最近の人気記事



ソフトバンクから無償トレードの中田賢一が阪神入団会見 背番号は中日時代と同じ「20」

中田賢一
中田賢一


■2019.10.29 スポニチアネックス

阪神移籍の中田 背番号は中日時代の20に決定「愛着のある番号で嬉しく思います」


 ソフトバンクからトレードで阪神へ移籍した中田賢一投手(37)が29日、西宮市内の球団事務所で入団会見に臨んだ。背番号は中日時代にエースナンバーとして付けていた「20」に決定。

 突然の移籍にも「こういう形で呼んでいただいて。意外とすぐ切り替えができた。頑張っていかないとな、と。まだ現役がしたい気持ちが強く、まだ投げたい思いがあった。(ルーキーの時から付けた20番は)愛着のある番号で嬉しく思います。来季もルーキーのようにハツラツとした気持ちでプレーしたい」と笑顔で口にした。

 中日時代にチームメートだった福留、矢野監督とも話をしたといい「まず福留さんに連絡させていただいた。頑張ろうなという風には伝えてもらった。(矢野監督からは)思い切ってやって欲しい、タイガースに力を貸して欲しいと言っていただいた」と明かした。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

背番号20キタ━(゚∀゚)━!
やっぱり20が1番似合うよ🤤

良い背番号貰ってるなぁ

20とはいいね懐かしいや
中日戦以外で130球完封やってる賢さんが見たいぜ

粋なことするやん!!

ロサリオの背番号で草

賢ちゃん 中日戦だけは先発して欲しくないなぁ💦 阪神が中日に染まって行く・・・(o´Д`)=зはぁ まさに阪神ドラゴンズだわっ

また同じリーグでやれるの嬉しい!的だけど応援する!!!中日戦だけはお手柔らかに!それにしてももう中田も37歳なのね!!!

そのまま愛着あるチームに帰ってきてもええんやで

中田投手には頑張って欲しいですね。それにしても…。ソフトバンクの選手層の厚さが分かるトレードですね。

中日戦でシーズン初先発しそう


2019年、1軍での登板試合は1試合だけでしたがウエスタン・リーグで最優秀防御率&最高勝率! まだまだ輝けるはずです!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 786 :mVlMGhY2Fm
    2019年10月29日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の血が濃くなってゆく~

    8
    2
    +6
  2. 787 :DlmMDxMjk4
    2019年10月29日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のおこぼれ球団クソ阪神

    9
    18
    -9
  3. 788 :GE3Zm5OGMx
    2019年10月29日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    便器からしたらセ・リーグならどこに出してもいいはずなのに
    なんで阪神なんやろ?
    どういう基準で選んだんか知りたい

    1
    20
    -19
    • 791 :jliMW1MTJi
      2019年10月29日 19:57
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前のように蔑称を使わないようにね

      16
      2
      +14
  4. 793 :DkwOTkN2Jm
    2019年10月29日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    賢ちゃん頑張って
    中日戦以外で

    15
    1
    +14
  5. 798 :WE4NWmNDRi
    2019年10月29日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のエースになると思ってたのにもう37歳なのか…
    阪神でも頑張って!

    10
    1
    +9

mVlMGhY2Fm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。