最近の人気記事



阪神・山本昌臨時コーチ、継続決定 来季の春季キャンプでも指導「春は勝負がかかってくるので、また違うテーマができる」

山本昌
山本昌


■2019.11.20 スポニチアネックス

阪神、山本昌臨時コーチ継続決定 来春宜野座キャンプでも指導「また違うテーマできる」


 阪神の秋季キャンプで臨時投手コーチを務めた山本昌氏(54)が来年2月の沖縄・宜野座キャンプでも継続して指導することが正式に決まった。谷本修球団本部長が「昨夜(18日夜)、お話をして、快諾をいただきました」と明かし、山本氏も「私自身にとってもいい経験をさせていただき、スケジュール調整をしたい」と意欲的だった。

 「私がしたのは、こういうやり方もあるよと引き出しを多くしてあげたこと。その中で一つでも良かったと思うことがあれば成功です。春は勝負がかかってくるので、また違うテーマができる

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

昌さん😭😭😭😭😭

アカン…阪神にもってかれてまう…

中日が呼ばんからしかたがないね

延々に臨時コーチさせられそう…

昌さん、楽しそうでしたね

昌さん自身も指導者としての面白さを知れたからこその決定じゃないかな?

まあドラゴンズは杉下御大が来るしな


この経験が、いつかドラゴンズに戻ってくるときに活きてくれれば…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 803 :jZmZDhZDY2
    2019年11月20日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪もまだ良くなってないそうだし、昌さんの経験のためにも、コーチとしての技量測るためにも、続けられるなら続けた方がいい

    1
    0
    +1
  2. 805 :2FiZm3YTM5
    2019年11月20日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田と同い年で同じ投手。で実績は昌のほうがずっと上だから、まあ呼びにくいかもしれないね。

    2
    1
    +1
  3. 813 :zA4YTkZmVm
    2019年11月20日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引き受けた以上は中日に不利になる事でも
    忖度なしに指導して欲しいね、プロとして。
    ただ、願わくば中日で指導して欲しいのが心情だけど。
    がんばれガストライク!

    6
    5
    +1
  4. 818 :Tk4Mz1ZGEz
    2019年11月20日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ実績は積めるだけ積んだ方がいい
    必要とされる人材なのはとても素晴らしい事
    その経験値をいつかドラゴンズに還元して欲しい

    5
    0
    +5
  5. 819 :jIzOT5MTI5
    2019年11月20日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の投手コーチの立場を考えると微妙だよね・・・
    春のキャンプって結構大事だし、昌が居なくなってその後、コーチの意見とか聞けるのかな・・・

    4
    0
    +4
  6. 827 :zE1ODjOGM1
    2019年11月20日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関西で頑張ってください

    1
    1
    0
  7. 869 :mU3NzlOTBk
    2019年11月20日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪を完璧に仕上げてやって欲しい
    仮に中日がボコボコにされるくらいヤバいピッチャーになってもあいつならメジャー行ってくれるから…

    1
    0
    +1
  8. 905 :jVhNW5ODIx
    2019年11月21日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと!放っておくとホントに阪神の臨時じゃないコーチになっちまうよ 中日何してんの!

    0
    0
    0

jIzOT5MTI5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。