最近の人気記事



【東スポ】戦力外のチェン・ウェイン投手 中日内からは古巣復帰を熱望する声「ウチの若い選手にもいろいろ話をして夢を与えてやってほしい」

チェン・ウェイン
チェン・ウェイン


■2019.11.12 東スポWeb

マーリンズを戦力外のチェン 中日復帰はあるのか


 元中日で米大リーグ・マーリンズのチェン・ウェイン投手(34)の古巣復帰を熱望する声が中日内から出ている。

 中日内では「チェンを獲得するべき。もともと大豊さんのツテで台湾の大学生のまま入団した。左ヒジを疲労骨折したりして一時は育成契約になったりしたけど、そこからあそこまでのメジャーリーガーになった苦労人だからね。ウチの若い選手にもいろいろ話をして夢を与えてやってほしい」と切望する。

 今季の成績が振るわず、来季が背水の陣となる山井や吉見らの復活の要因の一つとしても期待されている。チーム関係者は「チェンが戻ってくれば若手だけじゃなくてベテランの刺激にもなるはず。特に吉見はチェンの兄貴分だったし、また同じチームになれば、お互いに負けられないという気持ちになって相乗効果となるのでは」とみている。



記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

東スポではあるが…

(一部の)中日(ファン)内

一応使えるかどうかチェックしてからしっかりと戦力になるなら全力で取りに行って欲しい

チェンまだ34歳かよ。全然若手じゃん

吉見さんわっけぇ…。
この頃の吉見さんは輝いてたなぁ…

youtubeで見たけど、93マイルは出てたよ
140後半はまだ出てたと思う!ぜひ戻ってきて欲しい!

復帰となると枠の問題はあるけど、ワクワクするなぁ

幻想を抱いて獲得に走るのは反対。「取るな」と言っているのではなく、チェンの現在の状態をちゃんと把握&吟味して欲しい

お金とか外国人枠の問題があるのもわかってるけどどうしてもチェンが中日のユニフォームを着てる姿をもう一度見たいんだよなあ…
ある種の夢みたいなものですね笑


獲得については難しい状況なのは確かですけど、2020年吉見&チェン投手の復活劇は見てみたいですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 336 :DZkYz3OWJk
    2019年11月23日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関係者って誰?と、何時も思う。

    12
    0
    +12
    • 358 :WNmYzjMGFm
      2019年11月23日 09:08
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事を書いてる本人なのでは?

      4
      0
      +4
  2. 337 :TQ1MD2Yjhh
    2019年11月23日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見チェンの左右エースがまた見たい
    ついでにネルソンも

    6
    5
    +1
    • 340 :TliNjlNDBm
      2019年11月23日 01:53
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の現実見ろよ懐古厨

      10
      16
      -6
  3. 349 :DEwMzlNDZh
    2019年11月23日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、お高いんでしょー?

    9
    0
    +9
  4. 360 :TFmY2xNTg0
    2019年11月23日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見が復活するかも?
    松阪とるくらいなんやからチェンも…
    とはいえど外人枠かぁ〜

    3
    1
    +2
  5. 361 :jZlNz3NDg2
    2019年11月23日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を育てるのでしょう? 梅津、山本、清水、石川の当番を優先して。

    3
    1
    +2
    • 437 :GE5OTwMDYy
      2019年11月23日 15:43
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手は一軍レベルのボールに慣れる期間は必ず必要だけど、投手は一軍機会あってもそう変わらないぞ

      1
      1
      0
  6. 371 :WE3N2lNTU4
    2019年11月23日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松阪が抜けたぶん丁度いいんじゃない
    若手へのお手本になるし
    吉見にもいい影響でそうだし、お互い復活してくれたら安い買い物
    チェンにも復活するにはいい話だろうし、ウィンウィンの契約じゃないのかな
    年俸も松阪位で充分呼べそうでしょ
    マーリンズが一生分位の年俸払ってくれるわけだし

    0
    6
    -6
  7. 604 :jFlOTzZWRi
    2019年11月24日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェンの状態にもよるが
    来年Aクラスを目指すなら必要じゃないか?
    中日で計算できる先発投手そこまでいないし…

    1
    1
    0
  8. 857 :mRjMmhNTIx
    2019年12月28日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズにチェン選手古巣復帰して下さい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。