最近の人気記事



中日・石垣雅海、秋季キャンプは守備と走塁の向上を 打撃以外も来季の売りに

石垣雅海
石垣雅海


■2019.10.29 中日スポーツ

石垣 打撃以外も来季の売りに 沖縄キャンプは守備と走塁の向上を


 秋季キャンプでの課題は「守備と走塁」のレベルアップだ。持ち味のパンチ力のある打撃に磨きを掛けることもさることながら、打撃以外を向上させることに主眼に置いている。

 「レギュラーを獲る人はやっぱり打撃以外のこともちゃんとしている。打つだけだったら相当打たないとそうなれないですから」と足元をしっかりと見詰めている。

 ハードな秋のキャンプが待っているが「内野も外野の守備も、この秋に何か新たな発見だったりできればいいと思います」と石垣。4年目の来季を飛躍の年とするためにも、この秋をその足掛かりとするつもりだ。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

そうだね、守りと走塁はとても大事!
ドラゴンズのレギュラー陣は、守備が安定しているからね!

栗原コーチの就任が、石垣選手の成長促進に繋がってほしい
どこのポジションであってもまた一軍に呼ばれるだろうし、今度こそ大活躍してレギュラーに定着してほしいし和製大砲に育ってほしい

将来のクリーンナップ候補で3番根尾・4番石川と言われてますけど
彼も十分にクリーンナップを打てる素質はありますよね

内野は若い選手が渋滞してるので…是非外野に挑戦して欲しいですね

今年1年で打撃も守備も成長したし来年は1軍定着狙いたいね

石垣が外崎みたいないろんなポジションできる選手になると面白いけどな

外野陣は優秀な選手が揃ってますがいかんせん層が薄く、高齢化が顕著なものとなっています
伊藤康や滝野選手らとともに次世代の外野陣として名乗りを上げることを期待しています

ダジャレばかりを考えていたルーキーが、自分の目標を的確に答えてくれるようになりました。年々、いや日々成長しているのがとても嬉しく頼もしいです。
本当に応援したくなる選手です。


ファームの試合ではサードの守備でスーパープレーを連発。高い身体能力活かしてレギュラー奪取や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 020 :jc2OT0MDU1
    2019年10月31日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でチャンスを掴みとるためにがんばれ

    1
    0
    +1
  2. 031 :zNkZTyYzMw
    2019年10月31日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の一軍での初ヒットはとても痺れました。
    レフトがしっかり守れるようになればスタメン起用もありそうですし、来シーズンの出場機会増加、初ホームラン期待しています。

    3
    0
    +3
  3. 032 :GE4Zj4YWE1
    2019年10月31日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田も福田もフル出場は厳しいだろうから石垣が頭角を現してくれるとうれしいね
    一、三塁と両翼を守れるのかな?
    飛躍してほしい

    3
    0
    +3
  4. 041 :jMzMW3MzQ2
    2019年10月31日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野でまず覚醒して一軍定着できれば
    若手の切り替えも進むし、二軍のサードが
    空く機会が増えるから、石川昴弥を
    しっかり起用育成出来るようになる。

    オフとキャンプ、しっかり完走して!
    来季はより期待したいです!

    1
    0
    +1
  5. 049 :DE2MzhNjdi
    2019年10月31日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の練習中に左太ももやっちゃったみたいだけど大丈夫か?

    0
    0
    0
  6. 056 :jVmZDmMWM4
    2019年10月31日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習で負傷してその目標はオフへと流れた模様。
    フェニックスリーグでは好調だっただけに残念。

    0
    1
    -1
  7. 063 :mM4OWiZjMx
    2019年10月31日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足はもともと速くなかったっけ?

    0
    0
    0

zNkZTyYzMw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。