最近の人気記事



セ盗塁王の阪神・近本光司、盗塁する際に苦手とする捕手は…中日・加藤匠馬の名前を挙げる「一番走りづらい」

加藤匠馬
加藤匠馬


■2019.10.29 スポニチアネックス

阪神・近本 新人王は「正直、村上くんかなと思ってる」2年目のジンクスは「来てもいい」
セ盗塁王の阪神・近本光司、盗塁する際に苦手とする捕手は…中日・加藤匠馬の名前を挙げる「一番走りづらい」

 阪神の近本光司外野手(24)が29日放送のABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」(月~金曜、前6・30)内でインタビューに応じ、今季のセ・リーグ新人王を自身ではなくヤクルトの村上宗隆内野手(19)と予想した。

 お酒は飲めず、ギャンブルもせず、たばこも吸わないという近本。ストレス発散法がなかなか見つからず「しんどい」時もあるそうで「お酒飲めたら一番楽なんですよね…」と苦笑いする場面も。打席で苦手な投手には高橋(巨人)と床田(広島)、盗塁する際に苦手とする捕手には加藤(中日)の名前を挙げ、加藤については「一番走りづらい。肩が強い…プラス送球がいい。他の捕手も送球いいんですけど、加藤さんのあの速さはすごいと思います」と話していた。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ルーキーながらあれだけ盗塁した選手に言われるのは嬉しい

梅ちゃんと対戦してないからセ・リーグ全体の話ではないけどこれは嬉しい

あの送球は本当にエグいですもん。
加藤バズーカの動画見ててエグ過ぎて何回も見直すけど最終的にもどういうことなのか分からないレベルの軌道で行ってますし。。
というよりも近本って本当に色んな面で良い選手…
社会人からとはいえ1年目で冷静さが凄いし阪神ほんとに良い選手獲ったなぁ🤔

1/100強肩部門
加藤1票獲得だなa

嬉しいですねぇ。
今をときめく若虎に褒められてる♪

そのうち西川vs甲斐みたいな対決になることを楽しみにしてます


2019年のセ・リーグ盗塁王が最も苦手とする捕手は中日の加藤匠馬捕手! これは自信になりますねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 930 :jY3NDyNjky
    2019年10月30日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近本好きになった
    新人王獲れたらいいね

    38
    5
    +33
    • 975 :2NiMTkYjk2
      2019年10月30日 21:30
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人王は村上だと思う、とか本人が言っちゃうとことかね。ナイスガイだよね。恐ろしく意識高いようだし。虎ファンは、こんなに意識高いのは赤星以来と喜んでいるみたい。

      17
      1
      +16
  2. 931 :DQ0NmyMDQx
    2019年10月30日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤も一番刺せて嬉しい選手は近本って言ってるしね。
    いい関係だと思います。

    56
    2
    +54
  3. 935 :WRhYzmNzY0
    2019年10月30日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際何回も刺されてるしね。柳のカーブで刺したやつは特に凄かった

    31
    4
    +27
  4. 937 :WViND2NWRj
    2019年10月30日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は後打てるようになって壁性能が上がって送球の正確性が上がればマジで正捕手狙える

    39
    1
    +38
  5. 941 :mNiOGxNWE5
    2019年10月30日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋と加藤と郡司と木下拓らで競い合い、12球団最高の捕手王国へ…

    25
    1
    +24
  6. 946 :GJiZTiMzcz
    2019年10月30日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうや!我らが誇る加藤の肩は!

    21
    2
    +19
  7. 952 :Dg4MDxNjJi
    2019年10月30日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちかぽんのファンになったわ!

    16
    0
    +16
    • 998 :GJiZTiMzcz
      2019年10月31日 00:01
      >>952
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一瞬ち〇ぽに見えた

      5
      19
      -14
  8. 984 :WM2ODwYzVj
    2019年10月30日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何つーか、加藤がたった1シーズンで若手から見上げられる立場の選手になれた事に驚き
    まだまだこれからやで!

    16
    0
    +16
  9. 026 :mFiNWjMDc0
    2019年10月31日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ち⚪ぽは草

    3
    12
    -9
  10. 039 :TY2Nj5NjU1
    2019年10月31日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下、大野推し、石橋大好きだけど、
    これ聞くと加藤も見たくなるんだよね

    8
    0
    +8
  11. 087 :zM2MjiODJl
    2019年10月31日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに近本は何回か刺されてたな。近本はルーキーとしては悪くない成功率なだけに加藤ようやっとるよ。柳のカーブで刺したやつなんか近本のスタート悪くなかったからね、あれは凄かった。
    今年はあんまり阻止率に反映されなかったけど、捕球やスローイングスキル、ランナーへの警戒など捕手としての実力をしっかり付けてくれば自ずと上がってくると思う(クイックとかの要素もあるけど)。
    完璧にいけば緩い球でも俊足を刺せる肩があるんだし、上記を成長させればランナーいるときの配球も幅が広がると思う。
    阻止率気にしすぎて「刺すこと」が目的になっちゃわないようにしてほしいかな。やたら外のまっすぐばかり放らせるとかはね…。

    3
    0
    +3
  12. 100 :mNmY2wNTAy
    2019年10月31日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤は前シーズン中日で一番成長した選手かもなあ
    始まった当初はベンチばっかり見てたのに

    3
    0
    +3

Dg4MDxNjJi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。