最近の人気記事



中日・与田監督が大島洋平の流出阻止へ水面下で直接出馬「現場の思いを伝えている」

与田剛
与田剛


■2019.10.27 中日スポーツ

中日・与田剛監督がFA大島の流出阻止へ水面下で直接出馬「現場の思いを伝えている」


 中日・与田剛監督は27日、FA権を行使するかどうかで注目されている大島に関して「シーズンが終わってから(本人と)話をした。現場の思いを伝えている」と水面下で直接、残留交渉に乗り出していたことを明かした。

 指揮官は先日も「チームの優勝に欠かせない男」と話しており、最多安打のタイトルを獲得した好打者の流出阻止へ全力を注ぐ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

与田さん信じてるよぉ…。

与田監督は森繁さんに比べるとドライな性格と思ってたけど、いいね。こういうの大事。
誠意は金額でもあるけど、現場は人と人だからね。

フロントがあれでも与田さんの事は信じてる。

お前さんはフロントよりやることが早い

まぁ自分の権利だからね
しっかり考えた上での行使なら支持する

日本生命先輩「誠意は言葉ではなく金額」

残留で、お願いします。大島選手!
来季は、首位打者になって日本一だ!

出来る限りのことはしてくれているので、待つしかないですね。


“誠意は言葉ではなく金額”とは言われますが、やっぱり言葉も重要です。大島選手、どうか来季も中日ドラゴンズで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 413 :zM2OGyMjdk
    2019年10月28日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流出は悪いことばかりではない

    10
    4
    +6
  2. 424 :zg1YmzYWIy
    2019年10月28日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督から「お前が必要だ!」って言われたら嬉しいやろね
    お前問題も大島流出問題も同時解決や!

    15
    0
    +15
  3. 429 :TYzZjkZjI5
    2019年10月28日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに切り詰めた球団経営しかできないなら手放したらいいのにな。その方が選手は喜ぶしファンも喜ぶ。

    7
    1
    +6
    • 452 :jdmZjkYzI5
      2019年10月28日 10:29
      >>429
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいや借金減ったとはいえ5位だからさ。
      他の選手とのバランスもあるし、34の選手にそんなに出せないでしょ。例外はあるが基本的には下り坂で、いつ引退してもおかしくない年齢なんだから。
      中日は良くも悪くも地元密着だから、外様はともかく地元やドラフトで入った選手の面倒はよく見るほうだよ。再就職先も斡旋するし、選手にも評判はいい。流出した選手会アンケートでわかるでしょ。

      0
      4
      -4
  4. 432 :jZhYz0ZTA3
    2019年10月28日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が直談判してる時点でもうお察しや。
    フロントなにしてんの?って感じ。

    9
    0
    +9
  5. 437 :2RlYT5OTkz
    2019年10月28日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら、首脳陣が新聞社の意向でコロッコロ代わる、自分が最大に近い結果を出してもチームは5位となれば悩むわなぁ
    与田が口先だけで何をいっても現状新聞社の傀儡でしかないし

    4
    3
    +1
  6. 448 :jlhMjzMzE4
    2019年10月28日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年前の残留は、森繁から言葉だけでなく裏からの尽力で、条件面でも上積みあった様だし、今回はどうだろうか。与田がそこまでフォロー出来るか分からないがやるべき事はやった方が良いですね。

    2
    0
    +2
  7. 449 :WFiOD2Y2Q5
    2019年10月28日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来引き止めは与田の仕事じゃない
    与田含めて現場はようやってるが、
    フロントが足引っ張てる

    8
    2
    +6
  8. 450 :mZkN2yNWE4
    2019年10月28日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の件でフロント叩くのはいくらなんでも無理筋すぎると思うが……

    3
    1
    +2

zM2OGyMjdk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。