最近の人気記事



中日・与田監督、ソフトバンク・福田秀平について「興味ある選手。脚もあるし長打力もある」 争奪戦に参戦へ

与田剛
与田剛



■2019.10.25 中日スポーツ

中日・与田監督がFA宣言のソフトバンク福田に即呼応「興味ある選手。脚もあるし長打力もある」争奪戦に参戦へ


 中日の与田剛監督(53)が25日、この日にFA宣言したソフトバンクの福田秀平外野手(30)に熱視線を向けた。

 「もちろん興味のある選手。脚もあるし、長打力もある」。そう力強く明言すると、その理由をよどみなく語った。「やっぱり機動力を使い切れなかったのも課題。脚が速くてもスタートを切れるかどうか。そういう精神的な強さも持っている」。今季は80試合の出場で打率2割5分9厘、自己最多の9本塁打を記録。2015年には32連続盗塁成功の当時のプロ野球記録を打ち出した。持ち前の俊足を生かした守備範囲の広さも魅力だ。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

福田の場合、出場機会目当てでのFA行使は明らか。レギュラーを確約できるのならチャンスは十分あると思う。

球団は調査すると。
調査はお金払わなくていいし話題作りには良い。
西武に持って行かれる前に早いとこ交渉して誠意ある対応してくれ。
今は完全に口は出すが金は出さない球団になってるから。

どの年も一年間レギュラーやってないけど、魅力的な選手であることは間違いない。
大島が残ったとしてもレフトやセンターでレギュラーとして活躍できるチャンスはホークスよりも多い。
常勝チームの雰囲気をチームに入れてほしい。

ホークスはあくまで控えとして見てるから大金を積んででも残留してもらおうとしてるけど、それなりに出場機会を与えられればホークスの提示の半分でも可能性はありますよ。

優先順位は大島とロッド次点で福田で

まず、竜戦士たちを残してくれぇ

大島選手引き留めは当然として、大島選手が居ても7年連続Bクラスなんだから
特に層の薄い外野手補強は積極的にやるべきだと思う。
かなりの争奪戦になると思うけど頑張って獲って欲しいです。

とりあえずもし来てくれたらなんて呼べばいいのか。。。


チーム内でも福田秀平選手の評価は高いようですね。今年は調査だけで終わらず、しっかりと交渉まで行って勝負したいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 091 :2FlZDlZjBj
    2019年10月26日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょうどセンター空くしな

    3
    14
    -11
  2. 094 :jE5MDwZTYx
    2019年10月26日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライオンズ対中日のストーブリーグ天王山

    1
    3
    -2
  3. 102 :TYzMDjZTBi
    2019年10月26日 05:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が年棒1.8億。
    SBの福田への提示が4年5億。
    4年6億でセンターやってもらうか。

    4
    0
    +4
  4. 116 :TQ4MGzZTAx
    2019年10月26日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が欲しい

    3
    0
    +3
  5. 118 :TM0ZWiN2Ni
    2019年10月26日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより大島の残留交渉が最優先
    しかも今期はプロテクト漏れするはずの若い投手を奪われそうでFAは怖い
    彼より福田永将をフルスタメンにした方が、ホームランテラスの無いナゴドでは、
    ホームランは3倍以上期待できる

    2
    1
    +1
  6. 141 :TYxYm1YzEx
    2019年10月26日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田秀平は出塁率が低いのが気になる。出塁率だけ見たら京田とあまり変わらない

    1
    0
    +1

TM0ZWiN2Ni にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。