最近の人気記事



ソフトバンク・福田秀平、FA行使へ「FA宣言はします」 中日など複数球団が注目



■2019.10.24 日刊スポーツ

ソフトバンク福田FA行使へ 中日など複数球団注目


 ソフトバンク福田秀平外野手(30)が、他球団移籍を視野に入れて国内FA権の行使することを決めた。巨人との日本シリーズが終了した23日、「FA宣言はします」と同権利行使を明かした。近日中に球団側に申請する。

 すでに中日、ヤクルト、西武、ロッテなど複数球団がその動向に注目している。ホークスも残留に向けてシーズン中から交渉を行ってきたが、流出となれば大きな戦力を失うことになる。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

ソフトバンク・福田秀平(30歳)
80試合 打率.259(166-43) 9本 26打点
出塁率.302 長打率.470 OPS.772



今季推定年俸:3,600万円




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

福田ほど試合に出たいオーラが出てる選手もいないからな~

優勝即FAは草

平田大島もフルに出せる訳じゃないし、3番手に欲しくない?

絶対ほしい。平田、大島も怪我率高いし福田が出れるチャンスは山ほど中日にはある。とにかく層を厚くしたい!!!

こういうの見るとサブでも残る直倫って神だな

福田の場合は年俸やチームの強さより出場機会ややりがいだろうな

野球に取り組む姿勢とファンに対する姿勢が素晴らしく大好きな選手です。明るい人柄でもありますから欲しい球団はたくさんあるでしょうね

パンチ力もあり足もありどこでも守れる
この日本シリーズを見て欲しくなった球団が出てきてもおかしくない


西日本スポーツの報道では「野球選手である以上やはり先発で試合に出たい」と話しているとのこと。年俸だけではなく、起用法や環境などがアピールポイントになってきそうです…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 670 :jQzYjmNDk0
    2019年10月24日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤井が増殖しても優勝に近づけるかと言われてもなぁ…
    しかもナゴドだとホームランの少ない250の打者にしかならないしスーパーサブのいない他球団の方が需要がありそう

    12
    2
    +10
  2. 671 :2JiMG3NzE0
    2019年10月24日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のウィークポイントを確実に埋めてくれそうな選手ではあるが。。。。

    もし入ったら応援どうすんねん。。。

    17
    2
    +15
    • 676 :jQzYjmNDk0
      2019年10月24日 08:22
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃における中日のウィークポイントって長打が少ないからランナーを本塁に返せないところじゃないですかね
      打率280、長打率519の福田を切って打率250、長打率470の選手を使うのがウィークポイントを埋める方法なのか…?

      11
      1
      +10
  3. 673 :DliYzhZDNj
    2019年10月24日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年4億をこす金を用意しなければいけないけど今年は森さんがいなくなってしまったから助っ人の獲得や残留についてもあまり期待はできない。
    1発の打てる助っ人の外野手とかもう用意できないだろうから福田の獲得はありなんじゃないかな?

    5
    4
    +1
  4. 674 :DkzZTyNDg3
    2019年10月24日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調べれば調べるほど良い選手だな。中日に来て欲しいな

    11
    3
    +8
  5. 679 :Tg3MDhNTRj
    2019年10月24日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクの福田からしたら控えなら残留でいい。
    スタメン確約しないと獲得できない。

    15
    0
    +15
  6. 682 :jM0YzwYjEz
    2019年10月24日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全身バネで魅力的な選手だけど今いる福田を押しのけてのスタメンは無理。それより強く感じたのは、ドラフト5位の岡林の野手としての完成形を想像すると、そのままこの福田になりそう。ますます岡林は野手として行くべきだと思った。すぐに野手として鍛えれば何年か後に福田になれそう。

    2
    3
    -1
    • 708 :TFlNTkYTQ2
      2019年10月24日 11:14
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ育成失敗じゃね?

