最近の人気記事



中日、FA宣言のロッテ・鈴木大地を調査も…マネーゲームは回避する方針?

鈴木大地
鈴木大地


■2019.10.28 日刊スポーツ

中日、FA鈴木大地を調査へ「誰が見てもいい選手」


 国内FA権の行使を表明したロッテ鈴木大地内野手について中日は調査することを明らかにした。

 加藤宏幸球団代表(60)は「調査します。チームに足りない部分に合致する選手なら調査はします。(鈴木は)誰が見てもいい選手です」と説明。球団としてはマネーゲームを回避する方針。鈴木はBランクのFA選手で、金銭、人的補償も絡む。他球団の動向を見ながら慎重に検討していく。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

これは調査だけで終わるやつですね

マネーゲームに参戦しないなら、調査だけだね。ロドリゲスにお金使いましょう。

FAは結局、マネーゲーム。。

う~ん。正直、補償のあるマルチ内野手鈴木より補償の無いマルチ外野手福田に全力を注いでマネーゲームに参加して欲しい。

マネーゲームをしないなら勝ち目が無いというより本気度がないと受け止められるでしょう。
恐らく本当に欲しいのは外野もできる福田。でも大島が残留宣言してくれたので個人的に思うのはその重要度も多少下がったかな・・

巨人が狙ってる時点でマネーゲームにしかならないと思うけど

それよりロドリゲスにマネーを上乗せして全力で残留交渉と来季FA取得の大野雄大と複数年契約を結んでください

確かに不要なマネーゲームはする必要はないけど、どうしても欲しい選手の時はそれくらいの誠意を出せる球団でいてくださいね。


鈴木大地選手については、楽天が3年総額6億円を用意しているという報道もあり、マネーゲーム化は確実。中日球団としては福田・ロドリゲスらがメインに…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 703 :mRmMmiOTY5
    2019年10月29日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優先度の高い大島残留に金は使ったし、現実的に考えて大地は来ないね。
    出場機会を約束できるとは思えないから厳しいけど金で決めないであろう福田にはアタックしつつ、ロドに残り全額注ぎ込もう。

    10
    1
    +9
  2. 706 :2MzMT0ZmQ5
    2019年10月29日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスもマルティネス残留を補強より先にすることね
    残留が最大の補強っていわれるけどそれは強いチームだけだよ プラスがないといけないんだから主力が抜けたらマイナスになるし残留したらそれは現状維持だからね だから残留は現状維持でそれしてから補強してやっとプラスになるからね

    8
    3
    +5
  3. 709 :DkyMD4MGI5
    2019年10月29日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ取れないでしょ
    参加して補強の仕事してるアピールにすぎない

    5
    17
    -12
  4. 711 :jJjN2kY2Fj
    2019年10月29日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調査だけの補強動いてますアピールなんていらないんだよ

    7
    17
    -10
  5. 714 :TM4ZWiMGVh
    2019年10月29日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田より大地の方が全体的に考えて取る必要あるんじゃないかなと思うが。
    人的補償とマナーゲームが難しくなってくる。

    4
    5
    -1
    • 715 :2QzOW2ZTM3
      2019年10月29日 12:02
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      食事の席でのマナーを競うのかな?

      9
      2
      +7
  6. 716 :zQ0MmkZDA1
    2019年10月29日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人意見だけど正直金がないのなら補強に金を使うよりか育成や施設に金を回すようにした方がいい気がする

    8
    2
    +6
  7. 720 :jQxZGxMTI3
    2019年10月29日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    い つ も の

    9
    2
    +7
  8. 721 :WYzZWiMjFh
    2019年10月29日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあせやろな
    大島に金積んだし誰もとらない気がする
    まあ今回は目玉が軒並み残留だから深追いはしなくていいんじゃないかな

    8
    1
    +7
  9. 724 :WRkYjxNmYy
    2019年10月29日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもこの貧乏チームに思う事だが、マネーゲームはしないってなら、それはそもそもFA参戦の資格は無いでしょ?

