最近の人気記事



巨人・原監督が「ゴールデングラブ賞」を独自選出! 「守備が堅いなと思うのは中日のショートだな」

原辰徳
原辰徳


■2019.11.01 夕刊フジ

巨人・原監督が「ゴールデングラブ賞」を独自選出! 坂本よりいい「遊撃手」とは?


 守備のベストナインを選ぶ「三井ゴールデングラブ賞」が10月31日に発表されたが、投票権のない巨人・原辰徳監督(61)も先だって独自の選考を明かしていた。

 坂本は2年ぶり3回目の受賞だが、原監督は意外にも別の見方を示す。「守備が堅いなと思うのは中日のショートだな。目立ってないけど、いいショートだなあ」と、中日・京田を高く評価。実際の投票結果では、坂本に57票及ばず2位だった。

巨人・原監督が「ゴールデングラブ賞」を独自選出! 「守備が堅いなと思うのは中日のショートだな」

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これは
素直にありがとうございます

当然ながら、見てくれてる人は一杯いるんやでー!来シーズンは京田選手やー!

原辰たない徳

サードの該当者無しでスター不在がどうこう言ってた記事あったが別に周平や大山と名手不在という訳ではないその中でスター性や目立たな無ければ選出出来ない記者ってなんだろうねスポットライト当てる役割は放棄したんすかね?

まぁ坂本も鳥谷の時アレだったし
鳥谷も井端の晩年に阻止されまくってたしそこら辺はまぁわかってんだろうなぁ

これはありがたい言葉

目立ってないけど()

宿を貸してくれて 京田を推す
これは紳士やん

これはWBC優勝監督原辰徳


今年のセ・リーグ優勝監督にこういって貰えるのは京田選手にとっても自信になりますよね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 378 :DBjNjwZTRh
    2019年11月1日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    AHARA(今のうちに媚売ってFAした時金積めば余裕だろ…)

    24
    16
    +8
  2. 379 :WFmYm5MzQ5
    2019年11月1日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自軍のスーパースターでなく、純粋な守備力で京田を推す原監督はさすが。
    ここ数年での記者への印象が必要なので、坂本もそれで割りを食っていた感。名手のイメージが来年も付けば、以降何年も京田がGG獲得し続けるでしょう。

    42
    2
    +40
  3. 380 :DBjNjwZTRh
    2019年11月1日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかこれ皮肉なのでは?

    34
    3
    +31
  4. 381 :DE3ZjwYWEw
    2019年11月1日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言えば印象を投票する制度だから、来期ぐらいには京田>>>坂本の印象が定着して5年くらいはGG無双できるぞ

    20
    2
    +18
  5. 383 :zA4NzlN2Zi
    2019年11月1日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライバル(とこっちが勝手に思ってるだけかもしれないけど)球団の監督にすら名前覚えられてないなら記者が覚えてるわけ無いわな…そりゃ坂本に入れる人増えるわ

    5
    28
    -23
  6. 384 :zkyYz3ODMy
    2019年11月1日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人への移籍待ってるで!
    ってことか

    6
    22
    -16
  7. 385 :TFhODlOGE4
    2019年11月1日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのどんどん言ってほしい
    ゴールデングラブを真っ当な権威ある賞にするためにろくすっぽ試合も観ないで適当な投票する記者(笑)連中を排除するムーブメントを創らなきゃ

    25
    2
    +23
    • 386 :jJmNjjMGJm
      2019年11月1日 19:50
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の動き悪いなーって思うシーンありましたよね実際数字も悪化してる
      印象だけで大島に入れる記者は改めてほしいですよね

      19
      12
      +7
  8. 388 :jVmOGzYmJl
    2019年11月1日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目立ってないということはそれだけ初動とかが速くなり、難しいプレーも簡単にやっているように見えてきたのかね。 本人の存在感というよりは 仮にも新人王だし、地味ではないだろうと思うので

    14
    1
    +13
  9. 390 :DQyZWhZjZi
    2019年11月1日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の守備あまり専門家の人評価してくれないような気がしたんやけど
    例えば立浪もYouTubeで京田の名前挙げてくれなかったし
    だからこうやって言ってもらえて本当にうれしい

    12
    1
    +11
  10. 391 :zJhMDzMjBj
    2019年11月1日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目立ってないけどに草
    他球団にはそう見えるんだな
    中日ファン的には何度となくファインプレーで助けてくれてるから、目立つこと目立つこと
    でも原の天然というか器がでかいとこは好き

    15
    2
    +13
  11. 393 :DAwNWwMDY3
    2019年11月1日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皮肉じゃねーか

    4
    9
    -5
  12. 405 :ThhMD5Zjg4
    2019年11月1日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本も鳥谷に邪魔されてたんだしとか大島が獲れたんだからいいじゃんとかそういうこと言ってるから何も変わらないんだよ

    6
    5
    +1
  13. 408 :WFlMTkY2Rl
    2019年11月1日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端→鳥谷→坂本→京田
    京田の次の被害者はいったい誰になるんだ

    6
    1
    +5
    • 448 :TYzYzhY2Jm
      2019年11月2日 01:56
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森敬斗「(ニッコリ」
      根尾「だーめ(^^)」
      森「(´・ω・`)」

      3
      0
      +3
    • 452 :mNmOT2OWM0
      2019年11月2日 03:18
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小園辺り?

      0
      1
      -1
  14. 416 :TY4MjwMTg3
    2019年11月1日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がFA取得したら大金ないと引き留められないね

    5
    1
    +4
  15. 424 :WE1NjzMmEy
    2019年11月1日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三塁は岡本らしいけどそんないいかな?

    3
    5
    -2
  16. 429 :2JjMjlOTIw
    2019年11月2日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素直に嬉しいね

    4
    0
    +4

ThhMD5Zjg4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。