最近の人気記事



中日・根尾昂、台湾ウインターリーグで外野デビューへ! 昨年9月高校ジャパン以来

根尾昂
根尾昂


■2019.11.18 中日スポーツ

中日・根尾が台湾で外野デビューへ 与田監督が面談で意思確認 昨年9月高校ジャパン以来


 台湾で外野初実戦だ! 中日・与田剛監督(53)が18日、秋季キャンプを行う沖縄・北谷球場に隣接する屋内運動場で、23日から台湾で開催される「アジアウインターベースボールリーグ」に参加する根尾昂内野手(19)と約10分間、面談した。今キャンプから取り組む外野守備を継続し、台湾で初実戦に臨ませるための意思確認をした。

 根尾もやる気に満ちている。台湾行きの荷物には内野グラブに加えて、外野用も詰め込む。

 「風や球場の特徴、打球判断、いろいろな問題があります。今年最後の実戦になりますし、守備位置にかかわらず、キャンプでやってきた打撃を試したり、体づくりをしたり、いろいろなことをやってきたいです」と意気込んだ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

内野手でやっていくのが基本路線でしょうが、今は打撃向上のためにも出場できる場所を探していかないと、ですね

レギュラーシーズンではない中で良い経験をさせてもらってますね

賢い子だから、チャンスだと思って貪欲に頑張ってほしい!

台湾で入るチームには外野手が圧倒的に足りないので外野の方が出場機会はあると思います

めちゃくちゃ楽しみ😃
ワクワクしかない

若いし色々挑戦して外野だろうと内野だろうと、来年1軍レギュラーで活躍出来るように頑張れ‼️

なんでもできるってのが強みだけに、色々チャレンジするのは悪くない

模索中といったところか
焦らずしっくりくるものを感じ取ってほしい
きっと歯車が噛み合う瞬間があるから

どこでもできるけど、どこでもソコソコの器用貧乏にならず、真のオールラウンドプレーヤーとして大成して欲しい


近年では吉田正尚、村上宗隆らといった強打者達の覚醒の足がかりにもなったアジアウインターリーグ。根尾選手も続くで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 525 :GJkNzxOTEx
    2019年11月19日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあコンバートしたての付け焼き刃守備でも外野ならまずミスは起こらないだろうし守備は大丈夫だろうね
    ただ
    「根尾、外野から強肩披露!」
    みたいに無理やりよいしょする人が現れて打撃軽視になっちゃうと苦しい
    根尾は英智というより打撃でとった選手だし

    3
    15
    -12
  2. 527 :DJkNT4MDJh
    2019年11月19日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はスカウトも高校の監督も将来的には松井稼頭央のような選手と言っていたから福留とは違う
    野球雑誌に打撃評価の選手と書かれていたことは一度もないよ

    10
    0
    +10
  3. 528 :DdkYTmZWRj
    2019年11月19日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート推しだけど普通に楽しみ。
    レーザー期待

    11
    0
    +11
  4. 530 :WExYWjN2U2
    2019年11月19日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームの試合を見る限り守備の成長の方が早く打撃の方が時間がかかりそう
    前評判通りなら攻守バランス型だから外野一本は怖い

    5
    2
    +3
  5. 538 :DU3OTjMmJh
    2019年11月19日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表見ても、複数箇所守れる選手のほうが便利だよね。外崎めっちゃくちゃ便利やった。山田や坂本ですら他も守れて当たり前なんだから、絶対複数守れるほうがええよ。

    10
    0
    +10
  6. 541 :mMzNz4YTlh
    2019年11月19日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテ平沢と同じような流れだね(煽りではありません)

    1
    0
    +1
    • 542 :ThkMjmM2Qx
      2019年11月19日 10:40
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊東がロッテ時代に打撃が出来上がってない平沢大河を外野コンバートさせて一軍に出した結果、外野の打撃力には到達せずに遠回りさせただけだった
      結局平沢は再コンバートでショート

      オプションなら良いけどコンバートなら二の舞になるリスクが高い

      4
      0
      +4

DJkNT4MDJh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。