最近の人気記事



井端弘和さんによる2019年の中日ドラフト評価「もう少し内野手と外野手、一人ずつ欲しかった」

井端弘和
井端弘和


■2019.10.20 サンデードラゴンズ



─さぁ井端さん、今年の指名選手ご覧になっていかがですか?

井端:
そうですねぇ…石川くん以外は殆どピッチャーなのでね…もう少しね、内野手と外野手、一人ずつ欲しかったかなってのは正直僕は思ったんですけどね。




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

確かに足りないよな

そこはFAやトレードとかでなんとか

岡林君を外野手として期待している感じかね、球団は

来年は野手豊作の年らしいから、今年無理に行く必要はなかったからこれでいいのでは🤔

今年は野手不作だったからね だから石川くんで競合したってのもある

長打力と脚力あって150キロ投げれる最高の外野手やな、岡林は

岡林の二刀流起用が0ではないと思ってる自分がいる

来年明石の来田君一位指名しよう!

これは福田秀平と鈴木大地とるぞという意志の現れ


他球団を戦力外となって退団した選手や、FA、トレードなど、ドラフト以外の選手獲得に期待でしょうか…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 256 :mExZDiZjM1
    2019年10月22日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作年にいっぱい取ると2014ドラフトみたいになるのでこれでいいと思う

    38
    2
    +36
  2. 257 :GY4Yj3NTRk
    2019年10月22日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不作で野手とるとか、5年前の再放送。
    これでいいんや!

    そう言う過去の失敗繰り返さなかったってところも含めて100点

    20
    3
    +17
  3. 258 :jQwNz0YjUz
    2019年10月22日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手は来年かな。
    来田くんもいいけど、個人的にはJFE西日本の今川くんが気になる。

    14
    3
    +11
  4. 265 :zRjNj4OWIz
    2019年10月22日 04:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ与田監督のフェニックス視察はトレード相手探してるみたいだし
    ドラフトはスカウトに任せて、入れ替えは現場レベルの視点からってのは悪くないんじゃないかな
    トレード成立させられればの話ではあるけど

    9
    1
    +8
  5. 266 :mFiZjzMTlk
    2019年10月22日 04:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の内野手足らない問題どーするんだ?(°Д°)

    8
    2
    +6
    • 267 :jA0MmjZmQ0
      2019年10月22日 06:24
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野手不足は一塁は武田も始めてるし、二軍は捕手の野手起用も多い
      ただ高松は腰痛もあるから今のように休み休みの起用だろうし、直倫のリハビリを考えるとギリギリかな

      7
      3
      +4
  6. 269 :WQ3ND3ZGMx
    2019年10月22日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏で鈴木大地獲得交渉してそう

    4
    3
    +1
  7. 273 :WFmMjhNjhj
    2019年10月22日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところFAよりはトライアウトで獲得する可能性の方が高そうな気がする。
    与田さんの楽天ルートは石井がGMになって未知数だしなんだかんだ匂わせておいてトライアウトまでいくと予想してる。
    こんな時に森さんがいたら西武ルートやその他のルートが幾らでもあったのに球団は後先考えてない。
    このままの人数でいったら2軍の野手陣は今年みたいに怪我人が2〜3人出たら杉山サードみたいな事がまた起こる。

    9
    2
    +7
  8. 275 :WNjNzhNzI5
    2019年10月22日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽天から戦力外になった西巻の獲得は有りだと思う

    8
    5
    +3
  9. 276 :2RmNzmZGQz
    2019年10月22日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成で大卒の野手を獲ってもよかったと思う
    見込みがなければ2年で解雇すればいい

    4
    4
    0
  10. 278 :WU3YmlMDcw
    2019年10月22日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は野手転向の可能性あるしね
    内野足りないと思うなら西巻獲りに行くべき

    5
    3
    +2
    • 295 :jk2NjiNTYy
      2019年10月22日 10:50
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は投手で言うて、若狭はラジオで外野手指名や言うて、どっちなんやろね。本人の希望優先しそうやけど、

      3
      1
      +2
  11. 281 :TUyODhYTQ5
    2019年10月22日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより中日早くコーチ決めてよ
    打撃コーチ森野コーチがいなくなって
    若手の育成に支障でてるよ
    人によって指導も違うしとまどうやん

    19
    1
    +18
    • 351 :jJlY2lY2Q3
      2019年10月22日 17:01
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      奈良原さんがいないから、内野守備走塁コーチも

      1
      1
      0
  12. 283 :jM3NTjOGQz
    2019年10月22日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに外野を1人取ってほしかったと思ってたけど、来季持ちこたえてドラフトでとるのかね。トレードやFAがどうなるのか。

    4
    1
    +3
  13. 302 :TUyZTlZjcz
    2019年10月22日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位で井上取れたからな
    もったいない

    2
    17
    -15
    • 306 :WMyZGiYzlk
      2019年10月22日 11:48
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川を獲っておいて右膝悪くて全力疾走もできない下位互換の外野手をドラ2で獲るとかミーハー失敗ドラフトの典型ですよ

      8
      2
      +6
      • 313 :TUyZTlZjcz
        2019年10月22日 12:32
        >>306
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阪神に対しての嫉妬ならやめておけ

        1
        15
        -14
  14. 310 :GViN2hOTY1
    2019年10月22日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトは石川以外は失敗だと思うわ

    1
    20
    -19
  15. 335 :2U1M2xMDhj
    2019年10月22日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズにようこそ!活躍を期待してます!

    7
    1
    +6

TUyODhYTQ5 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。