最近の人気記事



中日・根尾昂、ショート以外への挑戦に前向き「もちろんやりますよ」 外野グラブを沖縄へ持参

根尾昂
根尾昂


■2019.10.29 中日スポーツ

中日・根尾 外野グラブを沖縄へ持参 「もちろんやりますよ」ショート以外への挑戦に前向き


 新しい挑戦も受けて立つ。この日、宮崎から沖縄入りした根尾昂内野手(19)は遊撃以外のポジションを練習することを好意的に受け止めた。「もちろんやりますよ。チームに必要なところに入るのが選手なので。全力でやるだけです」と意欲を見せた。

 これまでの野球人生でほとんどのポジションを守ってきた根尾だが一塁と二塁は未知の領域。「今まで右側を守ることが少なかったんですよ」。さらに外野を守ったのは昨年9月のU―18アジア選手権で右翼のポジションに就いて以来。基本路線が遊撃ということは変わらないが、沖縄には外野手用のグラブも持参。新たな自分の可能性を開拓する。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

頼もしい

ポジションにこだわるのも良いことだけどまず試合に出ることが大事
好意的で良かった👍

大島の後釜には適任だよなあ。打てる、走れる、守れる、肩強い。しかもチームの顔になれる。

いいじゃんいいじゃん
ショート諦めたわけじゃないだろうけど、京田や直倫がいると考えると外野挑戦も賛成。肩もいいし努力する子やしほんと頑張ってほしい。落合さんもセンターやらせたいゆーてたし。

さあ、これで可能性の話ではあるが
福田、根尾、石川昴、井領、遠藤、伊藤康、アルモンテ(怪我の程度と契約の問題は置いておいて)のレフト争いが激化します

さすがに京田の壁が高いからなぁ…
どこのポジションであれ活躍を期待してます!

こだわるのもいいが、守れて絶対損はないぞ!

どこか一本に絞らないとスーパーサブになってしまう気が…
まだ若いから色々やって一番良いところを見つけるのかな?

他のポジションこなしてこそ得られる物もあるでしょ

根尾「もちろんやりますよ」

かっけぇ

外野で打ちまくったら京田のポジション奪えるかもよ!
がんばれ根尾!

将来の外野コンバートで一番ネックなのは本人の意思だったからこれは嬉しい。
もちろん来年はショートを諦めずにやってほしいけどね


まずは“新ポジション”で出場機会を増やし、猛アピール。実力をつけて、先輩遊撃手でありライバルでもある京田選手と再び真っ向勝負や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 875 :DUyYT1OTNh
    2019年10月30日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やれるに越したことはない。
    いわゆるサブポジでしょ、ショートも外野も頑張れ。

    27
    2
    +25
  2. 878 :WYzZWiMjFh
    2019年10月30日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状守備負担が大きすぎるポジションだからかエラー連発して三振も多くて打撃も1割台近くまで沈んでる
    負担の少ない外野にコンバートして打撃に専念させるのはありだと思う

    10
    3
    +7
  3. 879 :2QzOW2ZTM3
    2019年10月30日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の穴にスッポリ入りそうやし頑張れ

    8
    4
    +4
  4. 881 :mVjMmyOTM5
    2019年10月30日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木も外野を守っていたことがあるし、石垣もレフトをやってる。
    守れるポジションが増えるのはいいこと。大変だろうけど頑張ってほしい。

    21
    2
    +19
  5. 884 :GNiNjxMmY3
    2019年10月30日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代も2年時は試合ごとにポジションが変わっていたので、どこでも戸惑うことはないと思う。ライトからイチロー並みのレーザービームをしてたね。ただチーム事情を考えると、根尾がセカンドを守る形がベストだと思う。尚、フェニックスリーグで打てなかったのをとやかく言う人がいるけど、あれは間違い。疲れとか色々テスト段階があるだろうから、低打率は来年の参考に全くならない!

