最近の人気記事



新旧背番号『2』 ドラフト1位・石川昂弥選手と荒木雅博コーチが初対面「自分の道は自分で切り開け」



■2019.11.17 中日スポーツ

荒木コーチ、背番号2受け継ぐ石川へエール「自分の色に染めろ」


 練習開始前、首脳陣のもとを訪れた背番号2の後継者から自己紹介を受けた。「すごく素直な印象を持った。『頑張って』と言いました

 荒木コーチ自身、大切にしてきた番号だ。熊本工から高卒ドラ1で入団した際は「オレなんかが1桁でいいのだろうか」と戸惑った。初めて袖を通した春季キャンプ初日は、実力と背番号1桁の重荷のギャップに混乱した。「気恥ずかしくなっちゃった」。鏡に映る姿を見られなかったという。

 2018年まで23年間のキャリアで通算2045安打をマークし、名球会入りした。「メッセージを送るなら、自分の道は自分で切り開け、それに尽きる。背番号2を石川の色に染めてもらえればいいよね

新旧背番号『2』 ドラフト1位・石川昂弥選手と荒木雅博コーチが初対面「自分の道は自分で切り開け」

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

良いですね、とても味のある荒木コーチのコメント

荒木コーチを見る石川くんの目が輝いていますね
入団当時のことを思い出すと、荒木コーチは本当に血をはくほどの努力をした方だと感じます
若手の目標にすべき方ですね

荒木らしい良いメッセージだね
正式入団後は石川君の守備や走塁の指導もしっかりお願いします

荒木割と恵体なのにそれよりでかいのか…石川期待せざるを得ないだろ

石川くんのデカい背中に2番はめちゃくちゃ格好いいわ

個人的な背番号2のイメージと違うので違和感を覚えたけど、荒木の言う通り石川の色に染めて行けたら良いね
ジャパンの中軸を張れる和製大砲に育って欲しいな

ロッテ藤原とともに、NPBの背番号2のイメージを変えるほどの活躍を期待したい

思いっきり染め上げちゃえ


荒木コーチのコメントかっこいいですねぇ…。竜の背番号『2』といえば和製大砲、そんな時代が来るような活躍しちゃいましょう…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :zUwMW4ZGQ1
    2019年11月18日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くユニフォーム姿の
    石川くん見たいぞ

    27
    3
    +24
  2. 326 :TM5Nz5OGY5
    2019年11月18日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端も石川君に2番あげたらって言ってましたね

    9
    2
    +7
  3. 389 :WE1ZjkMzA0
    2019年11月18日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただの重圧でしかないw

    しかし石川よ…頼んだぞ!

    4
    0
    +4
  4. 435 :zE2MTiYmZl
    2019年11月18日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君が開く道信じて突き進め

    3
    0
    +3
  5. 464 :2NmNT5ZjRi
    2019年11月18日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年で荒木の通算本塁打を超えるかが楽しみだな。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。