最近の人気記事



中日・ビシエドの家族は日本が大好き 子供達も名古屋に馴染む

ビシエドジュニア
ビシエドジュニア


■2019.11.04 サンケイスポーツ

助っ人が異例の球団納会出席…中日・ビシエドの家族は日本が大好き 
中日・ビシエドの家族は日本が大好き 子供達も名古屋に馴染む

 今季から新たに3年契約を結んだ球団は「長期契約はリスクが大きすぎる」と指摘を受けたが、周囲の声を本人がバットで一蹴した。

 そのパワーの源になっていたのは、日本が大好きな家族だった。長男のビシエド・ジュニア君(9)は、名古屋市内の野球チームに所属。お父さん譲りのパワーで、日本人の仲間から一目置かれる存在。ビシエドも「将来は僕よりも打つよ」と目を細める。

 シーズン中、ナゴヤドームにもよく顔を見せて試合前練習中、大島や平田がキャッチボールの相手をするなど、中日ナインの人気者。長女ダイアナちゃん(6)は担当記者にもかわいがられる存在。試合後、わたしのパソコンをのぞきこんできて…。執筆活動を何度か、“中断”させられたこともあった。

 与田監督からも「彼の練習に取り組む姿勢をみると日本人以上に日本人っぽいね」と厚い信頼を得ているビシエド。来季も、名古屋になじんでいる子供たちのために、お父さんはドラゴンズを引っ張っていく。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

本当に性格、実績共に申し分のない素晴らしい選手だ!獲得する時に性格に難ありと言われていたのが信じられないね笑生涯中日でよろしくお願いします!

もう
本当にタンケ兄さん

大好きです♪⊂(´・▲・`)⊃ ずっと居て欲しい

性格も考慮したら中日史上最高の優良外国人選手だと思う。
本当引退するまで中日に居てほしいな。

数年後の残竜は息子がキーマンになるかな

野球人生はもちろん本当の人生もドラゴンズと共にいてくれないか(激寒プロポーズ)

とても真面目で所謂ぐう聖な彼に対して長期契約はリスクが大きすぎるなんて誰が言ったのか…
ドラゴンズで引退してほしいし、入れ替わりでジュニアが入ってきてほしい

ビシエドファミリーが名古屋の街に馴染んでくれてるようで嬉しいなぁ〜
ゆくゆくはDeNAのラミレスじゃないけどビシエドもドラゴンズの監督になったりして!

ビシエドジュニアくん中日入り
ビシエド監督爆誕

家族の生活が日本に深く根を張っていて、それが充実していれば選手も思う存分力を発揮できると思います。何より嬉しいです。

サンキューBCAD

これが本当のドラゴンズブルーの血


もう“助っ人”ではなく、日本人選手と同じチームの一員ですね。これからも、ずっとずっと頼むで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 889 :TI0M2hMzdk
    2019年11月5日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボール持ってるジュニアの写真から漂う強打者感

    53
    0
    +53
  2. 890 :mFkNjwMGM4
    2019年11月5日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッシみたいに守備もバッティングもできる選手になってほしい

    44
    1
    +43
  3. 891 :2NjMG3MDZl
    2019年11月5日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来は明るい

    38
    0
    +38
  4. 893 :WYwNzxZDJm
    2019年11月5日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジュニアがジュニアトーナメントに選ばれるのを期待してる

    30
    0
    +30
  5. 895 :DhjZmwZDdk
    2019年11月5日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド&ビシエドファミリーの素晴らしさとともに
    ビシエドファミリーを温かく包み込む名古屋の人々のホスピタリティーにも拍手を贈りたい

    31
    0
    +31
  6. 900 :TRkOTjYWFl
    2019年11月5日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフのドラゴンズ番組に出てほしい

    32
    0
    +32
  7. 905 :DY1MzzMjMy
    2019年11月5日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大好きエルタンケ!!!

    31
    0
    +31
  8. 917 :mQ2YWkNTRi
    2019年11月5日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラ出て欲しい

    30
    0
    +30
  9. 918 :DAyZW2Nzc5
    2019年11月5日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納会での浴衣着るビッシ見たい

    22
    0
    +22
  10. 927 :2JiOD0ZTU4
    2019年11月5日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがたいことよ
    こういう選手を大事にしてかなあかんね

    23
    0
    +23
  11. 955 :2EwNmhZGNm
    2019年11月5日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドJrを日本の高校に入学させればドラフトかけられるんじゃね????

    12
    0
    +12
  12. 158 :Tg1MG4Yzlj
    2019年11月6日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    摩湯な?‼️

    2
    0
    +2
  13. 310 :DVlZG0OTU1
    2019年11月7日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にビシエドJrの試合が観たい!

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。