最近の人気記事



中日、FA宣言のソフトバンク福田秀平に4年の長期契約提示へ 「競合は必至ですがドラゴンズの良さを訴えたい」



■2019.11.02 中日スポーツ

中日がFA宣言したソフトバンク・福田に4年の長期契約提示へ 楽天、ヤクルトら6球団の大争奪戦勃発 3日交渉解禁でゴング


 FA宣言選手が公示されたこの日、中日・加藤球団代表は本紙の取材に対し、こう答えた。「走攻守そろった素晴らしい選手。獲得に向けた交渉をすることになると思います。競合は必至ですが、ドラゴンズの良さを訴えたい」。改めてソフトバンクからFA宣言した福田秀平外野手(30)の獲得に乗り出す意向を示した。

 福田はFAの人的補償のいらないCランクと見られ、激しい争奪戦が必至。西武、ロッテは獲得に乗り出すことを既に表明しており、ヤクルトや楽天も興味を示す。ソフトバンクも工藤監督が直接出馬して残留要請するなど流出阻止に必死だ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

中日がこの提示なら本気やな

珍しく本気で取りに行ってる…

本気だな
たしかにこの選手は今1番欲しい

マジで、福田来て欲しい
チャンスに強いバッターなんて、今年は、大島くらいしかいなかったし

大島と平田が固定出きるけどもうひとつ外野固定出来てないからありだと思うけどそれくらいの本気を去年西がFA行使したときにやってほしかった。時には金額よりも誠意を見せてあげて欲しいです!

けどレギュラーの確約はできないよなぁ。福田も使いたいし。

レギュラーは保証できないけど、その代わりに契約年数とか条件で誠意を見せた感じかな。

金額はいくらかわからんけどこの契約は今年のオフは本気と見ていいのか?
まぁ今年のオフはスローだね。

ソフトバンクも4年契約でしかも5億だからね
ソフトバンクに比べて、出場機会は多くなるだろうから、そこをアピールできるか

福田、高橋周平、阿部など今年活躍した選手の年俸もちゃんと上げてよ

去年フルで外野3人揃ったの最後ぐらいだもんなぁもう1人レギュラークラスのほしいよなぁ


かなり本気で獲得を狙いに行くようですね。今年最も多くの球団が注目するFA選手、今後の動向に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 581 :TVkNDxNzNh
    2019年11月3日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位のヤクルトが補強ガチで頑張ってるから
    5位の中日も補強頑張らな

    13
    1
    +12
  2. 584 :jNiNDkZWQ1
    2019年11月3日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年単位の額だと福岡に負けるから契約年数で勝負してる説

    8
    1
    +7
  3. 585 :TUxYzmZjU4
    2019年11月3日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの良さ、広いナゴヤドームで走力が活かしやすい
    ドラゴンズのダメさ、名前の紛らわしさ

    9
    3
    +6
  4. 587 :jI4MT5NTAw
    2019年11月3日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA選手はFA選手としてのリスク抱えてるんだから待遇面であまり生え抜きに配慮する必要は無いぞ
    なんかあったときにクビになるリスクは外様の方が遥かに高いし
    やめた後の進路も生え抜きほどには優遇されない
    そういうリスク抱えてFA移籍する分契約条件が上がるのは当たり前の話

    15
    0
    +15
  5. 588 :DdkODkZWJm
    2019年11月3日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    母親が独りで横浜に住んでるからとかで在京志望じゃなかったっけ?

    8
    0
    +8
  6. 590 :2JlZWkYzYw
    2019年11月3日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約面でって話ならソフトバンク出る理由なかったと思うし、出場機会って話ならうちより外野が空く西武とかヤクルトになるよねって話になるし、出身関東らしいし正直来る要素ないな…
    まぁそれを分かって上でもしっかり動いたのは評価出来ますね。

    15
    0
    +15
  7. 592 :WNjMj3ZGE0
    2019年11月3日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人的補償のいらないCランクなら獲得に動くのは悪くない
    でも来年こそ、福田永将のスタメンフルシーズンでホームラン&打点がどのくらいいくのか見てみたいから、他球団へ行って活躍してくれるといいな

