最近の人気記事



西武・十亀剣はFA宣言残留へ「渡辺GMへの恩義と仁義で残留することにしました」 3年総額3億円前後の条件提示か

十亀剣
十亀剣


■2019.10.29 サンケイスポーツ

西武・十亀、宣言残留 3年総額3億円前後の条件提示か


 国内FA権を行使するか熟考していた西武・十亀剣投手(31)がFA宣言した上で残留することが28日、分かった。

 サンケイスポーツの取材に、十亀は「自分は渡辺GM(ゼネラルマネジャー)に取ってもらった。GMへの恩義と仁義で残留することにしました」と明かした。“宣言残留”については「その方がいいと思った」と説明。“生涯西武”を誓い、リーダー格として今後も投手陣を引っ張る決意を固めた。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

西武・十亀剣(31歳)
19試合 5勝6敗 防御率4.50
102回 奪三振57 奪三振率5.03 与四死球35
WHIP1.34 被打率.262 K/BB1.84



通算成績
198試合 51勝47敗 防御率3.94

年俸:5,100万円(2019年 Cランク)



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

それは正解だと思うよ。
野上のようになったら、気の毒だもの。

投手としては西口以来? の宣言残留。お子さんが産まれたことで、環境が変わってしまうマイナス面を重く見たのかな

十亀も残留きめたのか、!
来てほしかったが残留きめたならこれからも西武でがんばれ!

まぁ西武に残った方が良いからな
西武が一番評価してると思うしドラ一だからポストも用意されてるし


Cランクの通算51勝投手ということで去就が注目された十亀投手は残留へ。愛知県出身の31歳、これからも頑張っていって欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 753 :DBmNDyMzc3
    2019年10月29日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    行使して残留はイケメン

    10
    0
    +10
  2. 754 :jhhODwMjA5
    2019年10月29日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかして今年の中日投手補強ほぼなし?

    6
    0
    +6
    • 803 :DJhMTmZTZk
      2019年10月29日 20:54
      >>754
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現有戦力の底上げやろなあ
      とにかく17年18年ドラフトが優秀過ぎた

      2
      0
      +2
  3. 758 :Tg3ZWmZjI1
    2019年10月29日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ十亀はいらない

    7
    15
    -8
  4. 759 :GNiNjxMmY3
    2019年10月29日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十亀は交流戦であまりに巨人に弱過ぎて、印象が良くない。まあ愛工大名電出身ではあるけど、西武で頑張ってください。

    3
    2
    +1
  5. 763 :DU3NG2OTJm
    2019年10月29日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いーらない!

    4
    13
    -9
  6. 766 :jFmNTjOWQy
    2019年10月29日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAしないと知った途端にこんなやついらないと言う人たちはほんとなんなんだ…

    8
    0
    +8
  7. 772 :zVjNz4N2Jm
    2019年10月29日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええんちゃう

    0
    0
    0
  8. 774 :mNhMDkNGQy
    2019年10月29日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武ファンも兼ねてる身としては朗報。熱男に恩返しされながらもなんだかんだようやっとるし 投手事情やばいから来年ローテ守ってくれよ

    0
    0
    0

zVjNz4N2Jm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。