最近の人気記事



中日ドラフト3位・岡野祐一郎、4回3失点で今年初の敗戦投手に…「もっと早く修正しないと」【試合動画】

岡野祐一郎
岡野祐一郎


■2019.10.28 スポニチアネックス

東芝まさか…中日3位指名の岡野&西武1位指名の宮川が打たれ1回戦敗退


◇第45回社会人野球日本選手権 1回戦 王子5―1東芝(2019年10月28日 京セラD)
 まさかの結末だった。ドラフト指名を受けた投手2人が打たれ、東芝は3大会ぶりに1回戦で姿を消した。

 中日3位の先発岡野祐一郎は初回に変化球を狙い打たれ3失点。2回以降は直球を主体に0を並べたが、4回3失点で今年初の敗戦投手となり「入り方で今日の試合は決まってしまった。もっと早く修正しないと」と悔やんだ。

記事全文を読む

※ リンク先で試合動画のフル視聴が可能

中日ドラフト3位・岡野祐一郎、4回3失点で今年初の敗戦投手に…「もっと早く修正しないと」【試合動画】
【試合動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

負けない投手は1人もいない。

ストレートは良かった、変化球が良くなれば戦える 後、国際大会の疲れもあったし

この失敗はプロで成功に変えれば良い

社会人野球はほんと分からんよねぇ
都市対抗では去年優勝の大阪ガスが1回戦で負けたり(相手が悪かったのもあるが)
日本選手権では都市対抗優勝のJFE東も先述の大阪ガスもギリッギリでの1回戦突破だったり

失点後ゼロを並べたってのが大崩れしないと言われる所以かな

岡野さんドラのユニ来て即戦力で活躍してくれることを期待してます‼️


初回3失点と立ち上がりに苦しむも2,3,4回を無失点! 2回から修正し、しっかりまとめられる所をポジティブに捉えたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 854 :DgxOGiYTRh
    2019年10月30日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してます!

    15
    0
    +15
  2. 860 :TBmNT5MDU5
    2019年10月30日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年唯一の負け試合
    この年でまだ球速上がってるし、ソフトバンクにいた摂津みたいになれ

    16
    0
    +16
  3. 867 :2QzOW2ZTM3
    2019年10月30日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この修正力はプロ向きじゃないか?

    14
    0
    +14
  4. 871 :TM0YjhM2Yz
    2019年10月30日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い時の内容は吉見を彷彿とさせる投球が出来て、球質がいい。

    9
    0
    +9
  5. 873 :2ExNmwZThl
    2019年10月30日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人での大会の四死球率がめっちゃ良くて(約130イニングで1点台前半)でびっくりした
    そりゃ「崩れない投手」って言われるわ

    17
    0
    +17
  6. 922 :TA0ZTxMDVl
    2019年10月30日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校ー大学ー社会人とゆっくりでも伸び続けている選手だし引退まで加速し続けて下さい
    応援します

    3
    0
    +3
  7. 929 :TE0MDxYWY3
    2019年10月30日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速140km程度の小熊、という感じ。
    細かいコントロールは無く、やや大雑把にストライクゾーンに投げるタイプ。
    この試合しか見てないが、高めが多かった。投げ急ぐクセがあるんだろうか。
    球種はカーブとスライダーかな。タイミングを外していたからいいんだろう。
    頑張ってもらいたいが、これぞという武器を作らないとプロでは苦労しそう。

    0
    8
    -8

DgxOGiYTRh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。