      4
      6
      -2
      • 739 :TQ0OTmOTI5
        2019年10月24日 13:51
        >>708
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川が福田クラスの選手にしかならないんじゃ駄目だけどドラフト5位の岡林が福田クラスになるなら、成功なんじゃないかな。福田はあのソフトバンクであれだけ出番があって80試合で9ホームランで勝負強くて盗塁も出来るんだから、他のチームじゃもっとやれるよ。岡林もそのくらいの選手になれたら御の字だろ。

        3
        2
        +1
  7. 683 :zAxYz4MTU3
    2019年10月24日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で選べるほどの実力があるってええよな
    提示される金以上に挑戦する夢がある

    13
    1
    +12
  8. 692 :Tg4YWwOTE3
    2019年10月24日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はドラフトだけじゃなくFA動向も気になるオフやな。

    5
    1
    +4
  9. 713 :GY0YT3ZmZl
    2019年10月24日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー確約でないならソフバンと同じ立場
    うちはレギュラー確約はできない
    うちには来ない

    7
    1
    +6
  10. 717 :DZiNGkYTE3
    2019年10月24日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年4億以上でスタメン確約要求だけどその金があればメジャーは無理でも巨人とはロドリゲス戦争戦えるんじゃないですかね…

    7
    0
    +7
  11. 722 :zk4OTyNzQx
    2019年10月24日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右や愛称で有利に使ってもらった結果がこの数字。
    フル出場換算してもニ十本打てるとは限らないし、むしろ打率は落ちる。
    地雷。

    4
    8
    -4
  12. 723 :jhjNGzMjMw
    2019年10月24日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ以外ならパにしてね!

    2
    2
    0
  13. 724 :zBiZj4MzNh
    2019年10月24日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン 確約できない以上、縁はないかもな

    ロッド残留に金を積んで欲しいってところが正直なところ

    12
    1
    +11
  14. 726 :DAwNT3NzFl
    2019年10月24日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝しても出て行く気とは、すごいなー、お金じゃないんだろうな

    4
    1
    +3
  15. 728 :WQ2MzjYzZm
    2019年10月24日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野の層の薄さも考慮して是非中日で見たい選手

    3
    2
    +1
  16. 731 :DQ4MmkM2Jl
    2019年10月24日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホークスファンだけど、調子良ければ守備のいい柳田になるよ

    8
    2
    +6
  17. 734 :TMxNTlMTk2
    2019年10月24日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日でスタメン確約は無理なので来てくれなさそう

    2
    1
    +1
  18. 737 :jUyOGwZGIy
    2019年10月24日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン確約はきついかもしれんけど福田(永将)は通年厳しいし、アリかもな。何より常勝軍団の戦い方とかを色々教えて欲しい。ただ、今オフ最優先はロッドの国内流出阻止かね

    1
    1
    0
  19. 746 :GNmMm2YzQ4
    2019年10月24日 14:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パリーグTVの福田の「1本欲しい場面で数字以上の貢献まとめ」見たけどいい!
    中日の総力をあげて獲得して欲しい選手

    別にスタメン確約の契約がなくても、普通に競ったら中日のレギュラーを勝ちとれる選手でしょ。

    正直、地元枠とか若返りだからとか人気とかどうでもよくて、各ポジションでバチバチした実力競争をみたい。中日ファンのなかじゃ少数派かな。

    連続盗塁の記録もスタメンではなく控え選手という事を考えたら、代打、代走のチャンスの場面でしっかり走れてる訳で、質の高い盗塁。もっと評価されていい。

    2
    4
    -2
  20. 753 :DNkMW3N2Rh
    2019年10月24日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン確約できない時点で中日には絶対来ない
    本人も中日で同じこと(スーパーサブ)やるならソフトバンク残るでしょ、お金も良いし強いし

    2
    0
    +2
  21. 765 :GQ2MmwNGNl
    2019年10月24日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュウヘイいかがっすか~安くて頼もしいシュウヘイいかがっすか~

    1
    2
    -1
  22. 767 :WIyZj1NWVh
    2019年10月24日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また名前かぶりが、、、

    1
    0
    +1
  23. 780 :DBmNW4Y2M3
    2019年10月24日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスの残留が決まった後でなければ
    銭闘に参戦すべきでないと思う
    ましてFAは見返り選手を獲られてしまうし
    今のドラゴンズに一番必要なのはホームランだから
    来季こそは、福田永将・初のシーズンフルスタメンに賭けてほしい

    0
    0
    0

zk4OTyNzQx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。