最近の人気記事



プロ野球12球団合同トライアウト 球団別獲得選手数 中日は12球団最少の…

トライアウト
トライアウト


■2019.11.12 プロ野球12球団合同トライアウト


中日ドラゴンズ 1人



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ヤクルトと中日のチーム方針は全く違うんだなぁ( ˙꒳​˙ )

宝の山 #とは
中日は試験前に話つけてるケースが多い気がする

そもそも本当に欲しい選手ならトライアウト前に声かけてますからね
トライアウトは本当に狭き門だと思います

取れば当たる保証があるわけじゃないからな。もっと取ればいいってことでもないし、工藤コーチみたいに戦力になり、球団で育てられないレベルの特徴がある選手をしっかり見極めてほしい。

中日の獲得数が少ないのは、スカウティングがしっかりしている証拠なんでしょうか…
獲ってる一人も工藤コーチだし

工藤コーチではなく、八木スカウトでは!?工藤コーチはトライアウト後にキャンプでテストしてから入団してるはずだから。

八木さんやな。本当に取って正解だった
カープのマエケン、黒田、ジョンソンからも勝ち投手になったし。
今はスカウトで十分な力を出してるし

ここまで少ないのはは割とびっくりしたけど、そういう方針何だろうか
ヤクルトは流石やな(パリコレ)

中日ってこんな少ねえのかあ、確かにあんまりイメージない


あくまでもトライアウトの結果を見て入団した人数ですので、入団テストなどを間に挟む形式を取ることが多い球団はかなり少なめになっています。しかしヤクルトの多さは球団方針がよく出ていますね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 658 :GJmMD4NTUy
    2019年11月14日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テスト入団多めとは思っていたが一発が八木だけなのは驚いた宝の山発言もあったしね

    8
    0
    +8
  2. 663 :zU5ZGmODYx
    2019年11月14日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トライアウト参加直後限定であって自由契約になった選手を拾った回数だと変わってくる
    テスト入団とか実質戦力外だけどFA宣言による移籍という形になったり、育成契約の仕組みによる獲得、あとメジャー帰りとか
    よっぽど多い球団以外はどうでもいいデータ

    8
    0
    +8
  3. 672 :TE5Zj1OTI1
    2019年11月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀沢は違ってたんだね。

    5
    0
    +5
  4. 675 :zdkY20YWJm
    2019年11月14日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ
    選手取るって事は金かかるわけだし
    黄金期はベテラン偏重で暗黒が長い中日が必然的に少なくなるのはしゃーない

    3
    2
    +1
  5. 696 :zJmZmwMzg1
    2019年11月14日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    工藤コーチといい八木スカウトといい、ドラゴンズは少ない手数で大当たりを引いているな

    9
    0
    +9
  6. 730 :mRlZDiNjE2
    2019年11月14日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三瀬とかトレードなんだよな
    河原は浪人してからのテストだし
    色んなトライアウトの選手に助けられてきたような気がするけど、みんなその前なのね

    4
    0
    +4
  7. 833 :DZmNT0MjYx
    2019年11月15日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに、トライアウトから一切とってないよな
    へぇ〜って感じで別になんとも思わないw

    落合やめて以降、しっかりスカウトが見つけてきて、生え抜きが多いから、とても楽しいチームになってる。
    トライアウト発掘も否定しないけどね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。