最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥、大谷翔平&鈴木誠也モデルのバット発注 来季キャンプへ思考錯誤

石川昂弥
石川昂弥


■2019.11.05 中日スポーツ

竜1位・石川、将来の4番の自覚 大谷&誠也モデルのバット発注 来季キャンプへ思考錯誤


 アシックス社の担当者によれば、大谷モデルはシンプルにホームラン打者タイプという。グリップが細く、バットの先端に重心があり、ヘッドを走らせることで飛距離が出る。重さは900~910グラムという。

 鈴木誠也モデルは、グリップが太いのが特徴。太いグリップは操作性に優れ、振りやすくなる。ただ、この鈴木誠也モデルは、910~920グラムと重くする工夫がされている。重いバットをしっかり振ることができれば、それだけ打球が飛びやすい。一方、グリップを太くすることで、重さをそれほど感じさせないという。担当者によれば「重いバットを速く振って遠くに飛ばす」というイメージがこのバットだ。

 自身がU-18W杯の際に使用したのは900グラムのバット。大谷モデル、鈴木誠也モデルのバットも含め、いずれも長さは約85センチ。今月中に3種類が石川の元に届けられる予定という。その後、練習で使ってみて、重さ、長さなどを微調整しながらベースになるものを決め、来春のキャンプに持っていくバットを決めていく。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

強打者のオーラが出てますわ

高校時代から木製のバットで練習していたらしいから、木製バットの操縦は高卒ではピカイチな筈だ

石川に期待されているのは長距離砲
その為の“兵器”チョイスは必須条件
指導者は小さく纏まった打者には絶対に育てないで欲しい

結果を残すにはバット選びも重要。自分に合ったバットに出会う事と共に技術の向上も期待したい

期待が高まるばかりだ。ナゴヤドームにテラスをつくらずともホームランは打てることを証明してほしい

道具を完璧にしちゃえば後は問題は自分自身だけになるからね。練習に集中出来る

野球は道具からってね
その道具のモデルの選手を超えれるような活躍を見せてください
楽しみです


目指すは大谷翔平&鈴木誠也超え、石川昂弥モデルバットが大人気になるような大暴れですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 180 :jBiMTjZjZk
    2019年11月6日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うん。道具選びも、一流の条件です。ぜひ自分に合うものを開発して、モデルの2人を超えて欲しいですね。そして近い将来、「石川モデル」のバットが人気になるような大打者になってくれることを、大いに期待しています!

    11
    1
    +10
  2. 181 :TRiNjlNzZj
    2019年11月6日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    太いグリップだと振りにくい・・・振りにくくない?

    1
    0
    +1
  3. 187 :TgyZGmZDA2
    2019年11月6日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >道具を完璧にしちゃえば後は問題は自分自身だけになるからね。

    素人だから分からんけど、技術の進歩と共に扱える道具のレベルもまた変わってくるんちゃうの?

    3
    0
    +3
  4. 224 :TAzYzjYzg3
    2019年11月7日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫のバット触らせてもらおう

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。