    6
    0
    +6
  8. 593 :zQ2OT1ZGRh
    2019年11月3日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチで動いてるのは良いと思うけど、かなり厳しいだろうね
    おそらく在京希望、スタメン確約を望んでるだろうし
    まあ無理なもんとして思っとくわ

    13
    0
    +13
  9. 594 :mM2ZTmZWM1
    2019年11月3日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの良さ、移動が楽(セパ比)

    9
    0
    +9
  10. 595 :zNhNWyNzcw
    2019年11月3日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どすこいの時もだったけど割りとFA選手に長期契約を提案する方よね

    5
    0
    +5
  11. 597 :DhlNGwZjZl
    2019年11月3日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田大島いる以上スタメン確約はできないし、年報面でも勝てないし、、
    せいぜい引退後のキャリア保証くらいしかなくないか?他になんかあるか?
    そもそも福田は必要だけど控えレベル向上の話やろ、美馬とか先発補強してほしいわ

    5
    11
    -6
    • 606 :zQ2OT1ZGRh
      2019年11月3日 04:47
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      美馬は在京球団希望をはっきり明言してるから絶対に無理

      14
      0
      +14
  12. 598 :TM2Yz3Nzc2
    2019年11月3日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に獲得できた場合福田と呼ぶか秀平と呼ぶか。
    ややこしすぎる。笑
    大本営が4年契約提示ってなかなかやな。
    アルモンテの放出が濃厚なのだろうか。

    5
    0
    +5
  13. 601 :zE0YTiYWRh
    2019年11月3日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力外が野手に集中したしアルモンテ怪しいしドラフトもすぐ戦力になる可能性のあるのは捕手の郡司1人だから、こういう形で補強に出ないとさすがにおかしいところだわな。
    まだ他にもトレードとかありそうな気がするわ、まあ必ず取れるとは限らんが…

    4
    4
    0
  14. 611 :TFlZD0NDlk
    2019年11月3日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田ケガしやすいからライトで併用で

    2
    0
    +2
  15. 612 :DhlYzkMGYz
    2019年11月3日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誠意とは気持ちではなく金額
    縁だとか出身だとか関係ない
    ファンがそんな負け犬みたいなこと言って諦めてるからFAでいい選手が取れない

    金を積むか積まないか、それだけ

    7
    4
    +3
    • 615 :zQ2OT1ZGRh
      2019年11月3日 08:13
      >>612
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとに金だけだったら福田はソフトバンクから出ないし西と浅村はソフトバンクに行くんだよなぁ

      5
      2
      +3
  16. 614 :jI4MT5NTAw
    2019年11月3日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局戦力なんて余るくらいでちょうどいい。
    長いシーズン誰かかれか絶対怪我で欠けるんだし。
    結局控えや代打が代走レベルの1軍半レベルの奴しかいないって層の薄さが中日の弱さに直結してるんだしね。

    10
    0
    +10
  17. 619 :WFhZjyN2Jl
    2019年11月3日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は層が薄いから福田獲得するという事は助っ人でホームラン打てる打者の獲得はほぼなくなったんじゃないかな?
    ビシエド、ロメロ、ライデルマルティネスの3人でやっていくんだろうけど、正直先発で2桁勝てるような助っ人を補強して欲しい。

    3
    2
    +1
    • 628 :jEwYmmZDky
      2019年11月3日 09:59
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロメロリリーフに回してジーみたいな助っ人がほしい!

      4
      0
      +4
  18. 630 :WNkOWyZmEx
    2019年11月3日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金お包むことも大切だけど言葉はもっと慎んでください、そういうの気にするかもしれないから。

    1
    0
    +1
  19. 654 :DcxYW0Yjgz
    2019年11月3日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田と周平は必要だが福田秀平は要らない

    1
    2
    -1
  20. 667 :TdhYjmNGFl
    2019年11月3日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜひ中日へ!

    4
    0
    +4
  21. 692 :2Y2NTwMmM0
    2019年11月3日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲れなかったとしても、欲しい選手はしっかりと獲りに行くことが大事。

    0
    0
    0
  22. 870 :Dc2Ym0MjQy
    2019年11月4日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらない

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。