最近の人気記事



前中日・松坂大輔、西武入りなら『2ケタ勝利』も夢じゃない…?

松坂大輔
松坂大輔


■2019.11.20 J-CASTニュース

温情枠との見方もあるが… 松坂大輔、西武入りなら「2ケタ勝利」も夢じゃない?


 西武の武器は強力打線だ。今季の総得点は756と2位・ロッテの642に100得点以上の差をつけた。リードオフマンの秋山翔吾がFA移籍で退団する可能性が高いが、来季も破壊力抜群の打線は健在だ。先発陣のコマ不足が依然として解消されない中、松坂に求められる期待は大きい。スポーツ紙の担当記者は「松坂は5回3失点と試合を作ってくれれば西武では十分です。打線が援護してくれるので中7、8日で1年間回ってくれれば2ケタ勝利も十分に可能性があります」と分析する。

 横浜高からドラフト1位で入団した西武では、史上初の高卒新人で3年連続最多勝を獲得するなど在籍した8年間で108勝60勝と圧倒的な数字を残した。レジェンドの古巣復帰でファンの期待は大きい。もう一花咲かせられるか。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

間隔空けて5回3失点で試合作るくらいなら出来るだろうけど1年間はもうきついでしょ

確かに西武打線の援護は魅力だが、そもそもパの強力バッターを抑えられるのかって話

中日でも昨年は日本人投手の中の勝ち頭、今年も2試合のうち1試合は5回2失点でまとめているからね。山賊打線の援護があればあるいは

パリーグは甘くない気がする

5回3失点ねぇ

あの打線の援護あれば今の松坂でも3勝くらいはできるかも

セ・リーグ1年目にオールスターのめった打ちを記憶から消してやしないか?

西武の防御率は12球団最低でしたね、それを打線が補ってリーグ優勝したわけですが、果たして来年は??

そんなに甘く無いと思うけど頑張って欲しい


現在、日米通算で170勝を挙げている松坂投手。二桁勝利なら一気に200勝も視野に入ってきそうですが、果たして…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :mE5ZmwZTVl
    2019年11月21日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10敗する方がありえる
    と言うか10勝もするほど投げれんやろ

    12
    2
    +10
  2. 916 :2M1YWmZDNj
    2019年11月21日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん
    絶対ない

    12
    2
    +10
  3. 920 :GU1Y2jNDNh
    2019年11月21日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は中10日だと思う。

    11
    0
    +11
  4. 926 :zE1ODjOGM1
    2019年11月21日 04:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの世界はそんな甘くないですよ
    舐めてはいけません
    精進して下さい

    9
    1
    +8
  5. 930 :zA0MW1YjJj
    2019年11月21日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにあそこの打線は何点取られてもそれ以上に打てばいいじゃんを体現してるけどそれだって限度というものはある

    4
    0
    +4
  6. 956 :DFlYj0YTBi
    2019年11月21日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それなら2桁勝利ばかりになるはずなんだけどなぁ

    3
    0
    +3
    • 990 :2Q3MWkZWMx
      2019年11月21日 12:22
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武の先発中継ぎはガチで松坂以下が多いぞ

      1
      0
      +1
  7. 962 :Dg0Mz5ODRl
    2019年11月21日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7年連続Bクラスのチームが他チームをあーだこーだ言う立場じゃないやろ

    3
    8
    -5
  8. 018 :zNlNTlMmFk
    2019年11月21日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂で10勝できるなら
    ニールと高橋以外は松坂以下なん?

    3
    0
    +3
  9. 297 :jE1Nj0ODEw
    2019年11月22日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理かもしれないが200勝達成してくれ!

    0
    0
    0

zNlNTlMmFk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。