最近の人気記事



元U18代表右腕の駒大・上野翔太郎、卒業後は社会人野球へ

上野翔太郎
上野翔太郎


■2019.11.11 週刊ベースボールONLINE

大学最後の試合で輝きを取り戻した“元日本のエース”上野翔太郎。「引退してからも準備期間としていきたい」


 学生としての神宮ラスト登板が「大学初完投初完封」とは、上野翔太郎はやはり、持っている男としか思えない。

 拓大との一部二部入れ替え戦。駒大先勝で迎えた2回戦で上野(4年・中京大中京高)は1安打シャットアウト。春に続いて最下位の駒大は、この秋も一部残留を決めた。

 「やっと、4年生らしいことができた

 仮に2回戦を落としても、1勝1敗のタイで3回戦がある。しかし、上野は「今日を、最後にしたいと思っていた」と集大成のマウンドとして位置付け、110球を1人で投げ切った。「やってきたことを出せて、報われたかな、と」。卒業後は社会人で野球を続ける。

記事全文を読む






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

すごいなぁ…わしゃ本当楽しみにしてる

ネット中継見てましたけど、完璧でしたね

4年前U-18の決勝アメリカ戦でリリーフした時も無失点だったし、私にとっては今でも日本のエースだよ😌
故障からの復帰は大変だったと思うけど、これからも頑張ってほしいな✨

教師になると思ったら社会人で野球続けるのね!
2年後ドラフトかかるといいな。

社会人で再浮上して、プロ野球界に乗り込んでくることを祈ってます

上野くん社会人行くのか!
2年後待ってるよ!


この投手にしか投げられない美しすぎるストレート、完全復活へ。社会人野球での大活躍楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 066 :jcwOWiMTQx
    2019年11月12日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学で活躍してドラ1でプロに入団すると思ってました。
    故障との闘いから見事復帰した大学最後の投球にはしびれました!
    2年後ドラフトで中日が指名することを祈っています!
    がんばれ!!

    13
    0
    +13
  2. 076 :2NlMT5NmYy
    2019年11月12日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年後待ってます

    5
    0
    +5
  3. 098 :zE5Y2iNzU5
    2019年11月12日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園で見た上野くんの浮き上がるストレートを見た時からずっと期待してます
    這い上がってナゴドのマウンドに上がってきてください

    5
    0
    +5
  4. 533 :TE2Mm0M2Fh
    2019年11月13日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教員志望だと思ってたから、嬉しいなぁ。2年後、是非ドラゴンズへお願いします。

    0
    0
    0

TE2Mm0M2Fh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。