最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手「勝てたので100点満点です」

松田亘哲
松田亘哲


■2019.11.05 中日スポーツ

名大が愛知大学L2部昇格 竜育成1位・松田が置き土産 2戦計290球完投なんの


 名大・松田が、学生最後の試合で、仕事をやり遂げた。4季ぶりの2部昇格を懸けた入れ替え戦。1勝1敗のタイで迎えた勝負の3回戦は、163球で完投。完封した2日前の1回戦に続く力投で、昇格を勝ち取った。

 1回に3点の援護をもらったものの、3回に内野失策から乱れて5失点。「まだ2点のビハインド」と切り替えると、4回以降は切れのある直球がコースに決まり、毎回の13三振を奪った。

 勝率で争う3部リーグに3回戦はなく、中1日で先発するのは初めて。それでも、「最後疲れたかなーという感じです」と2戦290球の力投を余裕の笑みで振り返った。9回は失策絡みで失点し、なお2死二、三塁。一打同点のピンチを迎えたが、ギアを上げて最後の打者を遊ゴロに仕留めた。11安打で6失点したものの、自責点はゼロ。「オバケ、ゴキブリとか言われる」という粘り強さで、何よりも欲しかった勝利を手に入れた。

記事全文を読む

■2019.11.04 チャント!









フォロワーさんの反応 / ネットの反応

松田くん良いなあ

地元選手は愛着湧くなぁ

勝てたので100点満点思考めっちゃ好き

帽子ボロボロやんけ、すこ

自責0なので200点



プロでも勝てる投手目指して頑張って欲しいですね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 024 :zRlMT1Mjg5
    2019年11月5日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田くんに100点満点中114514点あげます!

    23
    0
    +23
  2. 030 :jgzNW2OTFj
    2019年11月5日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち運は重要やで

    21
    0
    +21
  3. 035 :WUyMGhNjg5
    2019年11月5日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでは相手打者の凄さよりも味方野手の守備の凄さに驚きそう。多分この粘り強さとエラーが出ても腐らない人間力は大きな武器になる。肉体のスタミナも、凄いね。

    14
    0
    +14
  4. 036 :WY2OW3NzU0
    2019年11月5日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでも100点とってくれな!

    9
    0
    +9
  5. 038 :2IxOG1MWEy
    2019年11月5日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げさせ過ぎだろ‥
    プロ入り前に壊れたらどうするの?

    2
    3
    -1
    • 046 :TdiYT5MjIz
      2019年11月5日 23:21
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このくらい大学だと割と普通。大会によっては高校野球より酷いこともあるよ。だから大学行って潰れる投手が多い。てょとか正義とかね。

      7
      0
      +7
  6. 049 :TVmNGmMWUz
    2019年11月5日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学野球はエース級は特に投球の負担が大きくなるけど、今回のはリーグ昇格がかかってたから余計だね

    それにしても松田君の人気すごいわ

    6
    0
    +6

2IxOG1MWEy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。