最近の人気記事



【東スポ】中日、打撃コーチが足りない… 球団関係者「声はかけているけど断られてしまっている」

村上隆行
村上隆行


■2019.10.30 東スポWeb

中日 秋季キャンプが始まるというのに…打撃コーチ足りない


 村上隆行、波留敏夫両一軍打撃コーチは留任するが、栗原コーチを加えても打撃コーチがあと1人埋まらない。この不測の事態を球団関係者は「コーチングスタッフは中日OBを中心に結構、声はかけているけど、断られてしまっている。井上一樹は阪神の打撃コーチを引き受けてしまったし、秋季キャンプが始まるというのに今から引き受けてもらうにはちょっと遅すぎるのでは」と危惧している。

 球団幹部は「検討はしているけど、二軍の打撃コーチがどうしても2人いなくてはいけないというものでもない。別に1人だけになっても問題ないのでは」と開き直っているが、このままだと一、二軍とも打撃コーチは右打者だった3人だけ。ある左の野手は「やっぱり同じ左打ちだったコーチから指導を受けてみたいという気持ちもある」と本音を漏らす。与田竜は左の打撃コーチを招聘することができるのか。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

コーチは切る前にある程度目星をつけておけないんだろうか

いや、もう、それなら、森野コーチ切る必要全然なかったじゃん😅

森野将彦っていう左打者の中日OBがいるでしょ

ミスタードラゴンズの出番やな

立石さんがほぼ打撃コーチなんだけど。。。

そもそも一軍と二軍ではコーチの役割が全然違うし、二軍こそ実力のあるコーチが必要

栗原一人でも良いだろ
人数多けりゃ良いって事でもない

各球団が人事を発表されてますが結局コーチをやれる人は限られていて12球団で回しているような感じですね…今は3軍までありますからね。

左の打撃コーチ?
素晴らしい先輩出番です🙇


根尾選手を中心に楽しみな左打者も多いですし、左打者のコーチ1人は欲しいですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 999 :GJiZTiMzcz
    2019年10月31日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    893には声掛けたのか

    35
    2
    +33
  2. 001 :GYwNj3N2E1
    2019年10月31日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで森野切ったんや
    せめて根尾が一軍で戦えるまで残しておけば良かったのに

    36
    7
    +29
  3. 015 :zBlYjyODQz
    2019年10月31日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も東スポは打撃コーチ決まってないって騒いでたけど
    実は監督と同時に内定してて東スポの調査が適当なのを再確認させられただけということがあった

    36
    4
    +32
    • 051 :jc3Zm1NTBh
      2019年10月31日 08:00
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、その村上さんも秋季キャンプ始まる前には打撃コーチ就任は発表されていて、キャンプ初日から来てたしなぁ。

      8
      0
      +8
  4. 018 :DFlMG5NjQ4
    2019年10月31日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ森野やめさせた?!

    17
    5
    +12
  5. 021 :mM1ZD2Y2I3
    2019年10月31日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野を切った理由聞かされてないし
    その森野の枠が穴になってるしよう分からん

    30
    3
    +27
  6. 023 :Dc4ODlMDE0
    2019年10月31日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野切るってことだったから人事はある程度固まってるのかなーって思ってたけどそういう訳ではないのね…。
    OBに声かけてる、か…。
    てことは、立浪さんにも声かけてるんだよね??()

    12
    5
    +7
  7. 028 :GJlNTiN2Uw
    2019年10月31日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のフロントによっぽど信用がないんやろね
    球団社長の無能感すごいししかたないか…

    13
    7
    +6
  8. 033 :GE4Zj4YWE1
    2019年10月31日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野切ったのは無計画だったのかな
    素晴らしい左打者は素晴らしすぎて二軍コーチは受けないんじゃないかな
    OBにこだわらず伊東ヘッドか村上コーチの人脈で誰か呼べないかな
    西武、近鉄のOB……金森栄治さんとか新井宏昌さんとか……

    13
    1
    +12
    • 062 :TY2ZDyNzE4
      2019年10月31日 09:40
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東スポ知らんのか

