最近の人気記事



中日に暗雲、ロドリゲスのメジャー流出濃厚 未だロドリゲス側から返答なく

ジョエリー・ロドリゲス
ジョエリー・ロドリゲス


■2019.11.27 日刊スポーツ

福田獲得逃した中日に暗雲、ロドリゲスの米流出濃厚


 ソフトバンクから国内FA権を行使し、獲得交渉をしてきた福田秀平外野手(30)がロッテ入りを公表。同時に中日に断りの連絡があったことを26日、中日加藤宏幸球団代表(60)が明らかにした。また、左腕セットアッパーのジョエリー・ロドリゲス投手(28)もメジャーへの流出が濃厚になった。

 来日2年目で才能が開花したロドリゲスの再契約も黄信号がともった。「(保留者名簿の)提出期限ぎりぎりで外すか外さないか判断する。それでやるしかない」と同代表。提出期限の30日を目前にするが、いまだにロドリゲス側から返答がなく、メジャーへの流出が濃厚だ。勝利の方程式に組み込まれたセットアッパーの流出となれば、来季の戦力構想に暗雲がたちこめる。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

メジャーなら仕方ないです。本人も当然戻りたい気持ちはあるだろうし

国内他球団に移籍じゃなくてホッとしました

流出ではなく、再挑戦、復帰が正しいかもしれませんね

ロドリゲスも日本へ来た甲斐があって良かったです

ビシエド選手のようにお子さんを含めてチームの仲間になってくれる外国人選手は稀有

チームにとって代わりを探すのは大変な存在ですがメジャー挑戦なら仕方がないと思います

まだ28歳と若いし良い成績上げれば大型契約をゲットできる可能性もある。応援したいね

その場合は胸張って送り出せる
フクリゲスとオカリゲスでなんとかするしかない

来年見れないのは辛い…けどメジャーならぜひ行ってほしい!メジャーで輝いてくれ

ロドリゲスが流出したとしても、それだけで暗雲が立ち込めているようでは困る
もともと流出濃厚だったし、想定内といえば想定内。あとはこのロドリゲスの穴をどうやって埋めるかを考えることが大事だと思う


タイムリミット11月30日まで残り数日。厳しいですが、待ち続けるしかありません…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 395 :DJjZDmNzMz
    2019年11月27日 06:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奇跡よ起これ

    19
    2
    +17
  2. 396 :WIyMG4YTUz
    2019年11月27日 06:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たのむから奇跡おきてくれ

    20
    2
    +18
  3. 397 :DMyY22M2I4
    2019年11月27日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーなら応援するよ
    正直ロドリゲスは日本でプレーをしていいレベルのピッチャーじゃない
    アメリカで大きく羽ばたいてください
    頑張れ!

    39
    2
    +37
  4. 398 :ThjYjzYTQ2
    2019年11月27日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと中日の情報聞いてればシーズン終了直後から分かってたことなのに
    今更なに「中日大誤算!お先真っ暗!」みたいなテンションで記事にしてるのか

    28
    5
    +23
  5. 399 :2M1ODiODcz
    2019年11月27日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の気持ちは尊重したい。
    だけど球団としても最大限に残留に尽力すべきだよ。
    間違いなく中継ぎの柱なんだから。 
    メジャーに行くかも、だけの情報ならFA選手に積むはずだった金をロッドに回して。

    15
    7
    +8
    • 403 :WNlMTlM2Zm
      2019年11月27日 06:52
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考えが甘い
      FA分まわしても焼石に水だよ!雲泥の差なんだから(笑)

      8
      27
      -19
    • 408 :TBlYWiYzk0
      2019年11月27日 07:17
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎに五億とかは出せんぞ。流石に。
      そもそもWM始まってすらないんだから、交渉とか以前の問題でしょ。WMって30日以降だろ?そりゃ名簿に入れられるわきゃないわな。

      8
      5
      +3
  6. 400 :DEyODwNzQw
    2019年11月27日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関しては仕方ない気がします
    明らかにメジャークラスの投手ですし

    12
    1
    +11
  7. 402 :DIwY24YmMw
    2019年11月27日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーなら素直に応援する
    球団はライマルの残留と長距離バッターの獲得全力で頼んだ

    13
    2
    +11
  8. 405 :TA0OTxMDQ2
    2019年11月27日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーならしょうがない

    メジャーなら、な?

    16
    3
    +13
  9. 406 :mVmNT4MDYw
    2019年11月27日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーならしゃーない。向こうでやれるだけの実力があるんだし、年俸も段違いだろうからな。

    11
    1
    +10
  10. 415 :Tg0MGxNGEy
    2019年11月27日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス流出なんて今更書かれても正直なところ誰もがわかってるんだよなぁ

    12
    0
    +12
  11. 418 :TcxOT3OGZh
    2019年11月27日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に決まったわけではないから球団代表も言わないけど流出想定で動いてはいるでしょうね

    1
    4
    -3
  12. 421 :TViNm1M2Vj
    2019年11月27日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WMが12月真ん中なんだからそこまでは決まらんよ
    別に今更騒ぐことでもない

    2
    2
    0
  13. 428 :mViZTyOTJj
    2019年11月27日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーでも中継ぎは待遇大したことないという話は何だったのか

    2
    0
    +2
  14. 438 :DJkND1YWM3
    2019年11月27日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソーサレベルでええから頼む…

    1
    1
    0
  15. 440 :DZmNj5NmZh
    2019年11月27日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎も高木豊も、そして巨人ファンも、皆ロドリゲスがいなくなることを想定した上で「来年以降中日は強い」と言ってるんだから、それを信じよう。

    19
    1
    +18
  16. 470 :TU4NDiNmVi
    2019年11月27日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ向こうの人からしてみたらメジャーリーガーはみんなの憧れスーパースターだからなぁ‥
    子供の頃からの夢に手が届くところまで来ているのなら引き留めるのも野暮って感じだわね

    0
    0
    0
  17. 500 :jljY2yZmE3
    2019年11月27日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら残ってくれるのが一番嬉しいけど、メジャーの待遇には勝てんからなm

    1
    0
    +1

Tg0MGxNGEy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。