最近の人気記事



【東スポ】中日・大島洋平FA流出なら根尾やっぱり外野転向か チーム関係者「根尾を外野で使うことも考えた方がいい」

根尾昂
根尾昂


■2019.10.26 東スポWeb

中日・大島FA流出なら根尾やっぱり外野転向か


 FA権を行使するかどうか注目されている中日・大島洋平外野手(33)の動向が2年目を迎える根尾昂内野手(19)にも影響を及ぼしそうだ。「もしも大島が退団するようなことになったら根尾を外野で使うことも考えた方がいい」という声がチーム関係者の間から上がっている。

 あるチーム関係者は「根尾の肩はすごい。大島がよそに行くようなことになったら来年から根尾をセンターで使った方がいいよ」と根尾の外野コンバート案をプッシュ。中日OBの間からも「京田の守備力はセ・リーグでもトップクラス。外野もやっておいた方が根尾の一軍での出場機会は増えるんじゃないか」という意見が出ている。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

東スポかと思ったらやっぱり

チーム関係者が言ってんのか…毎度誰だよ

根尾の外野転向説だけで何個記事書くんだこの会社

根尾くんのぶっちぎりの肩の強さと送球難の欠点を考えたら、外野の方が適正があるような気はする。
まあ本人がショート1本で頑張りたいと言っているし本人の気が変わるまではショート1本でいいと思うけど。何年もくすぶってたら気も変わるでしょ。

今回は東スポに同意、大島が出て行っても残っても根尾の外野転向はいずれある。ショートには京田が君臨しててあと10年は空かないだろうから外野に転向して試合に出てほしい

大島が出ていくから根尾は空いた外野手とは。
編成は何を考えているのか。
行き当たりばったりすぎるだろう。

高校時代は下級生時には外野守ってるし、全然できるとは思うけど、ここまで遊撃一本でやってきたからもったいない気もする

1軍ショートには京田くんがいるし、すぐに結論は出ないだろうけど、有力な選択肢のひとつではありそう。
というか、大島選手は残るでしょ!

大島どうこうチーム事情どうこうでなく根尾選手に最適なポジションをコーチ陣が見つけて育成していって欲しい


根尾選手の起用法も気になりますが、まずは大島選手が退団しないようにお願いします…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 258 :GZhMmzMzc3
    2019年10月27日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレードで来た武田を育てるのはダメなの?
    まだそこそこ若いけど…

    11
    0
    +11
    • 342 :TcwMzhZmY1
      2019年10月27日 17:03
      >>258
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊藤康はどう?

      2
      0
      +2
  2. 259 :zEwYjkZmJm
    2019年10月27日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東 ス ポ 定 期 

    17
    2
    +15
  3. 260 :zk1ZDyMmNk
    2019年10月27日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もロッドも残ってくれると信じてる

    12
    0
    +12
  4. 262 :GUyZWwOTUz
    2019年10月27日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポは置いといて外野転向の方が試合に出れる可能性は高いやろ
    ショート一本って言ってる根尾よりどこでもいいって言ってる石川の方が早く出て来そう

    17
    1
    +16
    • 276 :TIyZW2MmJl
      2019年10月27日 04:59
      >>262
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川や石垣に先行かれたら、考えも変わるかもしれないね。守備範囲は広いし肩はバカ強。
      荒木や井端みたいに最初は外野から内野に移った人もいるし、福留みたいに外野コンバートで開花する人もいる。自分の可能性を潰さないで欲しいな。

      8
      2
      +6
  5. 265 :jhhOGkYmJk
    2019年10月27日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回ばかりは同意

    6
    2
    +4
  6. 267 :TAxNjyY2M1
    2019年10月27日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ声自体は一年中上がってるしな

    5
    1
    +4
  7. 270 :TgyYTxYmVl
    2019年10月27日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も石川も石垣も全員センターの練習をしておくべきだと思うな
    センターをきっちり守れれば両翼も守れる

    6
    4
    +2
  8. 275 :jU2MW0YTA3
    2019年10月27日 04:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ↑関係ないけど、この上の数字は何をあらわしてるの?

