最近の人気記事



中日育成ドラフト1位・松田亘哲投手、“竜党の聖地”「ピカイチ」で入団交渉へ 「ファンに親しんでもらう選手に」

松田亘哲
松田亘哲


■2019.10.31 中日スポーツ

中日育成1位の名大・松田が“竜党の聖地”「ピカイチ」で入団交渉へ「ファンに親しんでもらう選手に」 


 中日から育成ドラフト1位指名された松田亘哲(ひろあき)投手(22)=名大=が、竜党が集うことで知られる名古屋・今池の中華料理店「ピカイチ」で入団交渉をすることになった。

 近年ではホテルでの入団交渉が多く、まさに異例の場所での交渉となるが、そこには、松田がこのピカイチから羽ばたいて欲しいという願いが込められている。加藤球団代表は「『ホテルじゃなく、ファンが集うところへ行って、ファンに親しんでもらえる選手になってほしい。ファンの声援を受けて、支配下登録を目指して頑張ってほしい』、と担当スカウトが話していた」と説明。入団交渉前の指名あいさつは大学で行うが、ピカイチでは、仮契約までする予定だ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ほう、面白いじゃん

ピカイチにサインが飾られるような選手にならなきゃ!

ファンの心掴みまくりだな!
活躍して支配下登録されるのを信じてます!

いいんじゃないの
話題性としても

育成からのスタートだけど、ぜひとも大きく飛躍してくれれば

話題性だけで終わるなよ~!

期待しています!


何から何まで話題性は抜群。支配下契約を勝ち取って1軍の舞台へ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 352 :Dg0NziOGFk
    2019年11月1日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピカイチにいるドラファンって爺さん婆さんばかりなんだよね。今でも聖地扱いなの?

    11
    5
    +6
  2. 353 :zc4NTjMzBi
    2019年11月1日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某アイドルのファンらしいが、本契約取って活躍したら結婚できるんじゃねえのマジで。

    5
    7
    -2
  3. 360 :DU1N2xMGUz
    2019年11月1日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンの鑑
    ドラフトで石川のクジ当てた時も無邪気に喜んでたしね

    26
    1
    +25
  4. 362 :zE1OD5MGI2
    2019年11月1日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってることがいちいちわざとらしいんだよなぁ
    流石オシャクソメガネの後輩

    3
    26
    -23
    • 369 :TJiMjmNjlh
      2019年11月1日 18:31
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガイの者か?
      完全に球団主導じゃねえか

      6
      2
      +4
  5. 364 :mNkZG3Yjcz
    2019年11月1日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メガネ外したら普通にイケメンなのよな

    11
    1
    +10
  6. 365 :mE3ZDiYjQz
    2019年11月1日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タレント向けのメンタルしてるよな
    野球やってなかったらアナウンサーとか目指せたんちゃうかというくらい達者な感じするわ

    15
    1
    +14
  7. 371 :DBjNjwZTRh
    2019年11月1日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえばこいつ可能性の塊!可能性の獣!って感じで投球の話しか聞かないが打撃はどうなんや?

    8
    1
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。