最近の人気記事



中日・石橋康太、“郡司先輩”には負けられない! 同じチーム出身で同じ捕手…石橋が対抗心メラメラ

石橋康太
石橋康太


■2019.11.07 中日スポーツ

「郡司先輩」には負けられない 同じチーム出身で同じ捕手… 石橋が対抗心メラメラ


 先輩には絶対に負けられない! 中日・石橋康太捕手(18)が、今ドラフトで中日が4位指名した郡司裕也捕手(21)=慶大=に対抗心を燃やした。

 郡司は中学時代に所属していた「千葉市リトルシニア」の3学年上の先輩。石橋が同チームに入った中1のときに郡司は中学を卒業し、仙台育英高に野球留学していた。一緒にプレーこそしていないが、同じポジションということもあり、ライバル心は当然ある。

 「中学時代の直系の先輩ですから。でもプロに入ったら仕事ですし、負けられない、という思いはあります。勝てるように、日々の練習でもしっかりやっていきたい

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

正捕手争いのライバルになるであろうこの二人にそんな縁があったとは!!(゜ロ゜ノ)ノ。

伊東ヘッドに期待されていると思うし、高いレベルの競争をして欲しい

久々に期待できるセンス溢れるキャッチャーだと思います。
郡司選手も打てる捕手なので、二人でレベルの高い競争をし、中日の捕手は10年大丈夫と言われるような選手になってほしい。

石橋君にも刺激になってるのですね…

レベルの高い正捕手争いは大歓迎です。選手にとっては大変ですが捕手としての能力を伸ばすには絶対に必要です。

プロでは1年先輩。郡司先輩に遠慮することなく、正捕手を掴み取って下さい。来季も応援します!

郡司くんも相当すごいが石橋くんだって負けないはずだ。今からどっちが正捕手か悩ましい。この二人は絶対ものになると信じる。

郡司は小笠原とは甲子園決勝で戦い、石橋は直系の後輩ですか….縁がある球団に入りましたね。
切磋琢磨してドラゴンズの要となるように頑張って欲しい。
期待しています!

谷繁引退以降で最も正捕手争いが面白くなりそうだ


これは面白くなってきました…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 498 :TJkMDjYjE2
    2019年11月8日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちも応援したいけど捕手に久々にレベルの高い競争が起きてええことや

    45
    1
    +44
  2. 499 :GQ1OGzMzEx
    2019年11月8日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強肩の守備型だが強打も魅力の石橋
    コテコテの打撃型だがリードも光る郡司
    タイプの違う若手捕手が切磋琢磨するのは贅沢よね

    39
    1
    +38
    • 509 :TIyZTiZWIw
      2019年11月8日 18:33
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なにげに加藤、二軍落ちて戻ってきたら打てるようになってたんだよね。根本的になにか変えたくさい。来期は打棒にも期待できるかもよ。

      32
      2
      +30
    • 538 :jJlNm4NzIz
      2019年11月8日 20:11
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校時代の石はガッツリ打撃型って評価だったけどね
      サードコンバート案もあったはずだし、どっちが谷繁中村木俣になろうともおかしくないな

      15
      1
      +14
  3. 502 :zBmMGjODc4
    2019年11月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こないだもここの記事のコメントだったかで見たけど、郡司に縁や関係のあるドラゴンズ選手がほんとやたらいるな
    もう運命じゃん

    37
    2
    +35
  4. 505 :jBjN2iNDMz
    2019年11月8日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちもカワイイからどっちも応援してるよ!

    28
    2
    +26
  5. 507 :jk0OTmMDQ1
    2019年11月8日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三冠王の鳴り物入りで入ってきた杉山の時ぐらい捕手絡みで盛り上がってるな
    この感じ久しぶりだわ

    20
    0
    +20
  6. 508 :GNmZD5YTRm
    2019年11月8日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、かなりハイレベルな争いをしてくれるだろうけど、将来的にはどっちかがベンチにいるのがあまりに勿体ない!

    20
    1
    +19
  7. 511 :jI1YmxNmE4
    2019年11月8日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャガ石

    7
    1
    +6
  8. 512 :zg4M23MzJk
    2019年11月8日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋が直系の後輩ってどういうこと?
    高校違うのに

    3
    28
    -25
    • 514 :2QyND4YTM1
      2019年11月8日 19:10
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事ちゃんと読んだ方が良いですよ。

      29
      1
      +28
  9. 555 :GRiODkYjhl
    2019年11月8日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤にも良い刺激になるな

    14
    0
    +14
  10. 577 :TYxNT5ZjI5
    2019年11月8日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武志は相変わらず褒めないが加藤もようやっとるよ

    11
    1
    +10
  11. 589 :jQ0MD2MTI5
    2019年11月9日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイの推しメンのイオリンが覚醒して正捕手とるから(震え

    12
    1
    +11

zg4M23MzJk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。