最近の人気記事



FA宣言のソフトバンク福田秀平、熟考「各球団には迷惑をかけていると思うけど、焦らず、しっかりと考えたい」



■2019.11.17 日刊スポーツ

FA福田「しっかり考えたい」結論は早ければ今月中
FA宣言のソフトバンク福田秀平、熟考「各球団には迷惑をかけていると思うけど、焦らず、しっかりと考えたい」

 ソフトバンクから国内フリーエージェント(FA)権を行使し、他球団への移籍を決意した福田秀平外野手(30)が17日、早ければ今月中にも結論を出す考えを明かした。「早く決めたいとは思っています。今月中に決めたいと思っているけど、自分の人生の分岐点。各球団には迷惑をかけていると思うけど、焦らず、しっかりと考えたい」と話した。

 熟考期間もトレーニングに抜かりはない。この日もトレーナーを務める元ソフトバンク馬原孝浩氏と体幹を中心とした練習に励んだ。「トレーニングは来年の開幕日から逆算して、しっかりメニューを組んで取り組んでいます」。決断もカウントダウンに入ってきた。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

しっかりトレーニングしてるのなら安心した

早く決めて数字に見合う活躍をするためにトレーニングしなきゃね
どこでプレーするにしても来年はキャリアハイが最低条件なんだから

通算255安打での1億円到達なら球界史上最速でしょうね

相当悩んでるねぇ

遅くとも今月中に決めてもらわないと断られた球団は編成面で困ると思うが

今月中に決めたいけれど、ゆっくり考えたいと言っているので、福田は今月中に決めるとは一言も言っていない記事

移籍決定なのかな?

来て!!


記事では「結論は早ければ今月中」となっていますが、話の内容からすると時期もまだ未定で、ゆっくりじっくり考えたいという感じですね。ぜひともドラゴンズへ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 241 :zI0N2kNTYz
    2019年11月17日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の人生を左右する選択だし、そりゃ悩むよねぇ

    11
    0
    +11
  2. 242 :TMyZj2MmQz
    2019年11月17日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来てくれよ

    9
    1
    +8
  3. 243 :TNhMD1Y2I1
    2019年11月17日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表がどう考えてるか知らんけど
    たぶん福田には自分たちから連絡していかないと返答無いやろ 他はそうしてる

    6
    2
    +4
    • 244 :jBlMTwODdh
      2019年11月17日 22:38
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      13日に楽天との交渉が終わったばかりだから、ロッテも連絡してないみたい。

      2
      1
      +1
  4. 246 :DIwOTyY2Q0
    2019年11月17日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁー環境が余り変わらない西武が一番だと思うわーー。パからセに来ても成績は悪くなるだけ。しかも控えからスタメンになったら毎試合の疲れから更に悪くなる。

    2
    1
    +1
  5. 247 :Tk0MDxY2Mw
    2019年11月17日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン確約できる保証もない
    広いナゴヤドーム
    ドラゴンズに来るメリットが無い
    まぁ難しいな

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。