    マネーゲームしないでそんな都合良く大物選手なんて獲れないんだから、調査するとかいらんセリフやね。

    11
    6
    +5
    • 729 :WYzZWiMjFh
      2019年10月29日 12:22
      >>724
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      形だけでもそぶり見せないとブチ切れるガイジファンが一定数いるからしゃーない
      無理して勝ちにいかなくてもワイワイ楽しめてるならそれでえーやん

      6
      8
      -2
  10. 735 :GQ4MD4Yjg4
    2019年10月29日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金を積み上げたくないからマナーゲーム避けるんでしょ? 別にウチはこれだけ出しますって決めて、それを他球団が上回ってこようが、熱意とか環境とかその他の点でダメ元でもいいからアピールするだけしろよって思う。

    最初から金額面見て負けを決めつけるなよって思う。

    4
    4
    0
    • 741 :zJiMmjMDk3
      2019年10月29日 13:25
      >>735
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調査ってその辺含めてだからね。話聞くかどうか来る気あるかどうかの確認も
      発表したら会うにしろ断るにしろ向こうもこちらも人が色々動かないとダメだし自球団の選手からも評価含めて色々不満の原因になるから難しいと思いますよ

      3
      0
      +3
  11. 737 :GQ4MD4Yjg4
    2019年10月29日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残留が最大の補強は聞き飽きたし、それは補強ではない。戦力維持や。

    11
    1
    +10
  12. 740 :zJiMmjMDk3
    2019年10月29日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃいい選手だが3年6億の選手かと言うとう~んってなるよ

    5
    1
    +4
    • 745 :DNhMj0YWI3
      2019年10月29日 13:47
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもFA選手を獲得するなら他球団の提示する金額や契約内容を上回るしかないのよね
      ウチはそれほどまでに貴方を必要していますって何よりのアピールになるし

      6
      0
      +6
  13. 743 :WUwMWmZmZk
    2019年10月29日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝一歩手前まで戦力が整った段階で
    彼が来れば優勝できるという選手がFA市場に出てこない限り
    FAよりトレード、育成、けが予防などで補強すればいいと思う
    プロテクト漏れする若手が不覚に取られてしまうのも怖いし
    よそのFA選手を獲るより、身内からFA選手が流出しないために
    限りある資金を使ってほしい

    4
    0
    +4
  14. 752 :WUxYmzZmM4
    2019年10月29日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天浅村FAで獲って、銀次FA残留して、二遊間の名手藤田さんがいるのに、鈴木大地獲る気か?
    逆に楽天いらないだろう

    1
    0
    +1
  15. 755 :jhhODwMjA5
    2019年10月29日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA自体がほぼマネーゲームなのに「マネーゲームはしない」ってFA補強出来ないって言ってるようなもの
    和田さんみたいな中日愛ある選手じゃなけりゃ大物獲れないやん

    4
    0
    +4
  16. 756 :jFmOG4ZTQ3
    2019年10月29日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「マネーゲームはしない」って便利な言葉だな
    ただケチなだけだろ

    3
    0
    +3
  17. 765 :WI5Nj0MDM0
    2019年10月29日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事よく読めばわかるけど「マネーゲームはしない方針」ってニッカンが適当に付け加えてるだけだぞ

    0
    1
    -1
  18. 768 :mE3NWhNzc3
    2019年10月29日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰を外す想定で鈴木大地やら福田秀平を獲りたいって言ってるのか教えてくれないか?

    1
    0
    +1
  19. 773 :DNmOG0Y2Rk
    2019年10月29日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年なら全力で獲りに行っただろう。ただ今は内野に隙がないし重要度は正直言って低い

    1
    0
    +1
  20. 887 :jkwMjxMDA1
    2019年10月30日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野どこでもやれる?もうショートセカンドは無理やろ

    0
    0
    0

GQ4MD4Yjg4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。