最近の人気記事



【東スポ】中日OBから疑問の声「ヒットを打った後、塁上で相手チームの選手と笑顔で話しているのを見るとガッカリしてしまう」「仲良くしていて試合で厳しく攻められるのか?」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2019.11.08 東スポWeb

中日OBから疑問の声 「星野監督なら罰金50万円だった…」


 中日OBの間から現役の選手に対してボヤキが出ている。「今の子たちは他球団の選手とも仲が良いがそれはどうなのか? ヒットを打った後、塁上で相手チームの選手と笑顔で話しているのを見るとガッカリしてしまう」。星野監督時代をよく知るOBはそう嘆く。

<中略>

 時代は平成、そして令和へと移り変わり、今では他球団の選手と合同自主トレを行うのも当たり前となった。だが、どこよりも勝負に対して厳しい姿勢で臨むのがかつての中日だっただけに「仲良くしていて試合で厳しく攻められるのか?」といった疑問の声もOBの間からは上がっている。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

別に楽天監督時代の星野はそれで何も怒ってないのに何言ってんだか
お前よりどうでもいい案件

出たね謎のOB
でも今の世の中横の繋がりも無いとクビにされたとき色々と困る

どうせ東スポと思ったら案の定

昔はそうだったとか知らんわ😏
楽しくベストを尽くして仕事して頂くのが1番良いと思ってます。
情けでプレーしちゃうからとか言われてるけどそこに関しては…
偉そうな口調になってしまうので賛否有ると思いますが情が入って手加減とかする選手はそもそもプロ向いてないと思うので。。

ビッシーが1塁塁上でヒットで出塁した選手に声かけるの見るの大好物なんですけど😯
試合前に相手チーム選手と挨拶しているの見るのも大好き。球場に早めに足を運んで練習見学したりするのもそれ見たさの面もあるのに。相手選手と仲良いところを客は見たくないものだと勝手に決めつけないで欲しいわ🙄

別に良くない?
監督のやり方なんて十人十色だろうし

まぁ代表の招集が多くなったもの原因の一つなのかな

星野さんも時代に合わせて指導方法変えてたじゃんよー

強くなれば何でもいい


昔はそうだったかもしれませんが、今は普通のことですしね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 587 :TU2YzmNmZm
    2019年11月9日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなに言っても昭和の野球、平成初頭の野球は帰ってこない
    前に進むんだしさ

    37
    0
    +37
  2. 590 :DQwYTxNDA5
    2019年11月9日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日関連のメディアはいまだに星野の名前を頻繁に出すあたりどうなんだっていう。
    今の若い人なんか中日の監督やってたことも知らんやろ。
    強い時期に立ち返れっていうなら落合の名前出すべきだろうし、ただの懐古厨になり下がっとるやんけ。

    31
    0
    +31
    • 595 :TIyZTiZWIw
      2019年11月9日 00:18
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合は小山派で、星野は大島派なんよ。
      今の中日は小山から大島への移行期間中なので、象徴である星野の名前をあえてあからさまに出してる。
      強さの象徴として、落合の名は、メンツにかけて絶対に出せないw

      13
      1
      +12
  3. 592 :TkwYz4ZTcx
    2019年11月9日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時代が違う、で終わる話

    30
    0
    +30
  4. 593 :GRlMz4YzAz
    2019年11月9日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポも最近ずっと星野星野言ってるのが気になる

    15
    0
    +15
  5. 598 :mVkOT4ZDNh
    2019年11月9日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負に対する姿勢は大事だけどプレーするときにしっかり切り替えができるならいいと思う

    8
    0
    +8
  6. 600 :jI1ND1ZDA4
    2019年11月9日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出たわね

    13
    0
    +13
  7. 601 :DI1ZW5YmM0
    2019年11月9日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンオフになると中日はよく東スポの作文のネタにされるわね
    しかし故人を利用するとかゲスだな

    24
    0
    +24
  8. 602 :zg4M23MzJk
    2019年11月9日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京てほんと録でもないな

    8
    0
    +8
  9. 607 :zc3YT5YjJj
    2019年11月9日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暴力星野、嫌いです

    8
    10
    -2
  10. 611 :TBiNW1ZTY2
    2019年11月9日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず、東スポだし、内容が事実であってもプライベートと仕事は関係ない。仲良いからってわざとエラーするわけじゃないんだし

    12
    0
    +12
  11. 613 :GJjNGmYmNl
    2019年11月9日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットを打った筒香が打撃で悩んでるファーストの岡本にアドバイスして改善したこともある
    仲良くしてというか、共に高めていくのであればそれはそれでいいだろう

    22
    0
    +22
  12. 620 :WI5M25NGQ2
    2019年11月9日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野さんの野球というか指導は今の時代には合わないよ…

    8
    1
    +7
  13. 621 :DVhYTjMzg2
    2019年11月9日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デッドボール当てて帽子とるな!東尾や北別府は打者に謝らなかったぞ!!

    1
    19
    -18
  14. 634 :mY5ZjhMDNj
    2019年11月9日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン初めに京田選手が二塁上で筒香選手からかけてもらった
    『チャンスはたくさんくる。腐るなよ。』の話で泣いたので..ありだと思います。

    14
    0
    +14
  15. 650 :jk3NziY2I2
    2019年11月9日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシ人気者だからいろんな人と話しとるもんな

    10
    0
    +10
  16. 656 :Tg5Zj2YTYy
    2019年11月9日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポ記者の言いたいことを中日OBの名前を使って記事にしてる説

    6
    0
    +6
  17. 662 :TE4OD2YWE1
    2019年11月9日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハム時代のレアードとホークスの松田が
    守備交代のたびごとに塁のあたりに「UNI」などと寿司ネタを書き合ってたのは微笑ましかった

    4
    0
    +4
  18. 720 :jEwZjmNThi
    2019年11月9日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっす東スポさん

    0
    0
    0

TBiNW1ZTY2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。