最近の人気記事



中日戦力外の亀澤恭平、トライアウト受験表明 「厳しいかもしれないけど、まずはトライアウトに集中する」

サヨナラ打を放った亀澤
サヨナラ打を放った亀澤


■2019.10.22 中日スポーツ

中日から戦力外の亀沢がトライアウト受験表明 ナゴヤ球場で始動。マシン打撃などで汗


 中日から戦力外通告を受けた亀沢恭平内野手(31)が22日、11月に開催されるトライアウトを受けることを表明した。この日、ナゴヤ球場を訪れ、キャッチボールやマシン打撃など野球の本格的な練習を再開。「こんなに動けてビックリした。クビになってから初めて打撃練習したのに」と自分でも驚いたが、その後は「トライアウトを受けます。厳しいかもしれないけど、まずはトライアウトに集中する」と意気込みを語った。

 カンボジアで学校や井戸を作る事業、焼き肉店の経営など、現役続行以外にも頭に描く構想を語っていたが「事業はおいおいやったらいい。それはトライアウトを受けてから考えればいいと思った」と説明。「親にユニホーム姿を見せる最後のけじめの場となるかもしれない。お世話になった人にも最後の雄姿というかね」とトライアウトに全力を尽くす考えだ。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

中日・亀澤恭平(31歳)
47試合 打率.128(47-6) 0本 2打点
出塁率.146 長打率.170 OPS.316



2015年 107試合 打率.269 0本 12打点
2016年 *59試合 打率.226 0本 *5打点
2017年 *98試合 打率.287 2本 13打点
2018年 110試合 打率.286 0本 *8打点
2019年 *47試合 打率.128 0本 *2打点



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

亀ちゃん、トライアウト受験するんだね!😭
まだまだ野球を終わらせて欲しくなかったから嬉しい。。。!

頑張れ!亀ちゃん!!🐢

ベンチでは常に声を出して盛り上げ、ホームランを打った選手には最後尾でハグやハイタッチで出迎えていた姿が印象に残っている。チームの良きムードメーカーとなってくれた
トライアウトで他球団のスカウトの目に留まり、新天地での活躍に期待したい

他球団でやれる。
この人はチームを変える力を持っている。

亀ちゃんなら、まだまだやれる!

もう一花と行きましょう

山ごもりから帰ってきてくれた。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張れー。゚(゚´Д`゚)゚。

韋駄天の伝説となれ!

亀沢さん‼︎
応援してます‼︎
出塁すれば貪欲に次塁を狙う姿勢
ベンチにいれば最高のムードメーカー‼︎
何度も見てきたその姿、必要とする球団は絶対にあると信じてます‼︎


2017-2018年には2年連続で打率.280以上を記録。まだまだやれるはず、頑張って亀澤選手!!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 319 :WVjNTlMDEy
    2019年10月22日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだどこか拾ってくると思う!
    頑張れ亀澤!

    54
    4
    +50
  2. 320 :DRiOTjMDA4
    2019年10月22日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トライアウトに出るなら十中八九どこか取るでしょ
    バックアッパーとしては優秀だし

    34
    4
    +30
  3. 321 :Dc2MzxZmU1
    2019年10月22日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してる。亀ちゃん頑張れー!

    32
    3
    +29
  4. 322 :Dk2NziMGYy
    2019年10月22日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀ちゃんまだやれる!がんばれ~

    19
    4
    +15
  5. 325 :jA4YjyNWZl
    2019年10月22日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人はチームを変える力を持っている。

    2012 貯金22
    2013 借金13
    2014 借金6
    亀澤入団
    2015 借金15
    2016 借金24
    2017 借金20
    2018 借金15
    2019 借金5 スタメン6試合(5敗1分) 49打席

    中日を変えられましたか…?(小声)

    7
    53
    -46
  6. 328 :2ZkM2lOTAy
    2019年10月22日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ野球する姿を見せて欲しい!

    17
    3
    +14
  7. 329 :TUxNGjZDZh
    2019年10月22日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018くらいの働きができるならまだまだいけるよ、だからこそ今年は見ていてもどかしかった グラウンドでもベンチでも躍動するのをまた見せてくれ

    22
    3
    +19
  8. 333 :TUyZTlZjcz
    2019年10月22日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしどこも拾ってくれなかったら
    栃木ゴールデンブレーブスに来てええぞ

    9
    9
    0
  9. 336 :WMwMW4ODQx
    2019年10月22日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .280では不十分と言う人もいるかもしれないが、十分だと思う私にとっては、1年で切られるとはプロの世界の厳しさを感じざるを得ないなぁ

    10
    5
    +5
  10. 339 :mFmZj1OGFj
    2019年10月22日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技と盗塁と選球眼と守備とケースバッティングができるようになればまだまだ戦える選手
    中日を後悔させるぐらい活躍してもええんやで?

    16
    3
    +13
  11. 343 :2I4Mj5ZWNi
    2019年10月22日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん?機嫌が顔や態度にあからさまに出て全力疾走しなかったりふてくされたりでムード壊してるんだが?常にカメラを意識したパフォーマンスにうんざり。出来そうに見えて何にもできない。バント走塁盗塁全部ダメ。試合になると弱い肩。カッコつけてばかりいないでプレーでムード盛り上げろよプレーでカッコいいとこ見せてくれてよ ダセェ

    5
    31
    -26
  12. 348 :WIxYzzNTk0
    2019年10月22日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オファーがなかったからトライアウトに出る例もオファーがあったからトライアウトに出る例も過去に何個もあるから何とも言えんけれど、亀澤に限らず、納得いくまでやってええんよ

    9
    2
    +7
  13. 364 :GUwOTjMzRj
    2019年10月22日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀ちゃんなら欲しいという球団は必ずある!
    ただ、他のユニフォーム着て他球団のホームランのときのお出迎えパフォーマンスしてる亀ちゃん見るのは辛いなあ

    5
    3
    +2
  14. 365 :zBkOW5NTZj
    2019年10月22日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念のひとこと。
    阿部、高橋、堂上、福田、
    根尾、石川、高松
    新加入の東邦の石川もいる。
    あーあ
    亀ちゃん。
    はじきとばされちゃったね。
    引退して
    工藤みたいに、
    コーチやったら。
    あとは、
    テレビの解説者。
    どーよ。

    3
    15
    -12
  15. 375 :GUwNjkNzY3
    2019年10月22日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀澤を必要とする球団はあると思うな
    頑張れ!

    7
    1
    +6
  16. 383 :jM0YzkMTgz
    2019年10月22日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備要員にしても代走要員にしてもどこかしらとってくれるよ。
    それより戦力外にする必要あったのか。。。

    6
    1
    +5
  17. 398 :DliZDiZDk3
    2019年10月22日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うおぉ
    亀澤待ってたぞ
    頑張ってくれ

    2
    1
    +1
  18. 502 :zFmYWiZGI0
    2019年10月23日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きだったけどまあしょうがないよね
    イメージは若手だけど88世代だし
    打撃は期待できないし守備走塁の控え枠なら若い三ツ俣のほうがという判断なんだろう
    2軍においても期待の若手と守備位置かぶる

    2
    2
    0
  19. 320 :zg1YmzYWIy
    2019年10月27日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャラいイメージが付いている人もいるが、チームのために一生懸命汗をかける貴重な選手ですし、内野なら何処でも守れる器用さと盗塁も出来るスピードがあります。欲しい球団はあるはずだから、頑張れ!亀ちゃん!

    2
    1
    +1

jA4YjyNWZl にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。