    8
    0
    +8
  9. 277 :jkzZT0ODQ1
    2019年10月27日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がちゃんと打ってれば即コンバートになりそうなのに
    京田来シーズンは頼むぞ

    6
    1
    +5
  10. 283 :zJkMG2MjQ3
    2019年10月27日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポは二軍のこと知らんでしょ
    育成対象の二遊間の若手が根尾と高松しかいないし編成上各ポジション1人は育成なんだから来期のコンバートは考えにくい
    二軍での起用からセンターの第1候補は渡辺、次が育成中の伊藤

    5
    0
    +5
  11. 284 :TYyMWmYzE5
    2019年10月27日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも根尾くんが4球団も競合したのはどこでも守れるユーティリティーさが大きな魅力だったはず
    それを頑なにショート一本に絞るのは自分の長所を狭めてると思う

    6
    6
    0
    • 286 :zJkMG2MjQ3
      2019年10月27日 07:16
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートだから競合したんだよ
      競合した巨人やヤクルトはショートで育てると言っていたしな
      去年も今年もドラフトはショートの順位が高いし来年もそうなるはず

      外野でポジションを獲るなら相当な打撃力が必要になるからそっちのハードルのが高いね

      5
      1
      +4
  12. 285 :DQzNjmYWJk
    2019年10月27日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状大島に代わる選手なんていない!

    5
    0
    +5
  13. 298 :zI3YjkZjg0
    2019年10月27日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彼は大器だよ、そして賢い
    だからこそ大成には時間がかかるし成長に近道なんかないことを誰よりも理解しているはず
    まだ1年しかやってないのに周りがあれこれ騒ぎすぎじゃないかな
    あの努力の権化荒木も付いてるんだしもうちょっと信じて待とうよ

    7
    1
    +6
  14. 300 :zkyZWjNmI5
    2019年10月27日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ大島がいなくなる前提なの?

    2
    0
    +2
  15. 301 :mY5NGwZGFk
    2019年10月27日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもう実質中スポだろ

    1
    0
    +1
  16. 309 :jUxN25OTc4
    2019年10月27日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>301
    東京中日スポーツ略して東スポだった…?

    2
    1
    +1
  17. 321 :TUxZD0MjA4
    2019年10月27日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野とか外野とかいう段階に達してないと思うが

    4
    0
    +4
  18. 324 :DFhNjhZDZj
    2019年10月27日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木コーチも阪神矢野監督も、外野経験してるから遠回りと思わずに経験させてほしい。

    1
    1
    0
  19. 329 :DAwODiNGVm
    2019年10月27日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム関係者(ナゴ球周辺にいるタクシーの運ちゃん)

    1
    0
    +1
  20. 336 :TAzOT4MzJi
    2019年10月27日 16:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この案を支持する支持しないは置いておくにしろ
    東スポは中日絡みではそこまで信憑性の低いこと書いたりしないから厄介なんだけど
    大島のときから東スポうんぬん言えばいいと思ってる人は知らないんだよな、気持ちはわかるけどさ。
    関東圏のファンでネットニュースですら中日の情報が少なかった時代からすると
    東スポの中日絡みは当たらずとも遠からず量産しててそれが悩みの種みたいなもんだった
    この件に関しても中日フロントのアレっぷり考えればないとは言えないから悩みどころでしょ。
    あとショートで強肩送球難から外野転向して大成した福留っていう大正義があるからな。
    個人的には強肩ショートの根尾も守備範囲の京田も見たいから迷うのは仕方ない。

    1
    1
    0
  21. 339 :TRhODyOTZm
    2019年10月27日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バカ肩、送球難で思い出すのがオリックスの田口。コンバートのお陰でメジャーリーガーになってワールドチャンピオンにまでなった。

    0
    1
    -1

DQzNjmYWJk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。