最近の人気記事



中日・栗原健太コーチ、インタビュー 選手の第一印象などを語る「しっかり振れている選手は…」【動画】

栗原健太
栗原健太


■2019.11.05 中日新聞・電子編集部 – YouTube

【中日ドラゴンズNEWS】栗原健太・打撃コーチが合流

Q.選手の第一印象は?
しっかり振れている選手と、もう少し下半身使えたらいいのになっていう選手がいた。
中日・栗原健太コーチ、インタビュー 選手の第一印象などを語る「しっかり振れている選手は…」【動画】

Q.振れている選手は?
今年1軍で出た高橋周平だったり、阿部だったりというところは同じ形でしっかり振れているなという印象だった。
中日・栗原健太コーチ、インタビュー 選手の第一印象などを語る「しっかり振れている選手は…」【動画】

Q.メモを取っていたが?
選手の気づいた点とかをメモっていた。
特に若い選手、根尾だったり石橋とかだったりの、もう少しこうしたほうがいいなという点をメモっていた。
根尾に関してはフォームも勿論大事だが、もう少し下半身を使ってしっかり振るというやったほうがいい。土台の部分ですね。
中日・栗原健太コーチ、インタビュー 選手の第一印象などを語る「しっかり振れている選手は…」【動画】



高卒の若い選手を特に気にかけてくださっているようですね。今後が楽しみです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 367 :mQ3ZjyMTAw
    2019年11月7日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待しています

    47
    1
    +46
  2. 369 :zI4NWlNWEy
    2019年11月7日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちなCですが、栗原の頑張ってる姿が見られて嬉しい!

    41
    1
    +40
  3. 370 :DZlOWzNThh
    2019年11月7日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来を宜しくお願いします

    28
    1
    +27
  4. 371 :mJiZW0ZDZl
    2019年11月7日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和製大砲頼むで!

    25
    3
    +22
  5. 372 :zQ3OTxOGUx
    2019年11月7日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランバッターは無理でも二塁打キングの育成頼む

    22
    3
    +19
    • 413 :WY5MG5ZTI1
      2019年11月8日 03:06
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二塁打なんてアヘ単と変わらん!!
      今年の中日をみてくれ!

      2
      6
      -4
  6. 374 :DRmZD5NzIw
    2019年11月7日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    技術も勿論ですが、雰囲気を良くしてくれそうで、その効果は大きいと思います。

    24
    1
    +23
  7. 376 :DVlZG0OTU1
    2019年11月7日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既にコーチとして頼もしさを感じる!

    13
    0
    +13
  8. 377 :zlhNmyMGRk
    2019年11月7日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の下半身って地味にジャイアンも同じこと言ってたね
    これで根尾が上向けば山崎もコーチとして有能説出る?

    5
    21
    -16
    • 384 :mU5MzhNzIx
      2019年11月7日 22:47
      >>377
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の下半身は根尾も森野も言い続けてたしなあ
      山崎がコーチに向かないのは発言の仕方とかどう教えるかってところだと思うわ

      23
      1
      +22
  9. 385 :WY0MzkM2Q4
    2019年11月7日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は下半身というよりスイングの時の体のバランスでしょ

    5
    0
    +5
  10. 391 :WQ0YWzODIx
    2019年11月7日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾について言うなら、なぜ彼の上半身と下半身がバラバラなのかを理解してないといけない
    山崎は技術的には間違っていないが性格的に自己顕示欲が強くに自己満で選手に口出したがるタイプなので根尾には近づけない方がいい
    この記事を読む限り栗原は割りとクールで客観的に見るタイプっぽいので良さげなイメージ
    ぶっちゃけ根尾は身体が出来てくればボンボン打ち出すからあまり技術的なこと気にしない方がいいと思うけどな
    まあ打ち出すのは来年の夏以降になると思うけど

    9
    2
    +7
    • 424 :mMyZj5MDk0
      2019年11月8日 07:13
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチは裏方に徹しなきゃ。山﨑はSNSでの発言を見ると、万が一コーチになったら、オレが誰々を育てたって吹きまくるのが目に浮かぶ。

      9
      0
      +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。