最近の人気記事



中日ドラフト6位・竹内龍臣投手が仮契約「少しでも早く一軍の舞台で投げたい」 八木智哉スカウトと笑顔で記念撮影



■2019.11.05 スポニチアネックス

中日ドラ6 札幌創成・竹内が仮契約「少しでも早く一軍の舞台で投げたい」


 中日からドラフト6位指名された札幌創成・竹内龍臣投手(17)が5日、札幌市内で入団交渉に臨み、契約金2500万円、年俸550万円で仮契約した。

 プロ入りについては「評価していただいた方に感謝したいです。これからプロの世界に入って、厳しいけれど、先輩方に負けないように自分のいいパフォーマンスをしっかり出して、少しでも早く一軍の舞台で投げ、活躍する姿を高校の監督はじめ、一緒に戦ってきた仲間、応援してくださった皆さんにみせられるように頑張ります」と意気込みを語った。



記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

期待しています😊

八木さんの笑顔も優しい♪⊂(´・▲・`)⊃

背番号何番になるかなー!
楽しみだなー!
活躍してほしいなぁー!

八木さんニッコニコ☺

八木嬉しそうで良かった!竹内くん、その目の前の人はすごいピッチャーだったんですぞ〜!

伸び代期待の投手。1年生で111kmだったのが2年生で130km、3年生では147km/hまで伸びた。プロでのさらなる飛躍に期待したい。

こういう隠し玉はワクワクしてしまう

山本、清水、垣越ら高卒選手に続いて活躍してほしい!
期待してるよ!


名前からもドラゴンズソウルを感じる竹内龍臣投手。小学生の頃の夢は「中日ドラゴンズに入って、メジャーリーガーになる」。メジャーリーグに挑戦出来るくらいの大活躍期待しちゃいます…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 093 :Dk4OGmNDE1
    2019年11月6日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい笑顔だね。がんばれ!

    24
    0
    +24
  2. 095 :GJhNjxNzRk
    2019年11月6日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近下位でとる高卒投手がいい感じだし、竹内くんもこの流れに乗ってほしいね

    18
    0
    +18
  3. 100 :jJlMTzY2M3
    2019年11月6日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やだー八木さんスマイルすてきー

    13
    0
    +13
  4. 103 :zgxNW3ODI5
    2019年11月6日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい笑顔だ
    レアな道民ドラファンだし頑張って欲しいね

    13
    0
    +13
  5. 106 :mRiMjiZjhm
    2019年11月6日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前に龍が入って、小学生の時にドラファン。
    高校の野球部の監督は元中日で、ドラフトで中日に指名される。
    事実は小説よりも奇なり

    17
    0
    +17
    • 107 :WNkZmlYjQ4
      2019年11月6日 09:49
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真のドラゴンズブルーの血が流れておりますな

      11
      0
      +11
  6. 121 :TQ2N24MzA0
    2019年11月6日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ後三年後くらいで180キロいくな

    17
    0
    +17
  7. 129 :zk2ZjwNTQ5
    2019年11月6日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年八木案件めっちゃ多いし優秀なんだろうなあ
    野本も今年は運悪かったけど頑張って欲しいわね

    19
    0
    +19
  8. 159 :Tk0NWyZjk5
    2019年11月6日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    八木さん少しだけみやぞんに似てる

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。