最近の人気記事



国内FA権取得の十亀剣に西武が複数年契約を提示も…「ほかの話を聞いてみたいという気持ちがあるのかも」

十亀剣
十亀剣


■2019.10.21 Full-Count

国内FA権取得の十亀に西武が複数年提示 「想像以上に評価してもらった」


 今季国内FA権を取得した十亀。シーズン終了後に行った球団との初交渉では複数年契約を提示されたという。渡辺久信球団本部ゼネラルマネージャーからはコンスタントに投球回数を重ねるピッチングを評価されという十亀は「生え抜きでは僕が一番年上。もっと引っ張る姿勢や取り組む姿勢を下に見せてほしいとも言われました。それでも想像以上に評価してもらったと思います」と頷いた。

記事全文を読む

■2019.10.21 スポーツ報知

【西武】十亀が国内FA権行使を熟考「本当に悩んでます」…球団からは好条件提示も


 通算51勝のサイド右腕は、すでに西武と交渉。「僕が想定していた以上の内容だった」という好条件を提示されたが、「即答で(残留を)うん、とは言えない感じはありますね。ほかの話を聞いてみたいという気持ちがあるのかもしれないですね、シンプルに」と気持ちが揺れ動いていることを、吐露した。

記事全文を読む

■2019年 シーズン成績

西武・十亀剣(31歳)
19試合 5勝6敗 防御率4.50
102回 奪三振57 奪三振率5.03 与四死球35
WHIP1.34 被打率.262 K/BB1.84



通算成績
198試合 51勝47敗 防御率3.94

年俸:5,100万円(2019年 Cランク)


地元選手を中心に補強に動いている中日ドラゴンズ。こちらも動向に注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 271 :mExZDiZjM1
    2019年10月22日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグ相手でナゴドでカチカチ守備の中日なら先発3番手余裕
    1億いかないなら欲しい

    20
    2
    +18
  2. 272 :jczMDwM2I2
    2019年10月22日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は、柳、大野が2年連続で活躍出来るかも不安。外国人投手も未知数だから、獲得に乗り出して欲しい。

    18
    1
    +17
  3. 274 :TViNmyZmM3
    2019年10月22日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十亀と福田秀平はCランクで補償もいらないし球団がお金を出せばチームにとってはプラスでしか無い
    頼むよ

    18
    2
    +16
  4. 279 :mExZDiZjM1
    2019年10月22日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームイニング数4位が山井爺さんの65イニング、3位が出ていく可能性がわりとあるロメロの100イニングちょい
    こんなんいらんわけがない、バカ高くない限りは取るべき

    18
    2
    +16
  5. 285 :jM3NTjOGQz
    2019年10月22日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武の選手がこういうことを言うときはほほ出るの確定。セリーグ来たら恩返しも減るし是非…()

    12
    2
    +10
  6. 291 :TcxNDlZTRj
    2019年10月22日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いけいけ、取った方が良い

    13
    2
    +11
  7. 292 :TQ2YT5Y2Ex
    2019年10月22日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だけどCランクだと評価以上に年俸上がるからなぁ…
    1億行かないなら取りに行ってもいいけど、野上のように
    金額吊り上げられるなら諦めた方がいいかな…
    期待の若手も多いんだし

    13
    1
    +12
    • 294 :GZiOG1NmQx
      2019年10月22日 10:29
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱ1億がラインやわな
      それ未満なら日本人ということ考えるとありやけど、1億いっちゃうと例年の十亀レベルでは困る

      12
      0
      +12
  8. 296 :mVhYjyNDc1
    2019年10月22日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のナゴヤドーム+中日の守備があれば成績は良くなると思うよ
    ただテラスが出来るとなると不安要素が多い

    愛知出身だし来てくれるなら応援するが

    8
    2
    +6
  9. 299 :TUyZTlZjcz
    2019年10月22日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらない

    6
    17
    -11
  10. 300 :DI2ODiMzdi
    2019年10月22日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イニング云々言ってる人いるけど
    試合数が変わらない以上誰かが投げるんだし心配しなくてもいいでしょ
    6人でローテ組むとか贅沢言えるチームでもないんだし入れ替わり立ち替わりで十分

    5
    4
    +1
    • 304 :GZiOG1NmQx
      2019年10月22日 11:41
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰かが投げるんだけど、そのうち中継ぎが投げる回数が増えたら困るんだよ
      一軍レベルにない投手が出れば出るほど中継ぎに負担がかかる
      6回3失点くらいで100イニング回せる投手は今の中日の先発陣ならそれだけ中継ぎの負担減らせる

      9
      1
      +8
    • 331 :GU0ZmjOGRh
      2019年10月22日 14:11
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6人でローテ組めないのならなおさら十亀は重宝しそう

      5
      1
      +4
  11. 301 :TUyZTlZjcz
    2019年10月22日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島の野村はFA権行使するのか?
    もし使うのならば十亀より野村を取ってほしいんだが

    6
    1
    +5
    • 337 :TUxNGjZDZh
      2019年10月22日 14:17
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノムスケ全然打てなかったしな、味方にすりゃ問題ない

      5
      1
      +4
  12. 341 :mFmZj1OGFj
    2019年10月22日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に投壊しているチームを優勝に持って行けるほどの山賊打線&守備がガッチガチの西武で5勝6敗と借金、防御率は4点台ってナゴド介護があっても不安が残る
    その金を伊藤光に回すのは厳しいのかな

    3
    1
    +2
  13. 349 :WIxYzzNTk0
    2019年10月22日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ十分以上の評価をもらったと本人も言ってて、チーム2連覇中で、そんなに出たいのか西武を?という不思議な気持ち

    3
    0
    +3

mVhYjyNDc1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。