      5
      1
      +4
  9. 038 :ThlMTxMGJm
    2019年10月31日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20年前は徹が監督兼打撃コーナーしてたから大丈夫だよ

    10
    0
    +10
  10. 043 :DYyNGkOThm
    2019年10月31日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    罰ゲームをわざわざ受けに来る物好きなんて少ないからしゃーない

    12
    30
    -18
  11. 047 :2MxNz2MmYw
    2019年10月31日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう他のチームは
    来期の陣容固まってるのに
    返事待ちかな

    5
    8
    -3
  12. 053 :jc3Zm1NTBh
    2019年10月31日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんをという人多いけど、立浪さんに二軍打撃コーチは役不足でしょう(「役不足」の正しい用例)。

    9
    1
    +8
  13. 054 :mZjNDyOTcz
    2019年10月31日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事通りだと左の森野を切ったのが不可解だし。
    ファームの打撃コーチが1人なんて絶対ありえない。 
    こういう事態の時、中日OBで手を貸してほしいのに。いない場合、与田、伊東、仁村ルートで誰かいないのかな。

    5
    2
    +3
  14. 055 :jVmZDmMWM4
    2019年10月31日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野イズムを継承していくという事なら尚更井上はドラゴンズ打撃コーチには必要だったな。
    まぁ楽天で固めるのにも限界があるから与田さんの人脈のなさが表れてる感じかな?

    6
    11
    -5
  15. 060 :TIwMTwZjU4
    2019年10月31日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポの脳内関係者なんて信用に値しないが
    うちのフロントの無能ぶりも異次元レベルだからなー
    本当に後釜のあてもなく森野切ったのか?

    3
    0
    +3
  16. 061 :TI1MmjMWFk
    2019年10月31日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が特定の日にちまで発表できないのをわかっててこういうこと書いてる説

    8
    1
    +7
  17. 064 :GJmMm1M2Yx
    2019年10月31日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上一樹に打診する訳ないのに居なくなってから
    阪神に行ったから…とか言い訳過ぎる
    本人はドラゴンズから要請あったら喜んで就任したよ

    7
    1
    +6
  18. 066 :GM2Ym4NmE3
    2019年10月31日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野を切ったことや渡辺をコーチ復帰させたことから推測すると、
    第二次星野政権の1999年優勝の頃にベンチ入りしてたOBにしか声掛けてないんじゃね?
    その世代だと、左バッターで実績があって現在フリーな人って、立浪くらいしか居ない。
    福留はまだ現役だし、関川も久慈も他チームでコーチやってるし。
    いちおう音が裏方で残ってるけど実績がちょっと…。

    4
    1
    +3
  19. 071 :DVjY22OWFl
    2019年10月31日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日、SBの1軍スタッフ発表され、打撃コーチの立花さんは1軍、関川さんは3軍へ

    他球団のスタッフが発表になった。こんな遅い発表なら、高校で野球の臨時コーチをやっているノリさんぐらい
    連れてこないとインパクトがないぞ(ノリさん来ないと思うけど

    2
    0
    +2
  20. 077 :zM2MjiODJl
    2019年10月31日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポって中日ファンがネットで話題にしてることを拾ってきてあれこれと妄想記事書くの好きだよなあ。モヤ昇格時の助っ人組のやつとかもそうだけど 

    7
    1
    +6
  21. 089 :Dg4ZDjYjE0
    2019年10月31日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すばらしい せんぱいが なかまにしてほしそうにこちらをみている
    しょうへいしますか?

    →はい
    はい

    0
    1
    -1
  22. 190 :TQ3Zj1ZDBh
    2019年10月31日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野に謝って来年も来てもらえよ…

    2
    2
    0
  23. 260 :TFkMDjODE1
    2019年10月31日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言ってこの件に関しては東スポの妄言でも何でもなく事実だと思う。
    この時期に人事が固まらないってファンでも擁護しきれない。

    3
    4
    -1
  24. 279 :jdmNjxYzg0
    2019年11月7日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君には頑張ってもらいたいのに
    フロントが、
    一軍で育てれよ!

    1
    0
    +1

GJmMm1M2Yx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。