最近の人気記事



大島調査報道の阪神はFA補強に動かず…? 「極めて消極的です」

大島洋平
大島洋平


■2019.10.25 デイリースポーツ

阪神 FAより大砲助っ人獲り 鳥谷、メッセ…浮いた資金を注入


 阪神の谷本修球団本部長(55)は24日、今オフのFA補強について「極めて消極的です」との方針を示した。この日からFA有資格者が権利を行使するための申請期間がスタート。虎はまず藤川など球団内のFA権保有者の残留を大命題とし、打線強化のために外国人の大砲獲りに全力をつぎ込んでいく。

 FA権行使の申請が始まったこの日、虎の編成トップが改めて方針を示した。谷本球団本部長は「FAに関して言えば、極めて消極的です」と明言。16年オフに糸井、昨オフに西(ともにオリックスから移籍)と近年は積極的に動いてきたが、今オフはFAでの補強は行わない考えだ。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

あれ?

まぁ阪神の外野が他所から来た人ばかりではね
年齢も若返りを図りたいだろうし

だそうですよ。大島さん

この球団毎年大砲助っ人調査してんな

センターの補強が必要なチームってどっかある?

よし、大島は中日残竜だな!


日刊スポーツを中心に阪神が獲得調査に動くという報道がされていますが、果たして真実は…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 974 :TA5ZG2NTdj
    2019年10月25日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ

    13
    4
    +9
  2. 975 :jNhNG5ZWM3
    2019年10月25日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    欲しいのは大砲でしょうからね

    10
    4
    +6
  3. 976 :DMxZmiYjli
    2019年10月25日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怒りの撤退はよ

    15
    4
    +11
  4. 977 :DQ2NjkZTcy
    2019年10月25日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島に関しては阪神側がきっぱり否定してたがマルティネスがメジャー挑戦権獲得とかアルモンテが育成契約に怒って契約がまとまらないとかあの辺はどうなったんや?
    ロドリゲスみたいに察して心の準備するとか出来ず背後から刺すのはやめてくれよ

    21
    0
    +21
  5. 981 :GRmMjkZTM4
    2019年10月25日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に調査するのと本格的に獲得に動くのとでは大きな違いがある
    スポーツ紙的にはシーズン終わって記事の内容も薄くなっているので、ちょっと大きく報道したいのではないかなと思う

    4
    7
    -3
  6. 983 :jEyZGyMmM1
    2019年10月25日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメ糸井大島の外野陣になったらそれこそ未来が閉ざされるもんな、近本や高山の

    8
    6
    +2
    • 984 :DQ2NjkZTcy
      2019年10月25日 14:50
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ取ってたら休養日作ってベテラン勢で交互に回すとかリードしてたら大島代打から糸井と交代して守備固めとかやったんちゃうか?

      6
      0
      +6
  7. 993 :TYxYWxMjEw
    2019年10月25日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人的保障で若手外野有望株。

    2
    12
    -10
    • 022 :2E4ODkODhh
      2019年10月25日 17:55
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンの両翼が40近いおっさんで、他の外野手候補が近本・高山以外は30近いのを起用せざるを得ない若手状況にあるチームのプロテクトさえ漏れた中に有望若手外野手…?
      妙だな…

      3
      0
      +3
  8. 005 :zQzMD4NWE1
    2019年10月25日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃなんでマスコミが騒ぎ立てるんだい?
    真っ先に確認をとってから報道するのが筋なのでは?

    ひょっとして思いつきで報道してるとかないですよね?

    0
    3
    -3
  9. 007 :mFiMmzMDE3
    2019年10月25日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテ⇆ドリス あるでぇ〜

    0
    5
    -5
  10. 012 :zNjNG1ZmEy
    2019年10月25日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近本おるしな
    糸井福留の休み用の選手にしては高いし、巧打選手より外国人でも大砲取りたいだろうし

    1
    2
    -1
  11. 013 :2E5Zm5OGI5
    2019年10月25日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    35歳の選手を功労者として高額提示してる中日以上の条件で獲りに行く球団があるわけがない
    センターに困ってる金満球団は少ないしAランクで選手持ってかれるのも痛い

    3
    2
    +1
  12. 016 :zM5ZDmZmMz
    2019年10月25日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残竜してくれ~

    2
    3
    -1
  13. 044 :jdjMT2YTI0
    2019年10月25日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島自身も他球団が欲しがらないことくらい分かっているでしょ。
    年俸吊り上げの為にゴネているのに中日側が上積みはしないと宣言しているから拗ねているだけ。
    結局上積みないまま残留するよ。

    1
    1
    0

zQzMD4NWE1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。