最近の人気記事

  1. 9月27日(日) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、16得点の猛攻で4連勝!!!
  2. 9月26日(土) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、壮絶な打ち合いを制して3連勝!!!
  3. 中日・仁村徹2軍監督「この時期になるとどうしても外野は“もう若手をどんどん使っていけよ”っていう声になるんだけれど…ハッキリ言うけど、そんな簡単な問題じゃないです」
  4. 中日・仁村徹2軍監督「根尾昂、石川昂弥、岡林勇希の3人は与田監督と話をして“自分は今、1軍とどれくらい距離があるのかを測らせよう”と1軍に送り出したんだ」
  5. 中日・木下拓哉捕手、盗塁阻止率が12球団でダントツ1位になる
  6. 中日・仁村徹2軍監督「モヤにはかなりしつこくインコースを攻めといたから、インコース打つの上手くなってるよ(笑)」 → グランドスラム
  7. 中日・根尾昂、ウエスタン・リーグ打点王争い1位になる
  8. 中日・又吉克樹広報、攻守で大活躍の木下拓哉捕手の写真を投稿する!
  9. 中日2軍、4連勝で首位を猛追! 現在のソフトバンクとのゲーム差は…? ここまでのファーム全試合結果、ウエスタン・リーグ順位表(9月27日時点)
  10. 中日・村上打撃コーチ「本来のビシエドの姿ではない」
  11. 中日・高橋周平、個性的な服を着る
  12. 中日・木下拓哉捕手「傘入れているビニール袋が落ちていて、それを拾って捨てたので、神様が味方してくれたと思います」「いい話でしょ?」【動画】


「李鍾範の息子、イ・ジョンフに中日ファンが惚れている」韓国メディアが中日ファンについて報道 『のもとけ』アカウントに寄せられた反応なども紹介

イ・ジョンフ
イ・ジョンフ




 韓国現地メディア『NAVER SPORTS』が「李鍾範の息子、イジョンフに中日ファンが惚れている」と報道し、韓国野球ファンの間でも話題となっている。

■2019.11.12 NAVER SPORTS

※自動翻訳での要約

「李鍾範の息子」イジョンフに日本の中日ファン惚れる[プレミア12]


 イ・ジョンフ(21・キウムヒーローズ)は、「風の孫」と呼ばれる。日本プロ野球・中日ドラゴンズのファンたちは、「風の息子」李鍾範(49・LGツインズコーチ)の次にイ・ジョンフも代を継いで迎え入れたいと願っている。

 韓国は11日、2019年プレミア12スーパーラウンド第1戦で米国を5-1で下した。イ・ジョンフは日本の東京ドームで、米国を相手に2塁打2本を含む4打数3安打で大活躍した。

 現地の野球ファンはSNSを通じて 「イジョンフは李鍾範が中日ドラゴンズで活躍していた時代、日本名古屋で生まれた。プレミア12スーパーラウンドの最初の試合で猛打を振るった」と注目した。中日ドラゴンズのファンは「名古屋生まれの若いスター・イジョンフ、故郷で夢を広げないの?」と勧めた。

 「中日ドラゴンズはすぐイ・ジョンフを調査せよ!」という促す日本の野球ファンもいる。 「イジョンフはプレイスタイルで、父を連想させる。李鍾範も中日で真熱心だった」と回想するSNSの投稿も目立つ。

 
イ・ジョンフはプレミア12を契機に、日本に名前を知らせている。父の李鍾範を覚えている中日ドラゴンズのファンはイジョンフを連れて来るように願っている。写真= Twitterのレオ⁈

記事全文を読む


▼おそらく“現地の中日ドラゴンズファン”

▼掲載された画像



韓国野球ファンの反応

イ・ジョンボムさんはなぜ、息子を1人だけ産んだの?


イ・ジョンフはどう見ても歴代野球最高の天才


日本には行かないでしょ。メジャーでは


日本よりアメリカで


ジョンフはメジャーに行くんだ


イ・ジョンフが海外進出か
まだ未完だけど年齢的にこれからとても期待できる



韓国ではメジャーリーグに羽ばたいて欲しいという意見が多いようでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する


★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。
最新の書き込みを取得

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。