最近の人気記事



中日・鈴木博志、フェニックスリーグで防御率0.82! 秋季キャンプでも「直球を磨く」

鈴木博志
鈴木博志


■2019.10.29 中日スポーツ

鈴木博「直球を磨く」 フェニックスL好調、意識継続を


 2年目の鈴木博はキャンプでも「直球を磨くこと」を継続する。フェニックス・リーグで9試合に登板し、計11イニングを投げ1失点、防御率0・82と結果を残した。

 この日は宮崎から沖縄入りし「フェニックスでも真っすぐということをやってきて、強いボール、高めに抜けないボールを意識してやってきた。とにかく今やっていることを継続してやっていきたい」とテーマを口にした。

記事全文を読む

■2019.10.30 ドデスカ!








フォロワーさんの反応 / ネットの反応

素晴らしい結果!

少しは自信取り戻せたんちゃうかな
色々言われてるけど、まだ23歳で若いし、徐々に結果残していこう

まだ若く伸び代もあるのだから来季に向けて頑張ってほしいな

鈴木博が安定した成績を残してくれると、後ろがかなり強力になるんだけどな
素質は十分なので頑張ってほしい

ヒロシと木下にめちゃくちゃ期待してるわ
やっぱ球速が出せるのは投手として大きいと思う

今シーズン自信を失いキンブレルポーズやめちゃったのは切なかった
高めに球が浮く悪癖を直して再び守護神の座に挑戦して欲しい

まだ若いのですからガンガン鍛えましょう
期待してます

進化した姿を来季のマウンドで…


スズキンブレル復活へ! 秋季キャンプ、アジアウインターリーグで武器を磨いていきましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 022 :GJiZTiMzcz
    2019年10月31日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし!じゃあまた来シーズンからスズキンブレル復活させようか

    28
    1
    +27
  2. 024 :jc2OT0MDU1
    2019年10月31日 01:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この調子でまっすぐに磨きをかけてほしい

    12
    0
    +12
  3. 025 :jVhNz0NWNl
    2019年10月31日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だかんだ、マルティネスも不安定だし、
    田島復活しても、年齢的に長くないし、
    岡田もいつガタが出るかわからないし、

    ヒロシくん君しかいないんだよ

    21
    36
    -15
  4. 029 :jFmZGiYzg0
    2019年10月31日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまいち信用できん!

    16
    30
    -14
    • 034 :GE4Zj4YWE1
      2019年10月31日 04:13
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかにいまひとつ……だけどまだ秋だし全力で期待しましょう!
      スズキンブレルが定着したら向こう10年は抑えに困らないんだから

      21
      2
      +19
    • 112 :mUzNj3MzY2
      2019年10月31日 14:31
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから今努力してんだろ

      5
      1
      +4
  5. 046 :DE0MDyMDNi
    2019年10月31日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こころなしか顔つきがシュッとしたような、締まったような気がする

    15
    1
    +14
  6. 050 :zViMT5ZWMx
    2019年10月31日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「高めにいかないように…いかないように…」ってやるのと「高めにいっても打たれんぐらいの真っ直ぐにする」っていうのとどっちが良いんだろうか

    4
    2
    +2
    • 052 :GIwOD0NTEw
      2019年10月31日 08:01
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全盛期藤川ぐらいのボールになるのであれば後者じゃないかな

      10
      1
      +9
  7. 057 :zVjNz4NjU1
    2019年10月31日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネット上でワイワイ言ってる自分たちも色々とプレッシャーかけすぎてしまったかな
    プロ野球ってそういうもんだけど

    3
    1
    +2
  8. 059 :DhjNG3ZmQy
    2019年10月31日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い時のストレートは手が付けられんのだし才能は疑いようがない
    後は下半身をガッチリ鍛えてバテないようにするだけで球界を代表するクローザーになれる男

    4
    0
    +4
  9. 189 :jczZj1NmJl
    2019年10月31日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    禁ブレル?

    2
    1
    +1

jVhNz0NWNl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。