最近の人気記事



中日・丸山泰資、立ち投げで25球 右肘手術から1年「全力ではまだ怖さがあります」

丸山泰資
丸山泰資


■2019.11.12 中日スポーツ

丸山 立ち投げで25球 右肘手術から1年「全力はまだ怖い」


 丸山がナゴヤ球場でブルペン入りし、立ち投げで25球投げた。昨年10月に右肘のトミー・ジョン手術を受け、復活を目指す右腕。ナゴヤ球場での秋季キャンプ第1クールからブルペン投球を開始し、この日が3回目だった。

 「全力ではまだ怖さがあります。前回、全力で少し痛みが出たので。今日は6、7割くらい。バランスを意識した中では、良かったと思います」と話した。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

投げられるようになったんですね~♪
良かった良かった(o^-^o)

TJ明けで活躍する選手もいるので、丸山にもまだまだ期待してますよ!

丸山が出てきたら2016年ドラフトは最強ドラフトに…
そんな夢を見てます笑

まだまだ若いしじっくりやって欲しい

福も解雇候補と言われながら、球団が長い目で見てくれて今年見事な活躍を見せた。丸山も諦めず頑張ってほしい

あの早くて重そうなボール戻ればいけると思うけどね

同期がみんな活躍したりしてるから焦りもあるやろうけど、自分が今できる事を確実にやってください

持っているポテンシャルはドラフト1位クラス、復活してくれたらかなりの戦力になると思うんだけどな、来シーズンは復活の足掛かりだけでも見つけて欲しい


大学時代には完全試合も達成した“ミスターパーフェクト”。持っているポテンシャルは間違いなく本物。頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 306 :zhmYj1ZDQw
    2019年11月12日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    能力は高いはず。
    万全な状態で開幕を迎えてほしいわね。

    12
    0
    +12
  2. 308 :zA0ZmzMzQy
    2019年11月12日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    丸山の動向は以前から気にしていた。
    焦らず治して欲しい。

    13
    0
    +13
  3. 311 :zhiM2kNDQw
    2019年11月12日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6月ぐらいまでに万全にしてくれれば最高です

    8
    0
    +8
  4. 322 :jJkMTiNjUz
    2019年11月12日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期はドラフト一位候補までいった逸材だからね
    ナゴヤドームでまた見れるのを待ってます

    7
    0
    +7
  5. 323 :jk0Y22MWEz
    2019年11月12日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慌てることはない、どうせ勝ちパターンか先発にならないと給料上げてもらえんのやし、夏場ぐらいまでに仕上がることを待ってるよ

    0
    8
    -8
  6. 414 :zgzOG4MGIx
    2019年11月13日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中々情報なかったからひとまずある程度投げられるようになって安心した

    しっかり治してや

    0
    0
    0
  7. 168 :mU3YjlMTUw
    2019年11月22日 03:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    丸に高校の時はじめて出会って素直に感じたのは「何に対しても取り組む姿勢が真面目」そして一番すごいなと思った事は「決して人をバカにしない」
    黙々と一人で部員の3倍一年の時に坂ダッシュをする姿を見てこの人はプロに行く選手だなと感じた!
    そしてふと今丸山の現状を見てまた人一倍懸命にリハビリしているだなと思うとこの先また一軍で活躍する日はそう遠くないと感じる!丸がんばれ!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。