最近の人気記事



中日、FA宣言のロッテ・鈴木大地を調査へ! 加藤球団代表「誰が見たっていい選手」

鈴木大地
鈴木大地


■2019.10.28 中日スポーツ

中日がFA宣言の鈴木大地を「調査する」 加藤代表「誰が見たっていい選手」


 28日にロッテからフリーエージェント(FA)宣言することを表明した鈴木大地内野手(30)について、中日の加藤宏幸球団代表は「調査はします」と語った。

 加藤代表は「鈴木だけでなく、ほかの選手もチームに足りないところ、補強ポイントに合致するところは調査します」とも語り、鈴木については「誰が見たっていい選手」と評価した。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

ロッテ・鈴木大地(30歳)
140試合 打率.288(527-152) 15本 68打点
出塁率.373 長打率.454 OPS.826





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

福田も大地もとれー

調査はお金かからないし好きなだけやれるよね

今年のFA市場で中日が補強すべきは野手ではなく投手でしょ
なら、美馬か十亀にアタックしなきゃ

確か環境あまり変えたくないみたいなこと言ってたし関東から出ないんじゃね?
でも伊東の力使って獲ってくれ

まぁわからなくはないかな。阿部は今年初めてやし
優先順位としては低いけど間違いではない
まずは福田を必死にとってからの話

いい選手だし内野ならどこでも守れるので重宝するとは思う
しかし内野は今の布陣の底上げの方がいいと思う

調査はするってSB福田の件もそうだが、本気度は如何程なのかな

鈴木も、福田もいい選手だし選手層の薄いチームなのでどちらもほしい。どちらかと言えばCランクの福田がほしい。

調査だけじゃなく、鈴木大地でも誰でもいいから今のドラゴンズに必要で戦力になる選手をちゃんと連れてきてほしいな。


あくまでも「調査“は”します」なので実際に動くかは分かりませんが、ワクワクしますねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 523 :jI0MjzOWVj
    2019年10月28日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十亀には動かないの…?

    5
    1
    +4
    • 541 :Dg0MDwNGFm
      2019年10月28日 16:37
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      十亀は実はまだFAしていない

      3
      0
      +3
  2. 533 :WRmODxYWI2
    2019年10月28日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバ・福田だろ

    1
    3
    -2
  3. 537 :TFlYTzNDE5
    2019年10月28日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6×の首謀者ね

    13
    0
    +13
  4. 539 :WQ3MT3MWU5
    2019年10月28日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズクエスト6× 幻の鈴木大地か…

    7
    0
    +7
  5. 540 :2I0NmwMGI4
    2019年10月28日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長所…キャプテンシー、内外野どこも守ったことがある、今年は.288 HR15 OPS.827、ロッテ伊東監督最終年のグロ打線の時でもDHで.260打ってた
    短所…指数的に一番いいのが1塁手だがビシエドより下、セカンドは倉本レベルと言われる、ロッテは3年6億+出来高なのでそれ以上払わないといけない

    7
    0
    +7
  6. 556 :zg5N22ZTc0
    2019年10月28日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いったい誰をスタメンから外す想定で鈴木大地なり福田秀平を獲れって言ってるんだい?

    3
    1
    +2
  7. 565 :DkyMD5NmNl
    2019年10月28日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    googleで検索するだけでも調査だし

    4
    0
    +4

2I0NmwMGI4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。