最近の人気記事



中日・渡辺勝、打撃フォームが変わる

渡辺勝
渡辺勝


■2019.10.19 フェニックス・リーグ「中日vs.西武」

▼今シーズン序盤の打撃フォーム





▼現在の打撃フォーム






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

王と青木を足して2で割った感じ?

エイオキっぽい開き方になりましたね

まーた変態フォームを生んでしまったじゃないか!(歓喜)

大島みたいな待ち方になってるね
こっちの方がバランス取れていいんじゃないかな

これ長打出るの?
パンチ力も売りだったと思うんだけど

結局タイミングを取るまでのアプローチが変わってるだけで、足の上げ方とかトップの作り方は変わってないもんな。もう二軍ではやることないし、今のうちに色々試すのは良いこと。

なんで変えたんやろ?
まぁでも安定した成績残せてるからいっか…

首脳陣はちゃんと1軍で使ってやれ。
ちゃんと評価しないと迷走する選手増えるで

1軍に上がると途端に打てなくなるのはプレッシャーなのかなぁ・・・

あと一歩壁を乗り越えてレギュラーを掴んで欲しいですね!

フォアボール選べるし、ほんまにレギュラーとって欲しい


シーズン終盤から少しずつフォームが現在の形になってきていたのですが、こうして5・6月と10月で見比べるとかなり変わってきているのがよく分かると思います。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 311 :jRhMD3Y2Zj
    2019年10月22日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園で藤川からヒット打ってるから、それを自信にして頑張ってほしい

    31
    0
    +31
    • 315 :TUyZTlZjcz
      2019年10月22日 12:35
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時の藤川は調子悪そうだったから参考記録でしかない

      4
      51
      -47
      • 350 :jRmZDkMzBk
        2019年10月22日 17:00
        >>315
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あ、完全に不適切おじさんだ!

        17
        2
        +15
        • 358 :TUyZTlZjcz
          2019年10月22日 17:28
          >>350
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          残念ワイはまだ高校3年生や
          勝が藤川からヒットを打てたのはその日の藤川の調子があまり良くなかったから
          参考記録やとコメントした
          正直ワイは勝が藤川からヒットを打てたのは実力だと思うけど皆がどれだけようやっとらんボタンを押すか実験しただけや

          1
          33
          -32
  2. 326 :2Y5YzmMjkx
    2019年10月22日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終盤に一軍に上がった時は、藤川からタイムリーの後、最終戦の内野ゴロもかなり内容が良かったね。このフォームが合ってるなら来年これでずっと一軍にいて欲しい。藤川からのツーベースの感じだと、一軍で初ホーマーも早いうちに出そう。

    11
    0
    +11
  3. 330 :TUxNGjZDZh
    2019年10月22日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり変わったか気のせいじゃなかった。 シーズン序盤出てきたときは、1軍の球はこれじゃ打てない、振り遅れるという声も多かったけど…終盤球児から打ったし、映像みると結構しっかりスイングできてるからな。勝が台頭すれば外野事情も楽になる

    8
    0
    +8
  4. 340 :mRhYm1YzA1
    2019年10月22日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田福田平田「変な打ち方w」

    22
    0
    +22
    • 386 :DcxMTzZTli
      2019年10月22日 21:26
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      種田「確かに変な打ち方だな」

      4
      1
      +3
  5. 342 :TFkZD4MjI2
    2019年10月22日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一本足のフォームも売りかもしれないけど 
    代打出ててたときに囚われすぎてた感じがしたからなあ 
    頑張ってほしい

    9
    1
    +8
  6. 345 :GUwNjkNzY3
    2019年10月22日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺のフォームはシーズン中に一軍から降格後、あの打法では一軍ではタイミングを崩されて打てないから変えてるって話があった
    フェニックスでは京田と根尾もタイミングの取り方やフォームを試してる様子だったし、みんな考えながら打席に入ってると思う

    12
    0
    +12
  7. 347 :zI3M24MDMw
    2019年10月22日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに青木っぽさがあるね
    いいんちゃう

    8
    1
    +7
  8. 363 :TM3NmhZTAy
    2019年10月22日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイミング、とりやすそう

    5
    0
    +5
  9. 377 :2E5Yj0NDM0
    2019年10月22日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺もテラスできたら恩恵ありそうなタイプだよね

    4
    0
    +4

2Y5YzmMjkx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。