最近の人気記事



【東スポ】中日・祖父江大輔投手の今季年俸は4000万程度だった? 加藤球団代表は報道に戸惑い



■2019.11.14 東スポWeb

中日・祖父江の契約更改にダル”乱入”


 祖父江との交渉にも同席した加藤宏幸球団代表(60)は13日に「ダルビッシュ発言? そんなものは別にいいけどね。俺はツイッターとか全然見ないから」と気にするそぶりも見せなかったが、事態は予想外の方向に転がった。そもそも祖父江の今季年俸が2900万円ではなく4000万円程度であることが判明。球団関係者は「選手が自分の年俸を正直に言わない限りは、あくまで推定なので選手によって誤差が出てしまうのは仕方ないけど、祖父江の年俸は報道よりもかなり開きがあるようだ」と話した。

 これには加藤代表も戸惑いを隠せない。「2900万円という数字がどういう形で出たのか知らないけど、ベースの金額が違うからね。さすがに2900万円からダウン提示することはない。それを信じた人たちからドラゴンズってひどい球団だと思われるのもね…。ただ、本人が(正確な年俸を)言わない以上、こっちからその金額を言うわけにはいかない」と渋い表情を浮かべた。

 その上で、加藤代表は改めて球団としては今後も査定基準を変えないと明言。「ずっと(7年連続)BクラスなんだからAクラスの査定とは全然違う。彼は登板数で言ってくるけど、個人ではなくチーム競技なんだからチームがBクラスより上に行かないと、上がり幅も少ないし、下がるときに下がるのは仕方ない。心情的なものはあるけど、そういう査定になっているんだから。負けてる展開で投げるのと、リードしてるところで投げるのとも評価は違う」と力説する。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

また 東スポだ…

いやいやいや中日新聞の選手名鑑に2900万って載ってるじゃん

2900万→3500万→4000万
どんどん祖父江の年俸が上がってる

ここ数日で祖父江選手の推定年俸が2900万⇒3500万⇒4000万と爆上がりしてますね。笑
「今季4000万ならダウン提示でも妥当でしょ?」的な世間へのアピールに見えます。

「早くFAを取ってください」と球団代表が発言している時点で、言葉でも金額でも誠意を見せていないんだよなぁ・・・(呆れ)

そもそもこれは額よりこの加藤の発言が問題だと思う
ダルビッシュは金額についてばかり言ってるからそっちに目が行きがちだけどFA取ってください伝々の発言は完全に選手の足元見てるし言う必要のない発言

下がるに値しない内容だったと思うが。
ホールドやセーブは特定の人にしかつかないから。
祖父江は祖父江で与えられた場面でこなしていた。
年俸は正直どうでもいいけど加藤の言い方の方が今は問題になってる。

Bクラスって言うけど一人の力じゃどうにもならないし
頑張った人はそれなりに認めてやらないと

祖父江投手本人は、もう話題にするのはやめてくれ、と思ってるだろうな


祖父江投手本人が年俸を明かすことは無いでしょうし、この4000万円程度というのも「推定年俸」になってしまうので、結局の所2900万よりは多かったというのまでしか分かりませんね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 34 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 677 :GU3NTjNTNk
    2019年11月14日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オークションかな?

    そもそもこの球団社長は年俸じゃなく自身の発言で叩かれてることに気づいとらんの?

    41
    21
    +20
  2. 679 :jA2NG3OTcz
    2019年11月14日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年俸がいくらでもFA取ってはよ消えろって言ったお前の発言で燃えてるんだよなぁ

    31
    42
    -11
    • 698 :TBmZT2Mjc2
      2019年11月14日 20:46
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      発言の捏造って、やってること東スポやん
      球団代表よりひどいで

      48
      3
      +45
  3. 680 :TZiNWwNWM0
    2019年11月14日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポが言ってた3500万よりも何故か更に上がってるし明日には4500万行くか

    24
    6
    +18
    • 726 :GMyMD5NjQ2
      2019年11月14日 22:25
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4000万程度だから、3500+外税の3850じゃないかってさ。妥当じゃねえの。

      14
      1
      +13
  4. 682 :Tc5MjkZjVh
    2019年11月14日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この流れで、本当はロドリゲスと複数年契約してたしビシエドは日本人だった。とかにならないかなぁ。

    45
    5
    +40
  5. 683 :DQyYj1ZjZl
    2019年11月14日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎がyoutubeで推定年俸はあっていないって言った

    30
    0
    +30
  6. 684 :GY2NzkMjJk
    2019年11月14日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュの発言に、そんなものは別にいいけどねって。。どんな感性しとんねん

    17
    26
    -9
  7. 685 :DdlMTmNDkz
    2019年11月14日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからさー、言い方や言葉のチョイスを何とかしようよ。球団代表の発言は正論かもしれんけどそこに相手の事を慮ろうという気持ちが見えないの。内心は好きな事思ってても構わないけど、外向けのコメントはうまく取り繕って当たり障りのない言い方しなさいよ。自分の発言一つで選手や世間の中日球団への印象が良くも悪くもなるって事わかってんの?

    45
    18
    +27
  8. 686 :DQzNzzZDQy
    2019年11月14日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表も戸惑ってるかもしれないが、我々も貴方の発言に戸惑ってるぞ

    29
    18
    +11
  9. 687 :Dk1ZWlN2Zl
    2019年11月14日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表は、「登板数を評価して欲しいなら、早くFAを取ってください。」と言っただけなのに、なんで、祖父江を追い出すような発言をしたと言われてるんだろう?

