最近の人気記事



“3年連続首位打者” アロンゾ・パウエル氏が中日1,2軍巡回打撃コーチに! 複数のメジャー球団のオファーを断り中日を選ぶ

アロンゾ・パウエル
アロンゾ・パウエル


■2019.11.18 スポーツ報知

【中日】1994年から3年連続首位打者のOBパウエル氏と1、2軍巡回打撃コーチとして契約「とても興奮している」


 中日は18日、OBのアロンゾ・パウエル氏(54)=前ジャイアンツ打撃コーチ=が来季から1、2軍巡回打撃コーチに就任すると発表した。契約期間は1年。来年1月下旬に再来日し、2月のキャンプから指導にあたる。この日、来日しナゴヤ球場を訪れたパウエル氏は「とても光栄。チャンスをいただいて、とても興奮している」と23年ぶりの古巣復帰を歓迎した。

 シーズン中から与田監督の熱心なコーチ就任の打診があり、複数のメジャー球団のオファーを断り中日を選んだ。加藤球団代表は「与田監督の強い要望があった。(パウエル氏も)日本でやりたかったと言っていた。ドラゴンズは今年本塁打が少なかったので、その辺をできるようにやって欲しい」と、長打力向上を求めた。

記事全文を読む






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

おかえりなさい!!!

来日早いな

来季の最大の補強か?

物理的に丸くなったなぁw

パウエル打撃コーチビックリしたなぁ🎵
予想外😘

星野に自分がそんなに強いと思うなら私を殴ってみろと言った強者w

巡回コーチってことは立石さんが2軍専属?それとももう1枚連れてくるのかしら?そしてパウエルとリナレスの関係性はどうなる?

若手を少しでも打撃が向上する様に指導して欲しいな

これマジで誰も想像してなかっただろw
メジャーでずっとコーチやってたってだけでワクワクするわ!


メジャーリーグでの指導実績も豊富なパウエル氏が再び中日ドラゴンズへ! MLBで磨かれた打撃論で強竜打線覚醒や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 504 :zNlMjjMjdk
    2019年11月19日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ楽しみ!!

    25
    0
    +25
  2. 505 :mQ2OTwYmZh
    2019年11月19日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本で3年連続首位打者と言う輝かしい実績があり、メジャーでも10年近いコーチとしての経験がある大物と言っていい人物。OBとはいえこれほどの人をコーチとしてひっぱってこれるとは…ようやっとる!

    34
    1
    +33
  3. 513 :ThmMzmODQ3
    2019年11月19日 03:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来有望な若者たちへの指導に期待しちゃうねぇ
    流石に来年一年だけでガラッと変わるような簡単なものじゃないと思うけど、選手たちの今後に大きな糧を与えてくれるはず

    14
    0
    +14
  4. 522 :mE0Mz4N2I4
    2019年11月19日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはドラゴンズブルーの血が流れてるで

    9
    0
    +9
  5. 526 :DlmYm1Yjg1
    2019年11月19日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユウジョウ!

    7
    0
    +7
  6. 534 :WY0MWhMWZh
    2019年11月19日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巡回コーチということは…立石さんどうするんだろ

    3
    0
    +3

mQ2OTwYmZh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。