最近の人気記事



中日・高橋周平「根尾はいいものを持っているからドラ1。自分を信じろ」

高橋周平
高橋周平


■2019.11.20 中日スポーツ

キャプテン周平、根尾に伝えた「いいものあるからドラ1。自分を信じろ」


 入団8年目の主将就任イヤー。戦い抜いて訪れた沖縄では根尾を初めて食事に誘った。同じ高卒ドラ1入団のルーキーに伝えたいことがあった。

 「打撃フォームはみんな迷う、と。でも迷うのと迷い込むのは違う。迷い込むと大変。根尾はいいものを持っているからドラ1。自分を信じろ、と言いました

 高橋の規定打席初到達は7年目。後輩に近道を示す成績は残していない。伝えられるのは遠回りを避ける考え方だった。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

もうすっかり昔の周平ちゃんやなくなったね〜

人に伝えることで改めて自覚することってありますよね。
態度で示すことも大切ですが、言葉にすることも大切だと思います

周平カッケェ…
さすがキャプテン!!!

周平も自分にそう言い聞かせて頑張ってきたんやろなあ…

周平がこれだけ考えて、言葉を発することができるようになった。入団当初からしたら、信じられないほどの進化だと思う。立場が人を作るとは言うものの、彼自身が日々悪戦苦闘しながらでも、着実に掴んだものがあって、成績にもつながって自信が持てるようになったのだろう

周平は顔つきが年々良くなってると思う

あの周平が…根尾にこのコメ…感慨深い。キャプテン似合っとる!

打撃スタイルで迷い込んで1番苦しんできた張本人。そこに自覚があり、自分のスタイルを見つけて迷わず貫けるならシュウヘイは来季以降も大丈夫。
心強い主将が引っ張ってチーム上位優勝に導いてくれ!


カッコいいこと言ってくれますねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 902 :jg2ZmiZmNk
    2019年11月21日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がちゃんとキャプテンやってるの感慨深いなぁ……

    46
    0
    +46
  2. 903 :zliZTkNzIx
    2019年11月21日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事読んだとき涙出たわ
    周平がいい先輩やっとる……(号泣)

    41
    0
    +41
  3. 904 :Tg0MDlNDQ5
    2019年11月21日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平大人になったな、かっこいいよ

    36
    0
    +36
  4. 906 :zNmMjkOGJm
    2019年11月21日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「竜の未来」はもう完全に卒業だな。
    もう今の竜を担っとるからな。

    44
    0
    +44
    • 908 :zliZTkNzIx
      2019年11月21日 00:16
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来期から周平に新応援歌作ってほしいね。
      現行の周平応援歌はいい曲だし、未来を担ってほしい後輩へスライドとかそういうことはできんのかね?

      22
      1
      +21
  5. 907 :mNkZjzODM4
    2019年11月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い先輩になったなぁ……

    シュウヘイは6年、森野は10年かかったからね、5年ぐらいずっと期待してるよ、幸い怪我に致命的に弱いって感じはなさそうだし

    15
    0
    +15
  6. 909 :TE4Y20MDkw
    2019年11月21日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も大人になったんやなって

    16
    0
    +16
  7. 912 :WNmZjiYmQ3
    2019年11月21日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    説得力が強い

    13
    0
    +13
  8. 913 :zk2ZGlMTNi
    2019年11月21日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とてもヤリマシター(’ω`)って言ってた人と同一人物とは思えないな

    24
    0
    +24
  9. 914 :mRjMj0ZDEz
    2019年11月21日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い兄貴分だなぁ
    境遇的に周平は根尾の苦労はたぶん誰よりも分かるだろうからなぁ
    良いアドバイスだと思う

    15
    0
    +15
  10. 935 :zg0YzyMjNl
    2019年11月21日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    男子三日会わざれば刮目して見るべし
    今の周平なら来季は3割20本80打点GGB9確定ですわ

    4
    1
    +3
  11. 940 :2YyYj2ZWJk
    2019年11月21日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の小指、バットに引っかかってないけど大丈夫かな

    1
    0
    +1

zk2ZGlMTNi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。