最近の人気記事



2019年 プロ野球12球団 ポジション別得失点 中日は『先発投手』と『捕手の攻撃力』が大きな課題…?

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2019.10.29 DELTAGRAPHS(@Deltagraphs)さん | Twitter

【セ・リーグ】








【パ・リーグ】







球場補正なしで、この先発投手の数字は…。大きな補強は厳しそうな現状、現有戦力の先発陣の能力アップに期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 848 :zRmYj3OTI3
    2019年10月30日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手はようやっとる
    球場補正無しでこれだからナゴド本拠地を考慮したらどんだけ酷い投手陣かって話
    9月は若手先発が出てきてくれたがリセットせずに来年も頑張ってほしいね

    14
    5
    +9
    • 914 :Dg1ZD4YmMy
      2019年10月30日 14:06
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WARはパークファクター補正が強すぎるとかいう人いるけど、妥当も妥当だよね

      5
      1
      +4
      • 926 :TA0ZTxMDVl
        2019年10月30日 15:42
        >>914
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分も全く同感です

        3
        2
        +1
  2. 850 :WMyZT0YzMw
    2019年10月30日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスと一緒で、弱点が大きいから平均的な選手の獲得でも大きな上積みになる状態ではあるんじゃないかな。若手の飛躍と補強次第で強くなれるはずだよこのチームは。

    9
    6
    +3
  3. 859 :TBhYzhNzNj
    2019年10月30日 04:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ年間通して見ても、
    先発が初回で大量の失点して序盤に試合が決まってしまうことも多かったからね。

    皆書いてるように9月からの若手の起用は吉と出た。期待したい。

    7
    2
    +5
  4. 864 :jliMW1MTJi
    2019年10月30日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ見ると中日の野手、特に内野のレベルの高さがわかる

    11
    1
    +10
  5. 876 :WYzZWiMjFh
    2019年10月30日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    簡単に被弾する球質、すぐにイライラする先発にしては性格の悪いロメロ
    怪我明けから2軍にも通用しなくなった笠原
    シンプルに不安定な小笠原
    球威がなくなって飛翔しがちな山井

    先発は不安要素が大きすぎる上に山井がローテに食い込んでたぐらい代わりがなかなかみつかりませんからね
    FAは不参加なら勝野・梅津・今年の新戦力組でなんとかするしかないから底上げで凌ぎたい
    藤嶋・岡田を始めとして中継ぎは悪くないからやっぱりそこだよなぁ

    10
    3
    +7
  6. 882 :jkwMjxMDA1
    2019年10月30日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山井を引退させれないくらい先発はショボいかなぁらね
    まあ笠原小笠原山本梅津清水勝野あたりがやるしかないね、やれんかったら落ちるだけ

    4
    3
    +1
  7. 896 :zE3Mj2NzYz
    2019年10月30日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターの守備力が大きくマイナス……。大島をレフトにコンバートできるようなセンターの育成が急務ですね……。

    7
    2
    +5
    • 945 :zM5MT1MmMx
      2019年10月30日 19:16
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ろ、ろっ骨折れてたらしいから…

      6
      1
      +5
  8. 925 :TA0ZTxMDVl
    2019年10月30日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手の弱さと薄さはもっとピックアップされるべきよね
    元々故障がちな若手の成長だけに賭けるのも怖いから強力な外国人でサポートするのがベストなんだろうけど
    上のコメントにあるように標準レベルで強化出来る所でもある

    2
    1
    +1

WMyZT0YzMw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。