最近の人気記事



中日・大野雄大、台湾に苦い思い出「最初は食べ物が合わずにマクドナルドばかり…」



■2019.11.02 中日スポーツ

もうマクドナルドはごめんだ!! 大野雄大は台湾に苦い思い出…まずは日本料理店探しに躍起!?


 気温26度の桃園国際空港に降り立った大野雄は落ち着いていた。「台湾は3回目ですからね。特別に持ってきたものもないです。とりあえず、ご飯がおいしいところがあればいいんですけどね」。まず気にしたのは食事面。現地の食事が口に合わず苦労した経験があるからだ。

 「最初は食べ物が合わずにマクドナルドばかり…」。代表初選出となった2013年11月の強化試合で初めて台湾入り。この時、現地の食事が合わずはハンバーガーを頬張るしかなかった。ただ、15年11月のプレミア12に出場した際には日本食と焼き肉屋を開拓。今回も宿舎近くで日本料理店を探し、万全の体制を整えるという。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

八角が苦手なのかな?

吉野家あるでしょ

マクドナルド大好きなんじゃ・・・

ちょいちょい台湾の飯合わない人いるよね
八角の臭いは俺も好きじゃなかったけど、ご飯は基本薄味で美味しかった

修学旅行で台湾いったけど
やっぱ食事合わない人はとことん合わないんだよなぁ

台湾、飯美味かった思い出しかないけど…合わん人は合わんもんよね。ただアスリートだから食事偏りすぎると身体にも悪いだろうしストレスも溜まるし…合う食べ物が見つかるといいね🙏



今までの経験を生かして、今回のプレミア12では美味しい料理店で台湾を満喫しているかも…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 795 :WI4NW4YTgy
    2019年11月4日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回もマックばっかりなんて健康に悪い食事はやめてくれよ

    16
    0
    +16
    • 842 :2Y1YzzNDgz
      2019年11月4日 19:51
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ??「チーズバーガー増量法」

      13
      0
      +13
      • 851 :TQ4MDjMjcz
        2019年11月4日 20:00
        >>842
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おは山田

        2
        0
        +2
  2. 799 :WM3OTlZWE2
    2019年11月4日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    八角強いのか
    合宿先に日本チェーン店あることを祈ろう
    オリンピックとかなら間違いがあってはならないため、食事は全部自前で用意するとかあるけどな
    流石にプレミヤは無理か

    5
    0
    +5
  3. 802 :DQyMT5ODM0
    2019年11月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宿舎や球場の近くに相性のいい店があるかどうかなのかな

    5
    0
    +5
  4. 841 :2U1MzhY2Fj
    2019年11月4日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事消されてたでござる

    1
    0
    +1
    • 843 :WI4NW4YTgy
      2019年11月4日 19:52
      >>841
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで昌の記事消されたの?

      1
      0
      +1

2U1MzhY2Fj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。