最近の人気記事



中日、“お買い得”福田秀平に興味あり 加藤球団代表「調査はする。年俸(推定3600万円)もあまり高くない選手だし」



■2019.10.24 中日スポーツ

中日も“お買い得”ソフト福田に興味あり「調査はする」と加藤代表「他にも」FA補強視野


 中日の加藤球団代表が24日、ソフトバンク・福田がFA権を行使した場合について言及。「(行使)したら調査はするだろうね。年俸(推定3600万円)もあまり高くない選手だし」と話した。

 FA宣言すれば所属するソフトバンクも含めて争奪戦になるのは必至の状況だが、動向を注視する構えだ。さらに「他にも調査しないといけない選手はたくさんいる」と、FA市場に関心を寄せた。

記事全文を読む

※ ソフトB、福田慰留に全力 4年総額5億円提示へ 後藤球団社長「必要な選手」



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ソフバン4年5億らしいで

大前提に「安いから」がある時点でやっぱりこの球団のFA補強は信用できない

外野手薄だから獲得できるといいね

彼はスタメンでの出場機会を求めてのFAだから、大島の返答次第なところあるよね。
大島でてくなら本腰いれてきそう

他にもとは、誰のことを言っているのかは知らないが調査はするなどと悠長な事を言ってないで全力で福田選手を取りに行って欲しい
間違い無くドラゴンズにとってプラスになる選手だと思う

FAに金集めるなら大島とロッドを全力で抑えて欲しい

調査”は”する。じゃなくて本腰入れて獲得に向けて調査するんだよ!
いつも中途半端な感じだから、もう少し本気を見せてほしい。

ホークスが1億以上の提示したから「お買い得」な選手でもないけどな
その評価に見合うだけの選手だと思ってるけど

福田も大島もロッドもみんな頼むわ

福田、人気だね

1年間レギュラーで試合に出たら、ある程度は結果残せそうだからね

福田はかなり魅力的な選手だし、中日に来てほしい。でも、大島残留前提でね


年俸は3600万円から年1億円クラスまで上る可能性があり、“お買い得”かは分かりませんが補償のいらないCランクは魅力的。他球団の動き含めて注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 925 :jE1OT3M2Iz
    2019年10月25日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに安いかもやが、言い方ぁぁあ!

    25
    6
    +19
  2. 926 :DgwODjN2U5
    2019年10月25日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「高くないから調査します」じゃなくて「必要な選手、魅力的な選手」とか言えないのかな
    福田からしてみれば印象良くないやん

    39
    5
    +34
  3. 927 :mViMWzMTRi
    2019年10月25日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この加藤という代表は言葉の使い方が下手。安いから調査しよっかなー って言わなくてもええやん。

    34
    5
    +29
  4. 928 :DZiNGkYTE3
    2019年10月25日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこんな馬鹿にした発言が出来る中日はソフトバンクが提示した3年5億なんて安い額だろうしロドリゲスと大島には10億ぐらい積むんでしょうね

    31
    3
    +28
  5. 933 :WVjM2hMjVl
    2019年10月25日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に安いのかな?ソフトバンクが慰留するって記事が出ていましたが…
    大島残留を優先してほしい

    15
    4
    +11
  6. 935 :jIwNzxNDIw
    2019年10月25日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失礼だなあ。安いからという意味のコメントをしてしまうのは。だいたい争奪戦だし安いわけがない。ソフバンが出したとされる条件知ってるの? なんだ、補強すると言ってたのに結局この認識か…

    24
    6
    +18
  7. 939 :Dc2ZjiYWZl
    2019年10月25日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず仕事してますよアピール丸出しの上っ面のFA参戦なんぞでファンに評価されると思わないで欲しい。

    17
    5
    +12
  8. 945 :TMyNjwNmM1
    2019年10月25日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方と言うものがあるでしょう
    前々から思っていましたが中日フロントは選手を思いやる気持ちがあまり無いように見受けられます
    大島さんにも「君が必要だ」とはっきり言えば良いのに
    お金も大切ですが選手に響くような言葉を使うのも大事なことだと思います

    23
    6
    +17
  9. 956 :GZmNj4YTJm
    2019年10月25日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終わったあとの大型補強が必要とか言ってたのは何だったのか、まるでやる気無しだな、期待すらしてなかったけど

    8
    5
    +3
  10. 961 :TEwNTyNTA3
    2019年10月25日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに金出す気ないんだなこの球団
    収支は知らんけど野球での収入は相当あるはずだからケチってるとしか思えんけど

    12
    6
    +6
  11. 962 :mVhOT4Njkz
    2019年10月25日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方ァ!!!!!

    18
    4
    +14
  12. 978 :DJiYjjMDY0
    2019年10月25日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴミみたいな球団やな

    13
    5
    +8
  13. 003 :TAwYjxOTUy
    2019年10月25日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントの発言が不適切

    9
    3
    +6
  14. 006 :zUyMTzMGNm
    2019年10月25日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田選手はお父さんを亡くしてお母さんが一人で横浜に住んでいるということを考えたら
    中日じゃないよな、関東戻ったらお母さん喜ぶね、って思うわ
    中日が地元選手を迎え入れることが好きなのと同じでそういうのは凄く大きいと思う
    もちろん来て頂けるのであれば大応援しますよ!

    4
    3
    +1
  15. 020 :WU3Yj4YjNm
    2019年10月25日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安いから手を出すってワードだけで入る気無くすよ

    4
    3
    +1
  16. 043 :2E0NTkNzE1
    2019年10月25日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤球団代表って、いつから要職についたか知らんが、失礼なコメント多いな。福田来てほしいけど加藤のおかげで微妙かも。。
    世間を賑わした桜田元大臣と同じ匂いを感じる。

    5
    1
    +4
  17. 079 :TEwNTyNTA3
    2019年10月26日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にもマスコミなのに発言に気を使えないってヤバない?
    今に始まったことじゃないけど

    4
    1
    +3

WVjM2hMjVl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。