    読解力皆無の自分に、誰か教えてクレメンス。

    41
    11
    +30
    • 688 :zI5ZjwYjI2
      2019年11月14日 19:49
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「早くFAを取ってください」だけを見れば「契約に満足しないならFAで出ていってもどうぞ」と
      FAを取る=他球団へ移籍って真っ先に思い浮かんでしまう人もいるんじゃないかな

      29
      8
      +21
      • 689 :Dk1ZWlN2Zl
        2019年11月14日 19:55
        >>688
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最近、ドラゴンズからFAする人があまりいなかったので、思考が追いついていませんでした。

        丁寧に教えて頂き、有難うございました。

        17
        2
        +15
      • 699 :TI0YT5Yjk5
        2019年11月14日 20:50
        >>688
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際大島と平田はFA権取ったら年俸3倍増くらい+複数年だし球団としては本当に悪気なく言ってるかもしれんのだけど一般的には誤解されやすいよな

        34
        2
        +32
        • 707 :jc0MTjMDZm
          2019年11月14日 21:18
          >>699
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          祖父江はFAまで3年(?)くらいあるし使い古すまで使うみたいな捉え方してる人もいる

          8
          3
          +5
  10. 697 :zI3NDzMzI3
    2019年11月14日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金払い悪いし情もないしで最悪やね

    11
    38
    -27
  11. 701 :TYzYmxNjAx
    2019年11月14日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞の選手名鑑に載ってる!ってそれも推定年俸だし正確なはずないじゃん…苦笑

    26
    1
    +25
  12. 702 :TBmZT2Mjc2
    2019年11月14日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金額が問題ではないって言ってる人いるけど、そこ問題にしてた人山ほどいたけどね
    実際4000万と2900万じゃかなり話変わってくる

    27
    1
    +26
    • 729 :GMyMD5NjQ2
      2019年11月14日 22:28
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今更金じゃなくてとか言い出す奴多すぎ。誠意とは言葉ではなく金額なんだろ?で金額それなりに出してたら今度は言葉が問題やーって、それとにかく叩きたいだけでは?

      19
      4
      +15
  13. 708 :Tk5OTlMjQ0
    2019年11月14日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は多くを語らなかったのに加藤代表は何故内幕をばらしてしまったのか

    15
    4
    +11
  14. 709 :zhiOWyZTI5
    2019年11月14日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーたダルビッシュに謝罪要求する奴現れそうやな

    4
    2
    +2
  15. 712 :Dk1M2yOTRh
    2019年11月14日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違うとは言っても結局正確な年棒は言わないのと普段の言動のせいで仮に本当のこと言ってても信じてもらえないってことを球団代表は気づいてほしい

    あとAクラスとBクラスの査定は違うらしいけど何年もBクラスだから選手は毎年ずっと据え置きか減俸してるのかが気になった

    8
    9
    -1
  16. 714 :mNiND4OWI4
    2019年11月14日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分を守る為に喋っちゃダメな年俸を喋っちゃう球団社長…

    9
    16
    -7
    • 724 :TBmZT2Mjc2
      2019年11月14日 22:23
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事読め
      4000万も推定だ

      15
      1
      +14
  17. 718 :jg1NjjY2Fk
    2019年11月14日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団代表なんだから発言する言葉は選んでくれ

    6
    4
    +2
  18. 735 :zdjZT3Yjdl
    2019年11月14日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端とか吉見が推定年俸変わったこと(当初は安めに報道されてた)があったから金額が増えたことは驚かない
    東スポだから多分4000万円には届いてないだろうけど
    というか、「早くFAを取ってください」発言を報道したのが中日アンチのスポニチだけなんだからマジになったらダメだよ

    12
    2
    +10
  19. 736 :zdjZT3Yjdl
    2019年11月14日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎの評価が低いことを訴えたYouTuberの所属チームの中継ぎが壊滅してるのは高度なギャグですか?
    もうすでにぜいたく税のライン超えちゃってるから補強できないし

    6
    3
    +3
    • 792 :jViNz4Mjk4
      2019年11月15日 07:40
      >>736
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンと最低保証レベルの選手置き去りのストライキで乗り越える

      0
      1
      -1
  20. 738 :Tk4NDlZDBj
    2019年11月14日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団も言うことコロコロ変わるのが悪いんだけど外野も言うことコロコロ変えて文句言っててこの話題ほんと気持ち悪い

    4
    7
    -3
  21. 739 :Tk4NDlZDBj
    2019年11月14日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減おじーちゃんのテキトーな会話を魔に受けるのやめてほしい。

    4
    1
    +3
  22. 740 :mUzMDzMmEx
    2019年11月14日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江選手が来シーズン気持ちよくプレイできる方向に治まってくれるよう祈るばかりです。

    12
    0
    +12
  23. 741 :Tk4NDlZDBj
    2019年11月14日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくもまぁ推測憶測でこんなに騒げるよな

    5
    3
    +2
  24. 744 :TViZj4NDJj
    2019年11月14日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Bクラスだから、ってのも説明をはしょりすぎだし、「選手が悪い。俺は悪くない」と聞こえる。「働いた人は上げるし、そうではなかった人は下げる、公平な査定をして優勝できるよう努力している。」と言えばよかった。「担保があれば融資」っていう無能な銀行融資と同じ態度では、成長(Aクラス、優勝)は遠くなる。

    5
    7
    -2
  25. 810 :2JmYTxNTJi
    2019年11月15日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダル参戦で祖父江が渦中の人になって生活しづらくなってるだろ。
    ありがた迷惑なんじゃないか?
    代表はマスコミ対応をもっと学習して、余計なことは喋らずに祖父江が納得出来る方法を模索ください。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。