最近の人気記事



元中日・大豊泰昭さんの遺骨が海へ 本人の遺志「墓は作らなくていい、海にまいてほしい」

大豊泰昭
大豊泰昭


■2019.11.15 中日スポーツ

元中日・大豊さんの遺骨が海へ 死去から4年 本人の望みどおりに


 本塁打王に輝くなど中日で活躍し、2015年1月に51歳で亡くなった大豊泰昭さんの遺骨が15日、千葉県の銚子沖へ散骨された。最期をみとった妻の百合子さんが儀式を行った。本人の遺志だったという。

 百合子さんによると大豊さんは亡くなる前、「墓は作らなくていい、海にまいてほしい」と話していたという。当初は七回忌後に散骨する予定だったが、台湾の家族とも相談した結果、今年散骨することにしたという。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

大豊さん(´;ω;`)

北陸遠征の時に、ホテルで握手して貰いました。大きくてすごく優しかったです。高校生の私は初めてプロ野球を間近で見たので、忘れられません。大豊さんの記事はいつも泣いてしまいます。

本当にいい選手でしたよね
真面目であたたかい人柄も
記事を読んだだけで涙出ちゃいます( ω-、)

大豊はいい選手だった。台湾人だったが日本の近海に散骨されたんだな。阪神に移籍した時、ドラゴンズ戦でサヨナラ安打を打った試合で、星野さんが「大豊に打たれたなら仕方ない」とコメントしたのが印象的だった🤔

選手としても球団に貢献してくれたがスカウトとしてもチェンを連れてきてくれた方

4年前の大豊さんの訃報は驚きました、あまりにも早すぎるものでした、でも来年の中日を天国から見ていてくれてると、心から思っています。

大学の大先輩で、大ファンでした😭
あの一本足打法は一生忘れません😭

陳さん、お休みなさい



いつ見ても素敵な一本足打法です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 928 :mYzOG0ZWJh
    2019年11月15日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも凄いホームラン打っても
    『詰まった』て言ってたなあ
    大きな海で思いっきり振り切ってほしいな

    21
    0
    +21
  2. 929 :DQ5Y24OTg4
    2019年11月15日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで千葉なんやろか

    0
    0
    0
  3. 930 :DQzZWjYTc1
    2019年11月15日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読んでウルッときました、ホントに昔のドラゴンズらしい選手やったな…
    どうかどうか安らかに…

    13
    0
    +13
  4. 935 :TQ3OGhM2Iw
    2019年11月15日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう亡くなって4年か、早いな…

    14
    0
    +14
  5. 940 :WJhNj2OTQw
    2019年11月15日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アオキーズピザのCMにも出てましたね・・・
    ご存命なら是非打撃コーチをして欲しかった。

    7
    0
    +7
  6. 943 :DM0YjjOWE0
    2019年11月15日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋商大、中日球団職員を経てドラフト2位で日本人枠として入団って、この頃の中日球団はめっちゃようやっとる!
    再び台湾から大豊さんの生まれ変わりのようなドラゴンズの未来を担う選手を発掘してほしい

    13
    0
    +13
  7. 957 :mY5M2mNTdi
    2019年11月15日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広告が海洋散骨とは!

    5
    0
    +5
  8. 970 :jVhMjiNDVm
    2019年11月15日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海なら何処でも繋がってるな。
    地方だけど今度海に行ったときは大豊さんのこと思って祈るよ。

    9
    0
    +9
  9. 010 :zNjZT5ZmE0
    2019年11月16日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    台湾の家族と相談……
    まぁしょうがない気もするけれど前妻と宝塚に居るその娘あたりとは後妻は没交渉なんやろなぁって

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。