最近の人気記事



【東スポ】中日、松坂大輔がいなくても心配なし レジェンド不在も痛くもかゆくもない?

松坂大輔
松坂大輔


■2019.11.11 東スポWeb

中日 松坂がいなくても心配なし


 中日を今季限りで退団した松坂大輔投手(39)の西武移籍が決定的となっているが、来季の中日はレジェンド不在も痛くもかゆくもないという。

 球団関係者は「今年はほとんど松坂が投げていなかったのに、さらに観客動員が増えていて驚いた。やっぱり就任1年目だった与田監督への期待感とか、レプリカユニホームを配布する日を増やしたり、根尾の人形付きチケットを販売したりとか、いろいろ企画したことも成功した要因では」と分析する。

 来季は2年目となる根尾、ドラフト1位指名した地元愛知出身の石川昂弥内野手(18=東邦)のドラ1コンビに期待がかけられている。別の関係者は「来年は東京五輪もあって夏休みに試合ができない影響が懸念されるけど、それはどこの球団も一緒。松坂がいなくなっても根尾や石川が活躍してくれれば、お客さんがもっとナゴヤドームに見に来てくれるはず」とソロバンをはじいている。

 10日、加藤球団代表は「今日現在まで(松坂から)連絡はないけど、良かったんじゃないの。西武に決まったんならそれに越したことはない」と涼しい顔だ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

東 ス ポ 定 期
中日って東スポのおもちゃか何かですか?

そうかな?!営業面ではダウンだろうね。2年間で結構グッズ売れまくったし…

まあ選手枠とすれば痛くも痒くもないだろうけど、コーチ的なポジションとして大事だと思うよ

やっぱり最初はみんな松坂目当てで来たわけで、それからドラゴンズの試合をよく観るようになったファンも多いと思う

かなり前にグッズの売上ランキング見たときは1位根尾君2位松坂3位ドアラ4位京田だったからグッズ方面の影響は確実

フロントの言いたいこともわかるけど根尾や石川頼みの発言はどうかと思いますが…

松坂退団の影響って別に営業面とかそういうことじゃない気がするが

レジェンド枠にはまだ吉見と山井が居るから

何か寂しい別れ方だなぁ


選手達のコメントを聞くと、松坂大輔投手が若手選手に与えた影響は大きく、観客動員数うんぬんじゃない所に影響がありそうです…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 052 :WFhMmzZDJl
    2019年11月12日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松が周東のような存在になったら盛り上がるだろうな。

    20
    1
    +19
  2. 054 :jk4OT2YmE4
    2019年11月12日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の成長にとっては痛いしかゆいぞ
    しかし東スポは球団関係者の無能っぽさを表現するのが上手だな
    ほんとに実在するかはともかく

    17
    1
    +16
  3. 056 :DBmMG2YzY0
    2019年11月12日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂から連絡がないほうがビックリなんやが

    11
    2
    +9
  4. 058 :jE1Mz4Y2Vj
    2019年11月12日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂の退団が明らかになった時、ここのコメント欄も松坂イラネばっかりだったが?

    5
    5
    0
  5. 061 :mIyYW1NmEx
    2019年11月12日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メットライフがパンパンになるのか気になりますね

    2
    1
    +1
  6. 070 :zMzZW3ZmE3
    2019年11月12日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表のコメントが毎度微妙すぎる

    8
    0
    +8
  7. 074 :TkzMm1NDFl
    2019年11月12日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また東スポか

    6
    0
    +6
  8. 079 :TgzZDjYWEx
    2019年11月12日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    書き方が悪意満点

    5
    0
    +5
  9. 085 :DUzOD5NTQy
    2019年11月12日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日松坂と西武松坂じゃグッズの売り上げは差はまったく違う
    中日でもグッズ凄かったが西武のグッズはさらに上になるよ

    6
    0
    +6
  10. 087 :TgzMTxNWI0
    2019年11月12日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まったら球団に連絡しろよと言ってるあほな奴がいるが今できるわけないだろ

    そもそも自由契約の選手はトライアウト後に契約できるルールがあるのに決まりましたとか連絡できるわけないだろ

    だから西武もトライアウト後にオファー予定なのにオファー受けてないのに連絡するわけないだろ

    4
    0
    +4
  11. 145 :TU1Y2lZmJk
    2019年11月12日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに出てくる「球団関係者」が
    実在の人物なら、ほんと
    「フロントは腐ってる」

    0
    0
    0

jE1Mz4Y2Vj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。