最近の人気記事



李鍾範(イ・ジョンボム)さん、中日でのコーチ研修は「全部自費でいい」 移動費も…?



■2019.11.22 中日スポーツ

与田竜に新たな援軍 懐かしの韓流助っ人、李鍾範コーチ研修で復帰 「全部自費でいい」


 「コーチの研修をしたい、勉強したいと話がありました。その話を聞いたときはビックリした。もちろん、中日にいた選手。こちらから断る理由はない

 加藤代表がその経緯を説明した。李さんは今季はLGツインズでコーチを務めていたが、すでに退団。来季は指導者の修業の場として中日を選び、球団側もこれを快諾する方針だ。期間は春季キャンプからシーズン終了までを予定。加藤代表は「全部自費でいいと言っている」と明かすなど、李さんにとって並々ならぬ決意の“中日復帰”だ。

 加藤代表は「移動の費用などを考えると、(メインは)2軍の方になるんじゃないかな。でもシーズン途中には、どうなるか分からない」と説明。与田監督は「われわれも教わることはたくさんある。心から歓迎します。チームを強くするために、彼の力を借りたい」と、積極的な選手たちへの助言を求めた。

記事全文を読む

李鍾範(イ・ジョンボム)さん、中日でのコーチ研修は「全部自費でいい」 移動費も…?
李鍾範(イ・ジョンボム)さん、中日でのコーチ研修は「全部自費でいい」 移動費も…?
李鍾範(イ・ジョンボム)さん、中日でのコーチ研修は「全部自費でいい」 移動費も…?



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

移動費も自腹😳?

衣食住は自腹でいいと思うけど移動費とかは出してあげたらいいのに

衣食住くらいは出してクレメンス

全部自費でいいと本人が言っても、コーチ補佐などの肩書きでも付けて実費ぐらいは払ってあげればいいんじゃないかな。絶対チームにプラスになる部分はあると思う

日韓関係がこんな時期にものともせず情熱溢れるチャレンジ。尊敬できる方だと思う。多くの選手を育ててください

それだけ日本野球に学ぶことがあるって誇りに思うわ

学ぶ意欲があるなら本当に頑張ってもらっていいコーチ、また監督になってほしい。逆に韓国のいい所も教えてあげてほしい

闘志もあり非常に真面目だった印象です。プレミア12では息子も順調に成長しているようだし、良い事だと思います

確かに、中日球団から断る理由は何もない
結果的にWin-Winとなれば1番いいね


かなりの覚悟で学びに来てくれるようですね…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 341 :TAzNzkNjYz
    2019年11月23日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (李鍾範が自費だから)移動費を安く抑えてあげる為に2軍
    なのか、
    (ウチが費用として出す)移動費を安く抑える為に2軍
    なのかどっちか分からないからな。この人の場合は。 
    コーチ研修で実務に入るかどうかで費用云々は変わりそうだけど。

    16
    5
    +11
  2. 342 :zcyZj1YmFm
    2019年11月23日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無給なのは全然いいけど移動費くらい出してあげればいいのに
    新幹線とかバスとかまとめて取ってるんだしいちいち費用1人分だけ徴収するんかい笑

    15
    7
    +8
  3. 344 :2U3ZmzZDBi
    2019年11月23日 03:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああちらが持つと言うなら…
    でも少し位援助してあげれば?
    後々良い関係築くことによって良いことあるかもよ?

    14
    2
    +12
  4. 345 :DZkYz3OWJk
    2019年11月23日 04:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約前の段階で、正しい返答が出来るなんて思ってないから、契約後に詳細を教えてほしい。(代表への上から目線、失礼しました。)

    8
    4
    +4
  5. 357 :jQyOG4ZmZh
    2019年11月23日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分でお金を払わせる形で全然いいと思う
    学費みたいなものなんだし
    ただ打撃投手とかグランド整備の手伝いとかで条件によって給料を発生させてある程度の補助はしてやってほしいな

    4
    0
    +4
  6. 359 :TFmY2xNTg0
    2019年11月23日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに最低限はだすんやない?
    研修だって仕事でしょうよ

    4
    0
    +4
  7. 365 :WQxOGhNTNl
    2019年11月23日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少しは出してあげようよ…

    3
    5
    -2
  8. 372 :WUxYj2MmQx
    2019年11月23日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのってファンがどうこういう話じゃないと思うけどね……

    8
    2
    +6
  9. 376 :2Q2ZGjZTY2
    2019年11月23日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ加藤代表が言ってること大本営発表でしかないからな
    実際はお金払ってますなんてことざらにあるでしょ

    4
    0
    +4
  10. 440 :GE5OTwMDYy
    2019年11月23日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちからも多少は出す可能性もとれる発言やし、もしかしたら自費といいつつ韓国側からお金出てる可能性もあるしこの発言だけでどうこういうことでもない

    5
    0
    +5
  11. 483 :mIxNGlMDZh
    2019年11月23日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャンボムは左打者だから、手薄な左打者コーチにうってつけ。期待してます。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。