    17
    2
    +15
  6. 885 :WUxNzxMDU1
    2019年10月30日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は打てないといけないポジションだから打てる目処が立ってからで良いと思うがなあ
    便利屋にはならないようにうまく成長させてくれ

    6
    2
    +4
    • 901 :WViND2NWRj
      2019年10月30日 12:13
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守れない状態でセンターラインのショートを任せてる状態の方が問題でしょ
      打撃か守備かどっちかに専念させないと直倫どころか友永ルートになっちまうぞ

      7
      3
      +4
      • 913 :GQzM2mNzc4
        2019年10月30日 14:00
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        友永ルートに乗せている気が、、、、

        2
        11
        -9
  7. 888 :zVjNz4N2Jm
    2019年10月30日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木みたいになって欲しいね
    荒木もドラ1だけど若い時はセンターで試合出たりしてたし

    7
    1
    +6
  8. 889 :zM5MT1MmMx
    2019年10月30日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫の故障が酷くて使えそうにないから阿部をセカンドショートで使えるようにしてショートの京田とセカンドの根尾や溝脇高松と競わせる形にするとかなのかな
    京田も外野やれたらもっと選択肢広がりそうだけど

    1
    10
    -9
    • 890 :TgxYTkNjI5
      2019年10月30日 09:28
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫はネズミ取りだからそこまで重傷じゃないだろ

      阿部がショートできればベンチのバックアップは三ツ俣じゃなくても良くなるから(試合中に京田にアクシデントがあっても阿部がショートに入ってベンチからセカンドに補充すれば良い)、三ツ俣亀澤の枠を競わせると思う

      11
      1
      +10
      • 909 :zM5MT1MmMx
        2019年10月30日 13:17
        >>890
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ネズミ取りだけだったのは準規だけで直倫と佐藤はもうちょっとなんかやってるで
        まあどちらにせよ前の平田のときみたいに直倫が戻ってこれないことも考えないといけないだろうから阿部にはショートしっかりやっといてもらわないとね

        0
        1
        -1
  9. 892 :WUwOWxZDBi
    2019年10月30日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドもやるって言ってるのに外野外野って
    落合の発言がやたら一人歩きしてるのね

    11
    0
    +11
  10. 894 :jY2ZGzMzMz
    2019年10月30日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的に何処守ることになろうが内外野どっちも出来て損になることなど無い。
    アライバだって外野経験あるんだしな。

    12
    1
    +11
  11. 895 :WI4YzxZmZk
    2019年10月30日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島平田福田と外野は高年齢やし、大島以外は怪我がち。外野のバックアップができれば出場機会も増える。とりあえず守れれば代走や代打でも出やすくなるし、とにかく試合に出なきゃね。
    福留みたいにバッティングにもいい影響があるとなおよし。

    7
    0
    +7
  12. 897 :WU5YzxNzkx
    2019年10月30日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も森繁時代の二塁手経験あってこその神守備なわけだし根尾君もプロで他ポジションを経験すればさらに成長してくれるだろう
    彼の最大の魅力は∞の伸びしろだよ
    頑張れ根尾君!

    13
    1
    +12
  13. 899 :zk4YmiOTUx
    2019年10月30日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若いんだから
    色々チャレンジして欲しい

    5
    1
    +4
  14. 900 :Dg4MzjMTMy
    2019年10月30日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を動かすのはありえないからね、現状。怪我をしないで守備であのパフォーマンスを年間ずっとできる選手なんてほんとにでてこないから。試合に出ることはすごく大事だから根尾がむしゃらにがんばれ!

    11
    3
    +8
  15. 905 :DdhMm3ZmFk
    2019年10月30日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次2年目が本職以外やるだけで騒ぎすぎ

    8
    1
    +7
  16. 012 :TJiMD5YmNj
    2019年10月31日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木井端森野全員元来のポジション以外も守って出場機会を狙っていた
    根尾もどこでもやるくらいの意気込みで試合に出てほしいですね

    1
    1
    0

WUxNzxMDU1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。