最近の人気記事



阪神・山本昌臨時コーチ、熱血指導で藤浪晋太郎投手の制球難を解消 「すごかったでしょ?一つも暴投みたいなのがないもんね」

山本昌
山本昌


■2019.11.06 デイリースポーツ

藤浪に“仮免許”交付 山本昌臨時コーチ「抜け球ない」復活ロードへ合格点


 阪神の臨時コーチを務める山本昌氏(54)が、藤浪晋太郎投手(25)の投球に合格点を与えた。課題の制球難は影を潜め、球が荒れることがほとんどない状態にレジェンド左腕は“仮免許”を交付した。

 ほれぼれするような白球がミットに収まっていく。サブグラウンドでの力を入れたキャッチボール。午後から約1時間の熱血指導で山本昌臨時コーチがジェスチャーを交えて助言し、それに呼応するように藤浪の球がうなる。3人の投手コーチに矢野監督も途中から熱視線を送った。「すごかったでしょ?一つも暴投みたいなのがないもんね。抜けたボールがない」と右腕の悪癖が解消されつつある現状に笑顔を見せた。

記事全文を読む

■2019.11.08 ニュースOne









フォロワーさんの反応 / ネットの反応

もし来年藤浪が復活したら…いや、するんじゃないの、この背中

愛だわ✨😭✨
昌さんの愛情で克服するかな、してほしいな😊

今までの阪神コーチになかったのはこの姿勢やろな。昌さんの愛情を感じるわ

こういうコーチが選手の才能を
更に引き出すんやろうな

「そういうボールもある」ってどれだけのコーチが言えるかな

こんなとこで終わる投手じゃないよな…

こんなん泣くわ。
昌さんが阪神コーチしてるの複雑だけどこれで藤浪が復活したら俺はシンプルに応援する。

こういう上司憧れる。
てか昌さん何阪神にとられとんねん。
中日来いや。

藤浪を覚醒させて数年後中日のコーチをやってる山本昌を慕い中日にFAまで見えた


新たな師弟コンビ誕生の瞬間…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 697 :zVlOWiNjFi
    2019年11月9日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おう藤浪、これで治ったら中日来てくれや

    55
    1
    +54
  2. 698 :GM0NW0NmY2
    2019年11月9日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして超有能?
    30年の引き出しは最強やったか

    29
    0
    +29
  3. 699 :TNiMT5Mjky
    2019年11月9日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆が安心して打席に入れるならそれでいい

    32
    1
    +31
  4. 701 :jk3NziY2I2
    2019年11月9日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際に試合で投げてみないと分からんでしょ

    18
    3
    +15
    • 703 :mI2MDwZmM3
      2019年11月9日 15:49
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤浪はキャッチボールでも抜けて暴投してたからこれだけでも改善してる

      23
      1
      +22
  5. 702 :jk3NziY2I2
    2019年11月9日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の藤浪の成績で昌が無能か有能かはっきりするな

    6
    16
    -10
    • 704 :TFkYj5NGI4
      2019年11月9日 15:49
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その試験紙厳しすぎないか?

      35
      0
      +35
    • 760 :zgzND5ODQx
      2019年11月9日 22:07
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      改善して有能扱いされることはあっても、変わらなくて無能扱いはありえんよ
      何人ものコーチが長いことかけてやって変わらなかったものを、一人のコーチが臨時で見て変えられなかったとこでそんなんダメでもともと

      5
      0
      +5
  6. 706 :WU2MDzYTJh
    2019年11月9日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪投手はあまり好きではないけど、山本昌が復活させた藤浪投手は応援しちゃいそう
    もちろんドラゴンズ戦以外で、という条件はつけてしまうけれども
    漏れ聞こえる話だけではあるけど山本昌の指導力すごそう

    17
    0
    +17
  7. 711 :DJjNjiM2Mx
    2019年11月9日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪が成功したらブリトーにも指導してほしい。

    15
    0
    +15
    • 722 :WU2MDzYTJh
      2019年11月9日 17:32
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      洗平竜也さんに制球力があったらどんなすごいピッチャーになっていたのか妄想する時があります
      ブリトーに制球力がついたらすごいピッチャーになるかも!?

      6
      0
      +6

jk3NziY2I2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。